スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャコウネコと国防政策

広島ブログ
みなさん、ジャコウネコを知っているかね?

知らない?聞いたこともないあなたは、今日このブログを読んでラッキー。

120208_2019~01
ジャコウネコとはこんなネコである。

このネコ、実は世界的に注目されているネコで・・・というか、ネコのウンコが問題となる。

インドネシア地方に生息するジャコウネコのウンコに含まれるコーヒー豆が貴重な品として注目を浴びているのである。

その昔、オランダの植民地であったインドネシアは元々コーヒー豆の産地であった。

当然のことながら、支配しているのをいいことに、オランダ人は美味いコーヒーを独り占めしようと企む。

かたやコーヒー農家は搾取される農家がほとんどであった。

いい気になっていたオランダ人。ある日不思議な光景を目にする。

現地の人がネコのウンコを集めては、キレイに洗って焙煎して飲んでいた。

しかも美味そうに。

不思議に思ったオランダ人が、半信半疑その豆を飲むと、アラっ!
最上級と思って飲んでいたコーヒーより数段美味いからネコのウンコが黄金に見えたとか見えないとか。

そのコーヒー豆が「コピルアック」と言う名の最上級品となる。

気になるお値段は、何と100g7500円以上というから、そこら辺の高級肉も裸足で逃げ出す。


さて、先日の衆院予算委員会で防衛大臣が審議中にコーヒーを飲んでいたことを追求されていた。

それをマスコミに報道された大臣。「もうコーヒーは飲みません」とコメントしていたことを思い出した。

そんなこと言わないでコーヒー飲もうよ大臣さん。

高級コピルアックをバーンと飲んで、取り巻きの人達にも奢って一緒に飲むと、コミュニケーションも広がって余計な事を書かれないようになるかもね。

おまけに、インドネシアと更に国交が深まり、日本の防衛に役立つかも。

ん?
そんなコーヒーをどこで売ってるか?

こちらからどうぞ!!

ちなみに上記の薀蓄は焙煎人さんから教えて頂いた。

世界には自分が知らないことが沢山あって面白い。

広島ブログ

2012マーガレットコンサートはこちら

公益信託アフラックかん遺児奨学基金はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

7500円のコーヒーも驚きですが、
こないだ、沖縄コーヒーという、
100グラム1万円のコーヒーの開発秘話を
『夢の扉』というテレビ番組でやってました。
世の中にはまだまだ知らない世界がありますね…。

六郎さんへ

へぇ~!!沖縄コーヒーですか!!

沖縄でもコーヒーが採れるんですね!それは知りませんでした。

夢の扉、最近観てませんが大好きな番組で、観るたびに勇気を貰えますね!

あの番組で活躍している皆さんを見ていると、六郎さんがいつもブログで書いている就活への考え方が納得出来ます。

今週あたりテレビのスイッチをオンにしますね~!

へへ~んだ

なんと2回も飲んだことがある!
共同購入してみ~んなで飲んだんよ。
会費3500円でzazaで。もう5年前か~

⑦パパさんへ

おおぉ~!!共同購入という手がありましたか!!

で、気になるお味はいかがでした?

味を表現するのは難しいけど、次回そんな企画があればオレも誘ってください!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。