

実現したら楽しい妄想

広島ブログ
今日は広島を舞台に、都道府県男子駅伝が開催されていた。

「男子液出ん」等とお下劣なことをいうとブッ飛ばすわよ!

高校や箱根も燃えるけど、都道府県対抗は郷土愛丸出しで一際燃えるような気がするね。

途中で走ってる生の姿を見かけたけど、やっぱ迫力あるわ~

駅伝と和太鼓は、国連を通して世界に広めた方がええと思う。

小学校の体育祭でもリレーなんか見たら燃えるし、我が子が走ってるとなると、鬼のような形相で雄叫びを上げる親の姿も珍しくない。

意味不明な叫び声を耳にすると、どこかから仲間を呼んでいるようにも聞こえる。

’%R$W$)(&R$はしれ~%&$#”抜け~&”#&”%’))って感じよ。

まっ、そんなことはどおでもええねん!!

市内の道路を交通規制して行われる駅伝を見ていると、F1市街地レースも出来そうな気がしてくる。

F1GPの市街地コースで有名なのは、モナコ・バルセロナ・シンガポールなどで、以前はクローズコースでしか行われなかったレースも、近年一般道を使って開催される例は増えた。

おまけにシンガポールなんてナイトレースやし、世界60か国へ中継されるから、観光アピールは十分過ぎておつりが来るほどの効果が期待出来る。

世界遺産の原爆ドームをバックに、F1マシーンが疾走したら、世界中から観光客がやってきて、もみじ饅頭を段ボールごと買って行くかもしれない。

オリンピックもええけど、4年に一回しかないし、施設を作った後は廃墟になるが、F1なら年間17戦もあるし毎年誘致出来たら、継続的に観光客が見込める。

言いたい放題書かせてもらえば、旧市民球場跡地もサーキット場にしよう!!

本格的なサーキットでなくても、ミニサーキットとして気軽に市民が利用出来る施設にする。

文化施設なんか作ったところで、ほとんど利用されないのは、厚生年金会館や郵便貯金ホールが物語っているし、2つもあるからそれ以上必要かい?

そもそも、文化云々を言うのであれば、芸術家や音楽家がそれだけで食っていけるような世の中でなければ説得力がない。

そこで、ミニサーキット構想が起きてくるのであるが、レンタルカートやレンタルミニバイク等を貸し出して、備品も貸し出すようにすると会社帰りの人が気軽に利用出来てストレスも発散できる。

車の運転が下手くそな嫌な上司を、サーキットでブチ抜くのは、脊髄に稲妻が走るような快感があるぞ。

女性の利用客にも配慮して、更衣室やシャワー室の完備は当然として、リラクゼーションルームも追加する。

ヘルメットの後ろから髪をなびかせて走る美女がいるだけで、アホな男どもはワラワラと群がり金を落としていくこと間違いなし!!

広島には世界に誇る自動車メーカー「MAZDA」があるんやし、市内中央付近にミニサーキットがあってもええと思うが・・・


誰も真剣に耳を傾けてくれる人など居ないのである。
広島ブログ
実現したら楽しいと思うが、官僚出身の頭が固い市長が、ゴーサインを出すとは思えんし。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ええですねぇ。F1広島GP!
平和大通りをメインストレートにして、~中略~西広島バイパスを西へ。
宮島口ロータリーでヘアピンカーブ、商工センターから庚午方面へ。
山陽高校付近のシケインを抜けて折り返し、
西広島駅前を最終カーブとして
再び平和大通りへ・・・
あかん!へんな妄想をしてもうたwww
でもまずは藤の地上波放送復活からですな(ノД`)

Dr.でぶさんへ

F1広島GP,ええ案でしょ?
平和公園前から西バイ宮島口のコースも考えたんですが、ちょっと距離が長くなり過ぎなんで、1周2キロくらいで考えなおしてください!・・・ってすでに妄想に入ってるし。。

コースの中に、田中町トンネルを入れたいのですがどうでしょ??

あのトンネルをF1マシンが走る姿を想像しただけで、脊髄に快感が・・!

