スポンサーサイト


一人で飲食店入れる?

広島ブログ今日も応援のポチッとありがとう!

今日は違うネタで日記を書こうと思ってたのに、止めた。

実は先ほどまでカープ侍と一緒であった。

ん?カープ侍を知らない?















こんな人

無題
でぶさん、画像お借りしました

侍は一番左ね。
真ん中はロクデナシの偽マネージャー。

広島でも由緒ある神社が、火事で焼け落ち、再建を果たした記念行事が執り行われたので行ってきた。

会場は地元の人を中心に、FB繋がりの人やブログ仲間さんで一杯。
オレにとってもカープ侍は初やったので、楽しみにしていた。

皆さん写真も沢山撮ってたが、オレは一枚もないので、他の方がアップされたのをお楽しみあれ。


さて、今日のタイトル「一人で飲食店に入れますか?」FC2ブログのトラックバックテーマである。

相変わらず、どおでもええテーマ・・・と言ったら言い過ぎ?

一人で飲食店に入れるかって・・・?

ほとんど一人でしか入らない。

そんな大層なテーマなんかね??

オレは一人でどこでも行くぞ!

コンサートでも、飲食店でも焼肉屋さんでも一人で行く。

その昔。
オレにも20歳の頃があった。

育ち盛りの食べ盛り。

一人暮らしをしていた事もあり、どうしても焼肉が食いたかったが金がない。

給料日にもらった封筒を開けもせず、一人海田駅にほど近いお店の暖簾をくぐった。

注文するのは、店で一番安い豚肉だけ。その他は目もくれない。

当時は一滴も酒を飲まなかったこともあり、ひたすら豚肉だけを喰らう。

それだけでは足りないので、大盛りご飯も頼む。

店内に客はオレ一人。

ひらすら豚肉だけを焼いて、ひたすら大盛り飯を喰らうオレに、店のおばちゃんは呆れ顔。

途中からおばちゃんは、オレのそばに付きっきりで賄いをしてくれた。

結局、豚肉だけ13人前に大盛りご飯を3杯も頂いて大満足。

大勢でご飯を頂くのも楽しいが、一人でひたすら焼く豚肉も超美味である。

人の目なんか気にするこたぁない!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

意外と駄目ですね~、独り飯。
ラーメン屋や牛丼なら何ともないですが、チョイとコジャレた店なら
もう敬遠です。

それにしても豚肉13人前にご飯3杯ですか?
これはオバちゃんもビックリでしたでしょうねぇ。

kanさんへ

おやっ?
kanさんが一人飯が苦手とは、意外や意外ですね~!!

一人土橋のバーで、バーボンなんぞを傾けているような気がしてましたよ!

そうそう!20歳の頃ってメッチャ肉体労働で、とにかく腹減ってしまたからねぇ~!

客が一人しか居なかったもんで、傍でおばちゃんが算盤をはじく音が聞こえてきそうでしたよ。。

海田駅近く

20年位前ですか?
じゃあ海田苑、たいほう、若葉、どこじゃろw
若い頃は喰えたよね、10人以上。
今は4人前くらいしか喰えないけえねw

あの…

50歳を越えたええ歳のおばちゃんですが…一人で飲食店に入れません(ってか…入ったことがありません)
数年前はじめて○タバに一人で入りました(^_^;)

⑦パパさんへ

もう20年になりますかね・・・

明神橋のところに「トン平」(たしかこんな名前でした)ってありましたよね??

当時は七輪の炭火で焼いてました。

船越のサンデーの近くにもあったと記憶してますが、今はなくなってしまいました。

今でも4人前ですか??それくらいはいけると思うけど、翌日の屁の臭さを考えるようになったので、控えるようにしてます!

まるがりーたさんへ

一人飯が苦手な人が2人目ですね(^<^)

まるがりーたさんは、いつも友達が大勢タイプのような気がしてますよ!

