スポンサーサイト


人から言われる自分の印象

広島ブログ
列島を寒波が襲っている中、皆さんの地域では被害ないかな?

気候温暖な瀬戸内地方でも雪がチラホラ。

天から落ちてきた雪の結晶を手のひらで受け取ってみる。

暖かい体温ですぐに溶ける雪を、なごりおしそうに何度も手を伸ばして取ろうとする子供達の姿が微笑ましい。

一月はイヌ、二月逃げる、三月サルとかいうけど、気のせいか今年の一月は随分と長く感じている。

えっ?まだ一月??って感じ。


さて、タイトルにある「人から言われる自分の印象」であるが、FC2ブログのトラックバックテーマになっている。

ブログ開設して今年の3月で5年になるが、未だにトラックバックの意味が分かってない。

まっトラックバックのことなんて何にもわからんでもブログは書けるから問題なし!!

オレが人から言われる印象は数多くある。

「人相が悪い」「とっつきにくそう」「腹が黒そう」「恐そう」等よく言われる。どれも当たっているし間違いではない。

最近では、ブログを読んで下さっている方とお会いする機会も多いが、「書いている内容を読んでたら、もっと怖い人かと思っていたが、物腰が柔らかいのにビックリした・・・」なんてお言葉を頂くことも増えた。

はて??
思いついたままを書き綴る当ブログであるが、読んだ印象って怖いこと書いてある?

勿論ホラーな意味での怖さではなく、怒られるような恐さ。

見た目の悪さは今更どうしようもないが、ブログを読んだあなたが受け取る印象を教えて頂けたら嬉しい。
広島ブログ
正直なところを聞かせておくれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ(*゚▽゚)ノ

久々のコメントです☆


銀蔵サンの印象・・・

めっちゃ、熱そうなイメージを持ってて、(松岡修造みたいな!)でも、実際にぉ会いしたら、すごくやわらかい感じぢゃったよ(´▽`)

ロックなジェントルマン♪

動物園のライオンやトラは、こっちへ来ないとわかればこわくないでしょ?
怖いの意味がよくわかりません。

銀蔵さんは
聡明で
ロックなジェントルマンだと思うんだけどなあ!
もしかして、「本当のことを語る人」がイチバンこわいのかも!

第一印象

最初会ったとき、「得体の知れない」感じでしたー。
いわゆる営業マン風じゃないし、新聞の勧誘っぽくもなかったし。
でも、「いかにも○○風」っていう人ほど、第一印象で決めつけたら危ないんですよね。

のん♪さんへ

そちらも雪降って寒いでしょ?

お体をお大事にね~!!

シュウシュウみたいに熱いイメージとは初めて言われたね。

新しい発見かも!

柔らかい感じがした・・?
柔らかいのはロールケーキの方やったのかも・・^^

緩和ケア薬剤師さんへ

怖いの意味は、おそらく怒られるとか暴力的なという意味あいかもしれませんね・・・

「本当のことを語る人が一番こわいのかも」←これ今年一番の名言ではないですか!!

言われてみれば確かにそんな気がします!!!

オレの事を聡明なんて言って下さるのは70億人の内、薬剤師さんを含めて3人だけです!!

ありがとうございま~す!!

六郎さんへ

得体の知れない感じでしたか~^^

六郎さんにそう思われたのでしたら間違いないですね!!

時々、自分で自分が何屋なのか忘れる時もありますから、やっぱ得体がないのかも知れません!

ナナママです!

悪いことしてる子みたら、
パキパキ注意できる~おジ様。
貴重なおジ様感があります。
それが、、、怖いってイメージなんかな???

あはははは・・・
印象を気にしてる銀ちゃんかわゆい!
そうだな、印象なんかどうでもええやろ!
中身で勝負や!
軟弱なこといってたらしばくで~~
っていいそうな印象をもってますね。なんて、全然うそ!
でも、涙もろくて浪花節・・・。
人間味あっていいよね。
ああ、このまえ銀ちゃんの動画見たとき
思ったより若いじゃん男前じゃん、おかしいなぁ~。
と思いました。

≫トラックバック
私もわからない
けど、まったく問題ない(笑)

印象かぁ
あったら一瞬後ずさりそうだけどね。。
銀子ちゃんネタを中心に読ませてもらってるけど。。。
うふっ 家の娘の彼氏ネタには絶対コメントしてこないところを察するに・・・
銀子ちゃん大好きパパさんよね。。
彼氏できたら落ち着かないでしょぉぉ
いないのかしら??

っていじってみた。。。

やさしいパパさんですよね(*^_^*)


怖そうな文章ってどんなの~~(*^m^*)

確かに見た目は怖そうだけど
ラブリーなおじさんだよね
文章は辛口って言えば辛口だけど
怖い人って印象はないな
だって元祖イクメンだよ
読んでる印象メッチャかわいいじゃんね~(笑)

簡単じゃけえ

文章で怖いイメージを与えるのは、たぶん一人称の「オレ」でしょ。
口語では「わし」や「おれ」の私ですが、文章では「私」か「パパ」か
「おいら」ですw
あと「です」「ます」が全くない、簡素な文章なので、頭がよさそうですよね。
賢さも、畏敬の念と云うか、怖さに繋がりますよね。

今の私の文章の後半部分をを「銀ちゃん語」に直すとた多分こうかな?

