スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・一目ぼれ顛末記

広島ブログ
好きな物を食べることが出来ない苦しみを、どのように表現しようか。

いうなれば、好きな女にふられた挙句、その子が自分の友達と付き合ってたことが分かったような感じ。

甘く切ないどころの騒ぎではない。

もう女なんか好きになるもんか!!

かといって男を好きになるわけにもいかないが「あぁ~もう恋などしないぃ~♪」(矢沢永吉・夏の終わり)みたいに胸が締め付けられ、喉の奥から酸っぱいものが出てくるような気がする。

「心ってどこにあるの?」とハンバーグに話しかけたりするのもこんな時である。

結局のところ、嘔吐・下痢が牡蠣のせいとは信じがたく、最初に当選して以来4度チャレンジして4度当選したから、へぼ政治家が羨ましがったとか。

こうなると、さすがに口にすることは出来ない。

我が家の食卓からは牡蠣が消え去った。

そんな先週のこと。

フェイスブックで知り合った皆さんと新年会へ参加してきた。

会場は魚類を食べさせてくれるお店で、ネコ並みに魚にかじりつくオレにはピッタリの店。

少し遅れて会場入りすると、奥の席に案内された。

初めましてや、お久しぶりの人まで約30名の参加者がいて大賑わい。

すでに楽しそうに出来上がっている席を後目に連れていかれたのは「VIP席」という名の離れ。

同じテーブルには男ばかり。

あちらの席では女子が満載で、空気がピンクかバラ色のように見えるが、オレらの席は限りなく黒に近いグレー。

もうこうなったら、飲んで食うしかない!!

ジョッキの底が抜けたようなペースでビールを流し込んでいると、目の前に殻付き牡蠣が出て来た。

さて、これを食うべきか食わざるべきか、それが問題である。

嘔吐・下痢・鼻水・涙が頭をよぎるが、ええ~い!!かまうことあるもんか!!

思い切って放り込むと瀬戸内海の潮の味が広がる。

やっぱ美味い!!

一口食べると後は勢いで人の分まで横取りして、結局3つも胃袋に放り込んだ。

さて、その後が問題であるが、結論をいうと何ともなかった。

腹が多少グルグルしたとこはあるが、嘔吐がないだけ平気。

さぁ、この嬉しさをどう表現しようか!

悪さをした挙句、刑務所に放り込まれたものの、見事脱走に成功し、空き巣に入った民家でビールにありつけたような感覚といえば分かり易いかも。

大好きやった女とよりを戻した錯覚に陥った。

猛烈な恋をした挙句ふられて失恋したが、時計の針がお互いの溝を埋めて再び距離が縮まる。


「もう二度とお前を離さないよハニー!」

以上のようなことがあった先日、家のホットプレートで牡蠣を焼いて食べることにした。

さすがに生はちょっと怖いので、ベーコンに巻いて戴くとこれがまた美味としか言いようがない。

一切れ二切れと箸が進むと止まらなくなる・・・フフフ若気の至りよフフフ

結局、スーパーで売ってた牡蠣を一人で食ってしまった。

さて次の日。やはり腹具合が悪い。

トイレに駆け込むこと3回。

それでも当選したほどの問題はなく、オレと牡蠣の関係はこうして修復されたのであった。

広島ブログ
一目ぼれした相手と、こんなロマンスが出来たらスリリングかもね!
これ、小説のテーマに出来そうな気がしてきたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣か・・・一度だけ酷い目にあったな
嘔吐と熱だったんだけどね
香川では有名な某牡蠣食べ放題で
ご一緒した人ほぼ全域で(1人だけ無事な人がいた)

牡蠣の菌て消滅しないらしいから
きちんと火を通しても食べ過ぎるとよくないって聞いたよ

でもやっぱり美味しいから
1日に3個までって勝手に決めました
広島で食べた牡蠣の入ったお好み焼き 最高だったわ~( 〃▽〃)

さいこちゃんへ

そんな事があったの!!?

一人を除いて全滅って・・・
その一人はいもあられさんかBBさんとか@@?

やっぱ何でも食い過ぎはよろしくないようで!!

牡蠣入りお好み焼きを食べたの?

こちらで住むの長いけど、それ食ったことないわ・・・

それは何年か前の年末、ポニョ子のダンスでこっちに来た時かい?
あの頃、さいこちゃんのブログも読み逃げするだけで、ここまで親しくなかったもんね。。

もし来る機会があったら、色々案内するよ~!!

性悪な女は

「私も好きよ」と言う態度で安心させ、こっちが
更に盛り上がった頃に、今まで経験したこののないような
恐ろしい方法で、反撃してくるのを知らないのですか?
一回捨てられたことを、牡蠣は決して忘れていないはずです。
だから、次回はTOP当選間違いない!

⑦パパさんへ

幸か不幸か、そのような性悪女性とお付き合いした経験がないもので・・!

パパさんはあるんですか??

もし、次トップ当選したら、腹を抱えて笑ってやろうと思ってません??

オレと牡蠣の恋中はすでに固く結ばれておりますので、大丈夫なんですよ!!・・・と思い込みたい!

銀ちゃん、さすが面白い!!
カキと私もよりもどそうかしら・・・
やけぼっくいに火が・・・

aaconeeさんへ

それはよりを戻す努力をするべきかと!!

どうなったか結果はブログで報告するよね??

ちゃんと食べんと幹事長に言いつけるよ!

aacoとさいこは30週って!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。