

命あっての物種

広島ブログ
耳を澄ませば、廊下を歩く人の気配が感じられる。

さては来客か・・・物好きな・・・

そんな事を考えている内に、足音はドアの前で止まり、スチールドアがノックされた。

「こんにちは~ゆうパックです」

はて、どなたから?
配達の人から荷物を受け取って差出人に目をやると、うどん県のさいこちゃん

すごく嫌な予感がしたので、品名を確かめると・・・















120213_0919~01
ドキドキする食品と書いてある。


ドキドキする食品ってなによ!!!

食品にドキドキなんかしなくて結構ですわ!!!


実は数日前、さいこちゃん「鳥もつドロップ」などといういかがわしい名前の食品を手に入れて、誰に送ろうかと企んでいた。

去年の今頃もバレンタインに作ったチョコレートを「ひじき」呼ばわりしたことから反感をかってしまったことがある。

今回は、チョコレートをひじき等とこき下ろしてないので、いかがわしい物は入ってないと思うが、それでも「鳥もつドロップ」の件が脳裏をかすめる。


恐い・・・
これほど箱のフタを開けるのにドキドキしたのは、竜宮城から持ち帰った玉手箱を開けた時以来である。

勇気を出しておそるおそる箱を開けると、中からさいこちゃんの手紙が・・・















120213_0919~02
「命あっての物種企画、またの名をバレンタインという」

普通のバレンタインといえば、もっと華やかで楽しい企画のはずであるが、FC2の愉快な仲間たちの間では命がけのイベントになっている。


鳥もつ味のドロップなんか来た日にはどうすんねん~!!!

しかし、そこはさいこちゃん。
北海道の誰かさんと違って、1ミクロンほどの良識が残っていたことに安堵する。

中には銀子へのプレゼントも入っていて、それが一番量が多くて美味しそうな気がする。
120213_0920~01

オレへのプレゼントは、こんな飴や
120213_0921~01

こんなお菓子
120213_0921~02

極め付けは、心の恋人「とよさん(30才)」が摘んでくれたお茶。


ん?とよさん(30才)を知らない?















20100920233131766s.jpg
さいこちゃん、画像お借りしました。

左側が「とよさん(30才)」
たしか今年32才になるはず。

とよさんに惚れた人も惚れてない人もポチッとヨロシク☆
広島ブログ
さいこちゃん、今年もバレンタインのプレゼントありがと~う!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキした?ドキドキしたでしょ(^m^)
銀san用にお酒の飴を買った後例のドロップが届いたのよね
だから今回は涙をのんで送るのをやめたの
みんなが期待してたのにね、空気読めなくてごめんねー

チョコケーキは愛情20%OFFらしいわ
ちょっとハートがイビツだけど気にしないで

さいこちゃん 空気読もうよ~~

期待してたのに~~ 

銀蔵さんの飴食べる姿❤

さいこちゃんへ

あれはほんまにドキドキしたよ!!

この世に「ドキドキする食品」があるとは思わなかったね。。

いつもブログ記事を書いたらFBの方にもアップするんやけど、沢山コメントくれてたよ!

さいこちゃんサイコーって!

あのお菓子・・・愛情20%オフ@@?
しっとりしてて、おいしゅうございました!!

よっちママさんへ

あなたが一番空気読みなさいよ~!!!

オレに期待しても何もでえへんよ~!

なーんだ

私もてっきりあのドロップかと期待しながら
よんでたのにぃぃ~
ねぇよっちママ(*^_^*)

で?今日はバレンタインよ
銀子chan本命は??

銀ちゃんには??

んふ~っ\(^o^)/


チョコ

ぶっかけうどんかとおもった

きっと例のドロップスを送ってたら
支持率とんでもなく上がったのね私o(TヘTo) くぅ

惜しいことをしたわ
今から別便で送ろうかしら・・・

銀蔵さん淡い期待をしていたのに、
残念だったね。
ドロップじゃなかったんだ!

愛情20%オフのケーキ、
美味しいんだろうな・・・
さいこちゃんが、選んだんだもんね。

昨日のバーガーも美味しそうだったね。

ひめちゃんへ

へへへ
そりゃあ残念でしたね~(^<^)

しかし、箱を開けるまではマジでドキドキビビってたよ!

あれは心臓に悪いバレンタインですな!

銀子の本命?

オレに決まってるやん!!

⑦パパさんへ

ぶっかけうどんなら嬉しかったかも!!

しかし、ゲテモノドロップって何種類くらいあるのでしょうか・・・こわいこわい!!

さいこちゃんへ

あんなの送らんでも、今の内閣より支持率高いからご心配なく!!
というより、そんなことで支持率を上げてどうするの(。。

今から別便で送る・・・??

大きな声で言うけど・・・「無駄遣いは止めなさい~!!!」

聞こえた?

ナンヨウハギさんへ

どうも日本語の使い方が変でござりますわよ!

全然残念ちゃうし~!!!

しかし、愛情増量なら分かるけど、20%オフってどんなんや(。。

バーガーはね、ハバネロ入りのちょっと辛口でしたよ!!

ナンヨウハギさんに送れないのが残念ですわん~☆

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

