

消えた肉

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

この前健康診断を受けた。

検診を受ける度に感じるが「あそこが悪い」「この数値が悪い」と言われ続けると、それだけで気が滅入り病気になりそうな気がする。

健康診断って言葉を止めて「不健康診断」として、どれだけ不健康なのか調べて貰えば、多少数値が悪くてもそう悲観することもあるまい。

さて、今回の献身的な検診で判明じた事実!!身長ってやっぱ縮むと。

デジタルハイテク測定器が頭のてっぺんを叩いて弾き出した数字にはアゴが外れるほど驚いた。

何と5ミリも身長が縮んでいる!!

この調子で後5年10年経てば、オレの姿は顕微鏡で探さないと発見出来ないほど小さくなるのではないか・・・と恐れおののいている。

身長に反比例して増えたのが体重で、69キロもあった!!デブやデブ。。


ベスト体重が63~65の間でほぼ安定していたので、驚いた。

このまま後5年10年経つと、体重が1トンくらいになりそうな気がして恐れおののいている。

さてベスト時より4キロも増えたってことはそれだけの肉、または脂身がどこかにヘバリ付いているはずであるが、ウエストを計ると83センチでほぼ変わりない。メタボは免れた!

しかし、4キロ分の肉はどこへ消えたのか??

4キロの牛肉の塊を目にすると、それだけで腹一杯になりそうな気がする。

どう考えても隠し通せる量とは思えないのに、ウエストは大きくなってない。

4キロ分の肉はどこに消えたのか??名探偵コナンに頼めば解決してくれるかな・・?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

テンプレートを替えてみた・・・の巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
ブログのテンプレートを替えてみたけど、どう?

いつも沢山の「いいね!」を頂いていたフェイスブックのボタンが「何度押してもゼロになる」とのご指摘を受けた。

自分で自分の記事にいいね!するのも後ろめたい気がするが、試しに自分で押してみたところ、あらっ!ほんまに何回押してもゼロに戻る。かと思えば記事によってカウントする事もあるから訳がわからない。

FBの問題か、それともFC2側の問題かさえわからないので、人に聞いてみたところ「テンプレートを替えてみたらどうか?」と漁師の花ちゃんが言ったので試しに替えてみた。

漁師の花ちゃん見た目と裏腹に繊細な面を併せ持つ。

テレビに出たり新聞に載ったり、朝市を開いたりと大活躍の花ちゃんはこんな人。

130331_1612~01ウサギでもネズミでもありません。

まっ、そんな理由でテンプレートを替えたのだが、いいね!ボタンが有効になるかどうかは不明。

やっぱ折角ボタンがあるんやし「いいね!」を押してもらえたら嬉しいもんなぁ・・

20130430154733c16.jpg

2013043015473055as.jpg
5月19日は横川で一箱古本市するので来てね☆

広島ブログ

ペコはん追っかけ隊日記

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

皆さん数少ない連休、如何お過ごしあるか?

事故や怪我してない??

広島ではフラワーフェスティバルなる祭りが開かれていて、市内中心部は人でゴッタ返している。

オレも友達が出るステージを観るために出かけたが、大層疲れた。

わざわざ人の多い日に出かけたのは目的があってのこと。

一つは大工の栗木妻さんが出るジャザサイズのステージを観るため。

130505_1309~01
う~ん・・・オレもやってみたいが・・・出来るかな・・・

栗木妻さんがスタイル抜群な理由が分かった気がする。

その前に立ち寄ったのがこちら。

大手町の花屋CYP(サイプ)さんサイプさんこのところ、当ブログでの露出度が高い。

そこで130505_1257~01こんな感じで花束を作ってもらった。

いつもよくしてくれる人が誕生日を迎えるので、こんなの作ってもらった。

大満足で帰ろうとしたところ、超かわええ社長さんが「何かで隠しましょうか??」と聞いてきた。

ん??隠す必要はないが、何故かと尋ねると、日本の男は花を持って歩くのが照れくさくて隠す人が多いと言う。


そんなもんかね・・・

花が照れくさくて、持って歩くのが恥ずかしいの??

そんな事で恥ずかしいと思ってたら、この顔で外を歩くのは生き恥をさらすに等しいのではないか・・・と思ってしまう。

しかし、花を抱えて人ゴミの中を歩いていてある事に気が付いた。


すれ違う女の人は花に目をやるね!