オレなんか、友達少ないですからね。。。

数年前に初めてスタバですか?
では次はドトールに挑戦ですね!!

一人カフェレポートを楽しみにしてますww

こんにちは~
銀ちゃんらしいなぁ~。
一人で・・・ってなんで、って思うよね、男性は特に。女性はちょっとはいりにくいよ。
焼肉やさんなんか完全むりだろうなぁ~。
OL時代は女6人で、何時も歩いてた。
可笑しい仲間で、いつも大騒ぎで、行きつけのレストランなんか隔離されてたよ。
銀ちゃんの昔って、お話になりそうだよね。
でも、13人前って、小説より奇なり・・・。

aaconeeさんへ

う~ん…
13人前っても肉体労働の若い子は平気でいくよ!
知り合いに毎日五合飯喰う奴も居たもん。
焼肉屋さんの大将は肉体労働者の集団が来たら小躍りしてたねぇ!

aaconeeさん記念に地元の焼肉屋さんで独り焼肉どぉ?
レポートを待つ!!

画像こまっ!w
あれじゃカープ侍やら何やらわからんじゃないですか!
どうぞウチのブログからでも画像を引っ張ってってくださいな!
邇保姫神社でのカープ侍は2012バージョンですけぇ!

と、ニセマネージャーが宣伝して帰りますね~(爆)

私もおひとりさまは苦手です^^;
10年くらい前お得意様の所へ出張して、お昼そこの近くの美味しいと評判のうどん屋さんに一人で行ってみたのですが、混んでいる店内は見事に男の人ばかり@@;
相席をお願いして座れたものの、たまにちらりちらりと投げかけられる視線が
『なんで一人なの?可哀そうに』
と言っているようでいたたまれなくなり、美味しいはずのおうどんがのどを通りませんでした^^;
実際は誰もそんな風に思っていなかったのでしょうが今でもトラウマな出来事ですT△T

Dr.でぶさんへ

あっ、そうか!
この写真は去年のバージョンでしたね!気が付かずにすいません。。

さすがは偽マネージャーww

★☆みゅー☆★さんへ

確かに相席で一人は辛いですね・・

家族連れと同じ席になったりすると尚更逃げ出したくなりますよ!!

そうそう、女の人は一人で食べてるとそう見られるのが心配な人が多いみたいですね。

実際、そんな風に思ったこともありませんが、分かる気もします。

以前、ビル掃除のおばちゃんから聞いた話しですが、女子トイレで昼ごはんを食べる人も多いとか。。

基本的に1人で行けちゃう人だよ
カフェも焼肉もラーメンもへっちゃらさ( ̄ー ̄)v

でもね 金比羅さんに1人で行くのはもうやめようと思うの
あの超階段を1人だと黙々と一気に登ってしまうので
到着したときの息切れがハンパないの

ところでご飯3杯はいいとして
豚肉13人前って何?
私が1人で焼肉500g食べたとき周りから色々言われたけど
比じゃないね 

さいこちゃんへ

そっか!さいこちゃんどこでも行くよな!

例のドアが変なところについている焼肉屋さんはどうなった?まだあるの?

金比羅さんの階段は結構きついらしいね!
しかし、一人で行っても二人で行っても息切れするんは一緒やと思うよ。。。

豚肉13人前は食い過ぎ?

女子で500gは相当食ったね!香川のギャル曽根とはさいこちゃんの事か!!

むしろ 一人で焼肉屋入れることより

「豚肉13人前&大盛りご飯3杯」

そんなに食べてる銀さんが凄いです!

私は、「一人カラオケ」ってのを

やってみたいな~と思います^^

くう太郎さんへ

くう太郎さん、一人カラオケをご希望ですか??

あれは楽しいですよ!
嫌なことがあった時なんか、一人で大声出して歌ったらスキッとしますよ~!

是非チャレンジしてみて下さい!レポートを待つ!!

最近は一人で来る人が多いみたいですよ。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

