スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人カフェとオヤジの勉強術

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

「人間幾つになっても勉強!!」なんてカッコええことを言ったところで、出来るものなら遊んで暮らしたい。

しかしながら、学生時代遊び呆けたツケが今になって回ってきている。

家庭と仕事を持った上で更に勉強時間を確保するのは中々難しいと感じるのは読者諸兄も同じと思う。

自由時間にはブログの更新もあるし、いかがわしいサイトを閲覧する時間も必要になるし、何と言っても睡眠時間を確保しないことには話しにならない。

人によって時間帯はそれぞれ違うと思うが、何よりも大切な事は「集中力」ではないだろうか?

集中力を発揮出来る環境も、人其々違うと思う。

オレなんか、夜になると全くそんな気にならない。

代わりに早朝であれば、どんな時間でも対応出来るが、昼間に何かを勉強しようとすると、自宅では何も手につかない。

そんな時利用するのが、一人カフェ。

図書館もええけど静かすぎるのも苦手なので、多少の雑音がある方が集中出来る。

同じような方っていらっしゃる?

一人でカフェに入って、テーブルに原稿を拡げモンブランのペンを手にした途端、内燃機に混合ガソリンが送り込まれ、スパークプラグの点火により爆発を起こし、クランクシャフトが回転を始めタイヤが転がる如く走り出す。

いわゆる「やる気スイッチ」がオンになったような状態を維持出来るのが、一人カフェである。

カフェを利用する利点はいくつかあるが、わざわざお金を払ってまで来ているから元を取りたいという、浅ましい面があることも否定出来ない。

来週から銀子も期末試験が始まるので、一人カフェに追い出そうと思っている。

この前まで銀子は留年の危機にあった。

何の単位が取れないのかと思えば、体育の「ナワトビ」。

ナワトビが出来なくて留年されたらオヤジは泣く。

間違いなく泣く。絶対泣く。

しかし、さすがにカフェの中で一人でナワトビを練習された日には、非常識なアホさ加減を呪うことにもなりかねない。

もしかして、親子でナワトビの練習をしたりして・・・

あなたも一緒にナワトビするかい?

広島ブログ
何ともまとまりのない日記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

あははは・・・
面白い、上手いこと言うね~銀ちゃん。
縄跳びで単位おとしたらやっぱり泣くわ!
一人カフェいいじゃない。
わかるわかる。集中できそう!
元取りたい?確かにね^^。
早朝は試してみたいんだけど、
朝忙しいから、ソワソワしちゃって落ちつかないの。

aaconeeさんへ

無事にナワトビ試験に合格してくれたのでホッとしてますよ!!

一人焼肉は無理でも、一人カフェで勉強したり考えを纏めたりするのはええと思うよ。

但し、オラの近所にはこじゃれたカフェが一件もないのが難点。

刑務所はあるけど、カフェがない。

いっそのこと、刑務所内にカフェを作ったら面白いかも。

店名「プリズン・カフェ」ってどうかな??

私も縄跳びで卒業をあやぶまれた人間です。
入試の時よりもあせりました。

まさか縄跳びでつまずくとは…
でも現実にあるんですよね。

合格おめでとうございます。

nancyさんへ

おやまぁ~!
nancyさんもナワトビで躓いたとは、やはり少なからず居るんですね~!

お仲間が居て安心しましたよ^^

まだ来週の期末テストが残ってますが、一番の難問をクリアしたのでちょっとだけホッとしてます!!

体育で

留年させるわけがない!と、体育に1回も出ず
本当に留年させられた人を1人知っています。
その大学で、体育での留年は最初で最後らしいですw
「体調不良」で全部見学した人も進級できたのに
その友人は「体育で留年させるわけがないわ」と
見学さえしなかったらしい。

⑦パパさんへ

それも珍しいけど、大学で体育があることを知りませんでした。。

体育で留年されたら、親は泣きますね(;一_一)

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。