そして思うのであろう・・・「このおっさん、似合いもせん花かかえてどこ行くねん」


「どうせキャバ嬢の気をひくための贈り物やろ」と思われているのではないか。

まっ、オレなんかはどう思われても一向に構わないが、そんな目を向けられるのが耐えられない男が居るのかも知れないね。


さて、無事に花束贈呈も済んで次は「ひできと吾一とボンボン隊」のステージを目指す。

広島以外の人の簡単に説明すれば、広島カープの応援歌を歌う姉妹ユニットで友達がその後ろで踊るボンボン隊に出てたので応援に行ってきた。

130505_1520~01
前でボンボン持って踊っているのが友達のペコはん。

実は昨日もボンボン隊のステージを観に行ったので、この連休はペコはん追っかけ隊を楽しんでいた。
広島ブログ

一箱古本市するよ

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

ナニナニ?5月19日(日)はヒマで予定もないし、相手してくれる人も居ないし金も無い??

そんなあなたに朗報!!

19日は横川で一箱古本市を開くので来いよ!!あっすいません、来てくれ!!

上から目線でゴメン、来て下さい!あなたが来てくれるのを恋焦がれてお待ちしておりまする・・・とここまで斯けば誰か来てくれそうな予感がするよフフフ

一箱古本市と言うのは段ボールでも、スーツケースでも構わないが、その中に自分の読み終わった本を入れて即席の古本屋さんを開いて、何も知らない人を騙して売りつける・・・なんてことはしない!

本のフリマみたいなものである。

これまで、色んな本のイベントに参加したが、一箱古本市は初めて。

こんなウブでかわええ初心者の子猫ちゃんのようなオレをサポートしてくれるのは広ブロNO1の癒し系。


古本部リーダーのくぅーさん


古本部本部長のノビコさん

この2人に会えるだけでも、来る価値があるぞ男どもよ!!

おまけに!!今まで何度も出品したのに奇跡的に売れ残った偉大な在庫

ギャン理論も出る予定である。

さぁ欲の皮の突っ張ったあなたはこれを読んでマネーマーケットで儲けよう!!!

色欲の突っ張ったあなたは、くぅーさんとノビコさんに囲まれて鼻の下でも伸ばしてくれ!

広島ブログ

クリックで大きくなるので見てね☆
20130430154733c16.jpg


2013043015473055as.jpg

ゴールデンな注意事項を読め!!

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
北部で雪が積もった広島県地方からお届けします。

明日は寒いでしょう。

さて、みなさん、ゴールデンな週間をお楽しみ中と思う。

中には家族揃って旅行に行っている人も居るかも知れない。

楽しい楽しい旅行から帰って血の気が引かないように注意してくれたまえ。

ブログでもフェイスブックでも、家族旅行の写真をアップする人がいるが、考え直そう!!

何故か?

不特定多数の人間が見るネットで「ウチは家族揃って旅行です」なんて書いてええのか??

盗人に追い銭ではないか??

ものの数分もあれば鍵を壊して侵入する泥棒が、「この家は家族が誰も居ないし当分帰ってこない」と分かれば余裕でお宅の大金庫を開けるかも知れないぞ。

もしかすると、ネットを徘徊し、予め留守にしそうな家の目星を付けているかも知れない。

オレの考え過ぎかもしれないが、用心するに越した事はない。

わざわざ泥棒に「留守ですよ」と教える事もあるまい。

ところで、お宅の豪邸は火災保険に入っているかな?

火災保険の特約も色々あるけど、中には「盗難」を補償してくれる特約もある。

万が一盗難に遭って、保険金が出るには色々と条件が要るが、確かめておいても損はない。

広島ブログ

部員募集の巻

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

先に断っておくが、今日の日記はどおでもええような日記だが苦情のコメントは受け付けない。

さて、この前の日記で「ハグ」について書いたところ随分と反響があった。

概ね好意的な反響が多く、やっぱ男も女も子供も年配者もスキンシップを求めているのが分かった!

そこで登録している広島ブログで「ハグ部」を作ってみた。

今のところメンバーはオレ一人。

別に「ハグ部」に登録したところで何の恩恵もないが、せっかく作ったので誰か加入してよ!!

キーワードで「ハグ部」を探したら出て来るはずなので、広ブロに登録しているあなたも是非!!

