スポンサーサイト


銀子と愉快な仲間たち♪

広島ブログ
1月29日日曜日。午前中、ブログ更新と申込書及び資料作成に追われる。

午後からは顧客と契約の細部を煮詰めて、書類作成。

フッと時計に目をむけるとすでに午後3時。

あわわ。。。

私学アンサンブルフェスタお手伝いの集合時間が4時なのでギリギリに家を出る。

向かった先は安芸区民文化センター。

ここで、広島にある私立学校吹奏楽部によるアンサンブルフェスタが行われたので行ってきた。

予定を大幅に過ぎて会場入りすると、すでに行列が出来ている。

列の中にチェリーさんご夫妻を発見

そそくさとご挨拶を済ませ、中に入るとほとんどの準備が整っていて、親父の出る幕はなかった。

気を取り直して、来客を出迎えるが、寒さに顔が引きつる。

午後5時開演。
アンサンブルは各パートごとに演奏を披露するので個々の技量が丸見えになる恐ろしいステージでもある。

しかしながら、毎年中国大会に進出する強豪ばかり揃っているので、たかが高校生のアンサンブルとはいえ聴きごたえ十分。

1時間ほど過ぎた頃、顧客のところへ向かうため会場を出る。

7時半頃戻ってくると、銀子のステージの前でまたまたギリギリ間に合った。

フルート6重奏の天使達を満喫していると、会場で偶然出会った⑦パパさんが、「またこいつ泣いとるわww」みたいな仕草をする。

オレの名誉のために言わせてもらえば、昨日は泣いてない・・・ちょっとしか・・

まっ我が子のステージにウルウルしている間にも演奏会は進む。

個人的に一番感動したのはSがつく女子校のショパン・ボロネーゼ。

あんな曲をアンサンブルでするの反則やん!!と思えるほど素晴らしかった♪

さて、演奏会も無事終わり、後片付けも済んだ頃、銀子を除くフルートパートの5人がオレに向かって整列した。

えっ??ナニナニ??
何か文句でも言われるのか・・??

狼狽える親父を後目に全員が声を揃えて挨拶をしてくれた。

「いつも差し入れをありがとうございます!!」「いつも応援してくれてありがとうございます!!」と頭を下げてくれるではないか。

思ってもみなかった展開に心は動揺する。

普段から演奏会がある度に、銀子と同じパートの子供達にちょっとした差し入れをしていた。

昨日もチェリーさんがいちご大福の差し入れを下さったので、みんなで戴くように銀子に渡してあった。

そんなこともあり、全員が揃ってわざわざ挨拶をしてくれたのだ。

その中に銀子の姿が無かったのは複雑なところであるが、こんな風に思ってくれているとは嬉しいね~!

同時に、銀子がこんな友達と巡り合えた喜びを噛みしめるのである。

どの子もこの子も可愛くて仕方ないね~!

銀子校フルートパート最高!!♪

広島ブログ
以上、本日の親バカ記録でした。

コメントの投稿

非公開コメント

一寸だけね

涙はw

⑦パパさんへ

はんま、昨日はちょっとだけですよ~!!

子供達にお礼を言われた時は、かなりウルッときましたが(。。

昨日は、お疲れ様でした。
最後のお見送りをしていただいて嬉しかったです♪

しかし
あのでっかいの、フルートの仲間なのですか?
はじめてみました。
面白い(^^♪

帰ってあいちゃまに聞きました。
フルートってチューバ吹くくらい肺活量がいるから、あの巨大フルートも相当大変なはずって。

また、どこかでお会いしましょう。

ぎぢえさんへ

長丁場をお疲れ様でした!!

途中で抜け出たので、あいちゃま最後のホルンを聴くことが出来ずに残念でした(。。

フルート族って超高音のピッコロから、超低音のコントラバスフルートまで6種類あるんですよ。

昨日のはアルトフルートと言って、中間くらいのパートです。

あれはとんでもない肺活量が要るでしょうね・・・

オレらが吹けば3分で酸欠になると思われますww

吹奏楽の追っかけは終わってしまいましたが、またどこかでお目にかかる日を楽しみにしております!!

その時はゆっくりお話ししましょうね~!!

お疲れ様でした!

喜んでいただけて、よかったです。
それにしてもFlの演奏よかったです!
フルートって肺活量いるよね~。
アンサンブルだとずっと吹きっぱなしでしょ。その体力ってすごいわ。
今後が楽しみです~♪

うちのクラ8お褒めいただきありがとうございました。
来週の中国大会で頑張って欲しいと思います。

チェリーさんへ

こちらこそありがとうございました!!

子供達メッチャ喜んでました~!!

楽器を吹いた経験がないので分かりませんが、高音より低音の方がきついんでしょうね~!!

オレらがマネしたら頭がクラクラしてしまいますが・・・

クラ8はコンテストの時に聞き逃してたんですが、中大に行くんですね・・・なるほど納得!!あのクラ8は是非とも全国に行ってもらいたいですね。

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