でぶさん、一発市長にかましてやって下さいよ!!!

あっ!間違えても呉市長に行かないように・!

銀蔵さ~~ん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

「男子液出ん」(*∀*)笑  (#^.^#)キャーッぶっ飛ばして~~

もー立ち直ったの 早っ!!

おっ 銀レーサーの血が騒いどるねー
ええよ ワタシも行くよ! ロン毛のアートネイチャー なびかせるゎよ~~
アホな男子よ 金を落としておくれー!!
そや ワタシんち 世界のトヨタが隣やん 
コラボろーよ銀ちゃん 
イタリア車とレクサスの戦いだぁ~~(^^♪ヤッホ~~~         
        ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさ~ん

あれほど、お下劣なことを書くなと言っておいたのに、ブッ飛ばすわよ><

コマちゃん、ロン毛のアートネイチャー・・??

後ろついてケツを追っかけますわよ==!

そや!!
トヨタ対マツダでカート競争するってのはどうかな??

レクサス対スカイアクティブエンジンの勝負って面白そうやね~!!

日本にはこれだけ自動車メーカーがあるんやし、まんざら夢物語ではないかも知れないけど、レース=暴走族なんて脳みそが凝り固まった人が沢山いるから壁は高いかもね!

液出んし 金落とすし 後は…銀蔵さんたちますか? 是非市長に立候補どうですか?

賛成っ!1票投じます。

いもあられさんへ

液出ん・・・なんてお下劣なコメントをしたらブッ飛ばしますわよ||!

そうか!!自分が市長になったらええんや!!

いもあれらさん、供託金貸してください!!

花屋のCPYさんへ

ありがとうございます!

これで4票確実になりました!!

目指せ当確!!

妄想が広がったよ♪

いいねぇ広島でF1Gp。F1好きなうちのとうちゃんに話しをすると即座に「無理!道が悪いけぇ・・あの段差を全部なくしたら出来るんじゃが」と本気に実現方法を考え出したよ。横浜だったか?公道でF1のデモ走行があった(のが羨ましかったそう)とか
中国道を止めて下関から大阪まで走るとか、日本列島ラリー選手権とかも面白いなぁ・・とかねぇ
 わくわく^^
TV中継とかも画になるから面白そうよねぇ
うちみたいな素人が観ても愉しめそうなんだけど

はるめさんへ

父ちゃんがF1好きなの??
それは話が合いそうな気がするね~!!

父ちゃんにもヨロシクお伝えくださいよ!

そうそう、道路は悪いし市電が走ってるし、橋が多いから難しい面があると思うけど、日本の土木技術は世界一なんで、やる気になったらどうとでも出来るはずよ。

テレビでは伝わりにくいけど、あの音とスピードは多くの人を魅了すると思うよ~!!

箱物作るより、レースが終わった後は市民が使えるのもええと思うけどね。

オリンピックよりF1誘致しようって知事に伝えてよ!!

連れて行かれました・・・

F1はとうちゃんだけで行っとってじゃけど・・

私は美祢にサーキットがあったときF3000ってのに連れて行かれた
星野和義しか知った人おらんかった記憶あるよ。
ただひたすらトイレを待つのにくたびれて
”これはTV観戦が一番”ってしみじみ思ったんよ(*´艸`)
ちなみに長女の同級生の名前は アイルトンセナから名付けられた子が二人おります。あの時代はF1全盛期だったよねー

はるめさんへ

美祢のF3000とか星野一義とかメッチャ懐かしい話題☆!

F3000でも結構迫力あったでしょ?
オレも銀子を連れて何度か行ったよ。

サーキットがあんな山奥でなくもっと身近な所にあったら利用者も増えると思うんやけど、マツダさん跡地利用に考えてくれんかなぁ・・・

アイルトンからとった名前の人も多いよね。
「セナ」って名前が日本名で使いやすいところもあったんでしょうね。

ブラジル人と話しをしたら、セナの人気を超えるレーサーは未だに居ないそうですよ。

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