将来「ハグ部オフ会」なんか出来たら楽しいかも!!


広島ブログ
「エロス部」も作ろうかと考えていたが、不適切キーワードで通報されたらマズイので止めた。

ほぼ週刊エロス新聞

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

昨日の事。フェイスブック内でやりゃあげちゃれの人が、「銀蔵はあっちこっちで女の人にハグしてスケベである!」と書いていた。

中にはそのハグを目撃した人が、「そのまま押し倒したら証拠写真を撮って脅しに使う」等と書いていた。


確かに、オレは誰彼なくハグする性質を持ち合わせているが、これだけは言わせて!!

「未だかつて押し倒した事はない!!」と。

押し倒そうと思った事はあるけど・・・

しかしまぁ、ハグとセクハラは紙一重なので、そこはオレにも理性ってものが僅かながら存在する。

ハグして張り倒されそうな人には出来ないし、不快感を与えてもいけないので、オープンにギュッと出来る人にしかしない。


「銀蔵はスケベ」も当たっているが、ちょっと待て!!

ハグとスケベ心は別物である!!


あなたに会えて嬉しいわ~会いたかった!!って気持ちの表れと受け取ってもらいたいね!

日本ではハグの習慣がないけど、あれはええと思うけどな・・・

いつか「Free Hugg」の看板を持って本通りに立ってやろうと思っている。

さぁあなたもレッツハグ❤
広島ブログ
エロスとは関係ない日記になってしまった。。

趣味「カラオケ」

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
一年356日あるらしいが、その中で忙しい日なんかほとんどない!!

年に1~2回くらいはあるかも知れないが、仕事と時間に追われるなんて滅多にない。

時間やスケジュール管理が上手?んなわけない!!

単に誰にも相手にしてもらえないので、することがないだけの事よ。どうや!!参ったか!!

ところが、年に一回あるかないかの日が昨日と重なった。

なんてこったいブラザー!!午後6時からは大切な用事があるのに、仕事が進まん!!

腕にはめた高級腕時計の針に目をやるとすでに6時を30分も過ぎている。

大慌てで河野先生に「急いで行きます」とお詫びの電話をしてのんびりバスに乗った。

行先はカラオケ屋さんのシダックス。

昨日はブログ仲間である、ひまちゃんの誕生日で、仲間が集まってお祝いをする日と決まっていた。

バスに乗ってジタバタ焦っても仕方無いので冷静に考えてみる。

そうや!!花や花を贈ろう!!困った時には花束に限る!!我ながら天才的な閃きにうっとりする。

いつものように放送会館前でバスを降り、向かったのは花屋のCYP(サイプ)さん

安い値段で高そうに見える花をお願いすると、どんな要望にも応えてくれるスペシャリストである。

写真を撮るのを忘れたが、花のブーケを小脇に抱え、急いでシダックスを目指す・・・が・・・ここからがオレの悪いところで、場所を勘違いして違う店に行ってしまった。。アホや。。

汗をかきかきやっとの事で店を見つけた時には7時を過ぎていた。


ひまちゃ~ん300歳の誕生日おめでとう!!妖怪並みに元気で長生きしてくれ!!

さて、お久しぶりにお目にかかったshiozyさんに注いでもらったビールを飲んで歌を歌った。

カラオケなんて何年振り??

銀子がフルートの練習をしに来た時、一人カラオケして以来なので5~6年は来てない。

しかしまぁ・・・オレの歌の下手な事。

歌というより「ドラム缶を叩いている」と言った方が正しい。

一人カラオケなら誰にも迷惑かけないで済むが、聴いている人に申し訳ないような歌である。

んでも大きな声で歌を歌うってスッキリするね!

サプライズゲストに前広島市長さんも駆けつけて下さり、大変楽しいお誕生日会と相成った。

広島ブログ
また来年この日が迎えられますように!!誰一人欠けることなく!!

今日がその日!!

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

何をやっても上手くいかない日ってあなたにはない?