あと、オレの文章は「です」「ます」がない、簡素な文章だ。
これが、オレを賢そうにみせ、また、賢さが畏敬に繋がっているらいい。

みたいな感じかねw

自分を悪者っぽく表現しているけど、実際は人を気遣い
人を立てることが上手な人物。
悪い物は悪いと、良い物は良いとはっきり言える人物。

あと、ろくでなしには、とんでもなく厳しい人物www

ナナママさんへ

返事がおそくなりました(__))

悪い子に注意出来るおジ様ですか・・?

確かに注意したりしますが、それがブログにも出てるんですかね??

ところで、某メガネショップ西条店の悪い子さんにはどのような注意が必要でしょうか??

aaconeeさんへ

う~ん。。。
印象を気にしてるというか、ブログ文章がどんな印象を与えてるかが気になるかな。

「文は人なり」って言うからね~!

涙もろくて浪花節は当たってるかも。

特に最近は泣き虫度がバージョンアップしたような気がするよ。

この前の動画って・・・いつの動画??
思ってたより若くて男前?

そのお言葉はありがたいけど、それまでどんな風に思ってたのか、そこが知りたいね!!

ひめちゃんへ

そうそう!
そもそもトラックバックのトラックの意味さえ分からんが、何の問題もなし!!

しかし、あ~た随分と読みが深いね~

たしかに、ひめちゃんブログの娘の彼氏ネタは、コメントをしないというより、出来るだけ避けてるかも((・・

さいこちゃんへ

元祖イクメン・・・

それは最高の褒め言葉やん!!青汁ジュース飲む?プレゼントするよ!!

確かに辛口の記事は沢山あるね。

辛口というより、もしかしたら皮肉屋なんかもしれんし・・

読んでる印象がかわええ?←(ナンヨウハギさん風に)

ブログの記事内容は、出来るだけ振幅が大きくなるように気を付けているので、かわええと言ってもらえるのは嬉しいね~!!

⑦パパさんへ

さすがパパさん、鋭い洞察力!!

一人称はどれにするか随分悩んだので、著書からして全て「オレ」で通してます。

今更変えることが出来ないので、このままですね。

ですます調とである調は混ざらないように強く意識している部分ですが、指摘されて初めてわかりましたよ!!

あっ!パパさん、当ブログの代筆をお願いしてもええですか??ww

Dr.でぶさんへ

ロクデナシにはとんでもなく厳しい・・??

なにをおっしゃいます!!

いわゆる一つの愛情表現ですがな!!

自分を悪っぽく表現してますかね?

ではもう一歩踏み込んで、自分をアホっぽく表現出来たらもっと面白くなるかも!!ww

ステキなパパ!

銀蔵さんおひさしぶり~
最初は某会社でお会いしました。第一印象はといいますと
本当に得体の知れないお方という感じでしたが(ごめんなさいね)
しかしお話を聞いたりおしゃべりしたりすると物腰の柔らかいお兄様という感じでした。
そして今は才能豊かな物書きさんでいろんな奥深さのある
家庭第一の娘さん大好きのステキなお父さんという印象です。
銀蔵さんみたいなパパだったら子供はすくすくとまっすぐに育つと思いますよ。
第一印象とはまったく違う今日この頃です。
このごろは某会社には行くことありますか?お会いしたらまたよろしくね・・・

うめちゃんへ

こちらこそご無沙汰しております~!!
そうそう!うめちゃんとは、先に某社でお話しをさせて頂いたんですよね。

やっぱ得体が知れませんでした?@@?

会議や研修でもアホなことばかり発言して、ちょっとだけ反省してますよ。

しかし、こうやってコメントを頂けるのは有難いことです。

おまけに、あの当時のメンバーのおかげで今の自分があるように思いますね~!!

某社には先週顔を出してきました。
やっぱリテールに変わったみたいなので、担当の方にご挨拶してきましたが、やっぱ「得体の知れない人」と思われたんでしょうかね・・・

また気軽にコメントを下さいね!!
これから新年会行ってきます=~!!

動画で拝見するまで

ずっとダンディだと思ってました~~

拝見してからさらに親しみと

好感度^^^^^^^ですよ~^^



家族と、銀子ちゃんをこよなく愛して大切にしてる、さいこちゃんのコメにもあったけど、元祖イクメン(青汁不要(笑))やと、私も思う。
で、アカン事はアカンって、若者にも注意出来るし、保険の仕事以外にも経済の話とか、知識も豊富で、著書もあるし、賢い(色んな意味で)

こんなかっこええおとんやったら、自慢やなぁと。

こんな感じやけど、どーでしょ??

よっちママさんへ

動画の事、けっこうみなさん覚えてるのね・・・汗汗

観るまではダンディで観た後は好感度アップ??

よっちママさん、何が要る?
青汁サイダー送りましょうか??

chikaさんへ

青汁不要とは先手を打たれてしまいました(。。

う~ん・・・
賢いとか保険のこととか、オレより詳しくて賢い人は沢山居ると思うけど、身近に分かり易く伝えるのは得意かも!

かっこええおとん・・・?果たして銀子がそう思っているかどうか??

しかし、ここまで褒めまくられたらやっぱ何かお礼を!!

青汁サイダーなんてどうですか??

サイダーの事ばっかり言ってたら、そのうちに誰も褒めてくれんようになったりして・・^^へへへ

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

