スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り紙の気持ち

広島ブログ
昨日の記事で「自ら進んで墓穴を掘りたい」等と書いた今日のこと。

仕事から戻り、銀蔵邸の郵便受けをいつものように開ける。

普段は、請求書や利用明細書や、「金を返せ」といった類の極めてビジネスライクな封筒しか届かないその箱に、見慣れぬ文字の封筒が届けられていた。

差出人を確認してピンっと来た。

年明けに、読者の方からお手紙を頂いた話しを覚えているかな?

その時の記事はこちら

余りの嬉しさに、さっそく返事を差し上げたところ、わざわざお返事を下さった。

封筒の中には、本を読んで下さった感想や、ご自分が仕事をしている写真や、奥様との微笑ましいショットまで入っている。

食いつくようにお手紙を拝見する。

一字一字にハートがこもっているようで、顔もほころぶ。

同封されていた写真の数々にもお人柄が偲ばれるような雰囲気が溢れている。

その中に、こんなものが同封されていた。

120121_1852~01
折り紙で作られた、ペアの袴姿の人形さん。

どんな気持ちでこれを折ってくれたんやろ・・

可愛い揃いの袴姿が滲んで角膜に映る。

頭を上げる気にもならないくらい凹むこともあったけど、そんなの吹き飛ばすくらい勇気を与えてくれた折り紙。

広島ブログ
くよくよするなよ!
お前の人生も捨てたもんじゃないぜ。
折り紙からそんな声が聞こえてきそうな気がした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。