オレは一年に少なくとも2回はある。

今日がその日で、朝から何をやろうとしても上手くいかない。

時間の勘違いから始まり、郵便物を投函するのを忘れたり、フレスタに買い物に行ったら財布の中に金が無かったりと散々な一日であった。

今こうやってブログの更新が出来たりトイレのう〇コが流れたのが奇跡と思える。

昼には保険会社のシステムにログイン出来なくなり、自動車保険の見積もりも出来なかった。

まっ、こんな日もあるよ。

風呂入って酒飲んで寝たら明日の朝やし!!(もっとも無事に朝がくればの話しであるが))


さて、昨夜はFBの友人が営む美容院の30周年記念パーチーにお呼ばれして行ってきた。

場所はライブハウス。

酒飲んで、生バンドの演奏を聴いて楽しいひと時であったが、なにぶん腹が減った。

何も食べずにアルコールだけ胃に流し込むと普段より余計に腹が減る気がする。

帰り道、〆のラーメンでも食べようと思ったが、待てよ・・・寝る少し前の時間帯に締めのラーメンはマズイで。

これが習慣付いたらデブへの道まっしぐらの危険性がある。

さて、話しの脈略がないが、美容院を30年続けるって凄いと思う!!

夢と希望に燃えて店を開いたり企業するのは簡単・・・ではないにしても閉めることに比べたら簡単と言えるが、しかし、5年10年と続けて行くのは大変な事と想像する。

事実、自営でやってた大工工事業は10年も経たずに閉めることになったので、続ける店や会社ってそれだけで偉いと思う。

お店の名前はALUFAアルファさんと言い、安佐北区を中心にネイルサロンもやっているので、そこの綺麗なあなた、どうかご贔屓に!!

そうそう!このブログを読んでいる綺麗でプリチーなあなたの事よ!!

心当たりがあるでしょう!!あなたよあなた!!

さっ、今日の事なんか忘れて寝よ寝よzzz また明日ね!!
広島ブログ

頼れる男?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
広島市の北部に土師ダム(ハジダム)と言うところがある。

春になれば桜が舞い、夏になれば湖畔で涼をとることも出来、秋になれば色鮮やかな紅葉が目を楽しませてくれる人気スポット。

子供向けの遊具もあるので、銀子が小さい頃何度か連れて行った。

ある時、遊びに行ったところ、広場で若者数名がバーベキューの段取りをしていた。

女の人は野菜を切ったり肉の用意をしたり、男は薪を拾い集め、火をおこす役目とみた。

どこでもバーベキューの役割分担ってそんなものと思う。

「肉食いたいな・・・」と横目で見ながら銀子の手をひき、ボートに乗って小一時間遊び、胃袋を満たすために帰路についた。

そこで信じられない光景を目にしたのであった。その光景とは!!?




先ほどのバーベキューコンロに火が着いてなかった。

オレ達が通り過ぎて、既に一時間以上は経過していたが、その間ずっと薪に火を点けていたのか・・@@?

挙句にまだ着かない。

火が着かなければ肉にも玉ねぎにもありつけない。

余りにも気の毒なのでオレが変わりに火を着けてやろうか・・・と思ったが止めた。

そこに居た男連中、女子の前で面目丸潰れで大恥をかいたことであろう。

まっこんな恥はかいた方が身のためになる。

最近はどこでも火を焚くなんて事は出来ないが、大工の小僧時代はドラム缶を半分にし暖をとるためどこでも火を焚いていた。

冬になると下っ端のペーペーは誰よりも現場に早く着き、ドラム缶に火をおこしておかねばならなかった。

先輩や親方が現場に来た時、火が着いてないと怒られるからである。

今のように着火剤というような便利な物はなかったので、新聞と建築材の切れ端を集めて火を着けるのであるが、これが意外と難しい。

下手な付け方をすると新聞だけが燃えてしまい肝心の木材に火が移らないのである。

空気が入るように木を組んで、燃えやすい木を下にして火が着きやすいように工夫する必要がある。

闇雲に木を重ねても火が着かない。件の若者はそんな事も知らずにバーベキューに挑み、大恥をかいたと思う。

そんな事を想い出したのも昨日の新聞で、「頼りになる男」みたいな記事が載っていた。

その記事の中で「何か災害があればサバイバルして家族を助けるような男」が頼れるとあった。


その点、オレなんかどう??

山奥の育ちなので、川の魚を突いてその場で焼いて食べる事位は出来る。

どちらかと言えば「頼れる男」というより「野生児」の方が近いか・・・

児って年でもないけど・・。・
広島ブログ一日一回クリックしてね~☆

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

