スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々とお知らせなどの巻

広島ブログ
さて、そろそろお知らせなどをしておかなくてはいけない。

ん・・?
知りたくない・・?




おだまり!!

しっかり読んで、忘れないように!


まず、今年もやってまいりましたマーガレットコンサート

去年もこの時期に行われたので覚えてらっしゃる方も居るかもしれないが、オラの街が世界に誇るオーケストラ、広島交響楽団と和太鼓のシンフォニーが今年も開かれる。

第一部では広響が、誰でも知ってるお馴染みの曲を聴かせてくれる。

カルメンにメヌエットとプログラムを見たがけで心と下半身が踊り出す。

第二部では和太鼓のステージになるが、奏者の皆さんは聴覚障害の方。

音が聞こえない世界での和太鼓演奏がどのようなものなのか想像もつかないが、聴く者から涙と鼻水を奪うことだけは間違いない。

会場は国際会議場。

去年なんかはあの大きな会場がほとんど満員状態で大盛況であった。

前売り購入を忘れずに、お早めに出かけよう。

和太鼓を披露して下さる皆さんのブログはこちら

去年はととろんさんご夫妻も聴いて下さり、とても好評であった。

ちなみに、当日は障害者団体も参加していることもあり、静かに音を楽しむ環境ではないと思うが、それはそれ。

お互いが理解しあえてこそ、成熟した社会といえるのではないかな。

さぁ!スケジュール帳への記入を忘れずに!♪

次にもう一つのお知らせ。
たしか去年の今頃も同じ記事を書いたが、ガンで主たる生計維持者を亡くした高校生への奨学金制度の申込みが始まっている。

これは公益信託アフラックがん遺児奨学基金が募集しているもの。

主たる生計維持者とは、主にお父さんが当てはまるが、母子家庭のお母さんでも対象になるし、父母の居ない子供であれば祖父や祖母でも、要はその人の収入によって生計が成り立っていれば対象となる。

申込みにあたり面倒な書類も必要になるし、当然審査もあるが、認められれば月額25000円の奨学金が受けられて、有難いことに返済義務がないのである。

当然のことながら、アフラック保険の加入有無は問われないし、これを受けたから保険に入れ等といった勧誘は一切ないので安心して申し込まれたし!!

もし、お知り合いの方でガンで生計維持者を亡くされた高校生や受験生のお子さんがいらっしゃれば、「こんな制度がありますよ」と声をかけて頂ければありがたい。

保険会社も色々と社会貢献活動をしているので、上手に利用出来ればそれが一番である。

以上、今日のお知らせ色々でした。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今年は。。。

おはようございます♪
今年は同じ国際会議場なのですが、13時から景観のシンポジウムがあるんですよ。仕事のからみもありそっちに出席予定なんです。終わる時間によってはコンサートもとは思ったのですが、さすがに連ちゃんはしんどいかも。。。と思っています。

ととろんさんへ

おやまぁ~!
同じ日に同じ場所でシンポジウムですか!!

おまけに時間も被ってるし、凄い偶然ですね~!!

もし周辺で見かけたら声をかけてくださいね~♪

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。