スポンサーサイト


色々とお知らせ等の巻・・・しんじ

広島ブログ
今日は皆さんにお知らせを沢山しようと思う。

なに・・?
知りたくない・・?



おだまり!!!

まず、今日の午後9時から、日本テレビ系列の放送局で「秘密のケンミンShow」なる番組が放送されるらしい。

秘密の・・・ケンミンShow・・?

秘密の・・・と言えば秘密のさいこちゃんしか知らないが、そんな番組があったの?

もっとも滅多にテレビスイッチがオンにならない我が家では、何を放送しようと知りようもない。

さて、この番組に、広島で活躍中の悪役俳優・柿辰丸さんが出演される。

タクシー運転手の「田中次郎さん」役で、恐い顔をしながら車を運転しているらしい。

被っている帽子には「カープ侍」のバッジが飾ってあるみたいなので、他県にお住まいの方も良かったら観てね~!


次のお知らせに移るが、オレが取扱いをしている保険会社は「アフラック(アメリカン・ファミリー生命」なのは皆さんご存知よね?

まねきねこダックの会社と言えば誰でも知っていると思う。

その、まねきねこダックがこの度進化を果たし「まねきねこダックX」として登場し、ビョーマ星人との仁義なき戦いを繰り広げることになった。

この話しをfasebookで呟いたところ、Dr・でぶ氏が、「Xの次はまねきねこダック侍や、まねきねこダック剣士等を作ったら面白い」とコメントを下さった。

これはええアイディアかも!!
ねこダック侍や剣士が、悪の病魔代官と戦うストーリーは面白いかも知れない。

当ブログのリンク先にもあるが、
ねこダックXのヒーロー作戦も1月23日から始まる。

ゲームになっているので、ヒマで遊んでくれる相手もいないあなたはぜひどうぞ。

余談になるが、まねきねこダックグッズって色んな種類がある。

メモ帳とかストラップとか、その他数々あるが、いずれも非売品である。

ところがそれを手に入れた代理店がオークションで転売して稼いでいるとかいないとか。。

結構人気あるのね・・


さて、最後のお知らせは来る1月29日(日)に安芸区民文化センターで開かれる吹奏楽アンサンブルフェスタのこと。

毎年開かれるらしいが、大きな疑問があった。

この時期になると吹奏楽部保護者会から、「手伝え」と令状が回ってくるのだが、どうして銀子校の保護者会だけが手伝うの・・?

もちろん、手伝うのが嫌ではないが、不思議に思っていたところ、疑問が溶けた。

アンサンブルフェスタって、銀子校が主催みたいなものらしい。

で、顧問の先生はその理事を勤めているとか・・・

なるほど!!それなら納得!

当日は、お手伝いに出て、来てくれたあなたを引きつった笑顔でお迎えする予定なので、この顔を見かけたら是非ニッコリと微笑んでくれ!

以上、今日の色々とお知らせの巻・・・しんじでした。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

前触れされた公開ケンミンShow見ました

こんばんは。

ケンミンshow見ましたよ。
先日aacoさんのブログで お知らせがあったので いつ繰り上げ放送になっても大丈夫なように 毎週見ることにしています。

それで今日も見ました。
タクシーの運転手さん見ました。
(最近 広島はどうですか?)と一般的な問いかけに対して 大方はカープのことと受け取られるとの事・・・・地元愛ですね。♡~

大阪よりもお好み焼屋さんが多いとのことのにびっくり(@_@;)
モーターボートを持っている率も日本一
凄いですね!!!

朝はNHKで 広島のもみじまんじゅうの取材があり 種類は全部で60種もあるとの事

一番シンプルなのは中身は無でカステラ
一番美味しいのは(こしあん)だそうです。

広島は大注目の県で朝と夜 共に広島でした。銀様(海苔ではなくハットを被ったダンディーな)を思い浮かべながら見ました。

そうなんよ

最初はKだけでやってたのを
「一緒にさせて」って、周りが言い出したんよ。
N先生優しいけえ「来るもの拒まず」で
大きくなったんよ。

会場の運営、いつもありがとうございます。29日は、最後のステージなので行きますよ♪
お見かけしたら、ウインク(^^♪

言の葉ISさんへ

そうそう!!
aacoさんも出るとか出ないとか書いてありましたから、結構人気番組なんですね。

広島って一地方都市なんですが、プロ野球やサッカーのチームもありますから、自然と地元愛が生まれる土地柄なんでしょうね~!

お好みやさんが多いのもほんまですよ!
下手すると電柱の数より多いかもです・・!

ボートも、温暖な瀬戸内海のおかげかも知れませんね。
うちの近くにもマリーナがあります。

こんな楽しい広島に、ぜひ遊びに来てくださいね~!!!

あっ!夕べの放送は観てないので、後から録画したのを観ようと思ってます。。

⑦パパさんへ

そうらしいですね~!
オレなんかそんな事情を全く知りませんでした。。お恥ずかしい。。

で、いつも安芸区民でやるんですね!
やっぱそれもこれもN先生の人望でしょうか。

出来る限りのお手伝いをさせてもらおうと思いますね!

ぎぢえさんへ

いよいよあいちゃまも最後のステージになりますね。。

良い思い出に残るよう、お祈りしておりますわよ!!

生徒も保護者も精一杯サポートさせていただきますね~!!

あっ!ウインクと一緒にチューは・・?

その時間は香川は秘密のさいこちゃんshowだったよ~ってコタツで寝てただけ(TωT)
早く知ってたら見たのにぃ

私の中で広島の有名なものといえば紅葉まんじゅうか銀sanか柿san ってくらいだからね

「 柿さんがタクシーの運転手さんって超怖ェよ広島~ 」 って思いながら柿sanとこ見に行ったけど
さすが俳優さんだね ちょっと怖い運転手さんって感じ

ありがとうございます

告知いただきありがとうございます。いたって笑顔のドライバーじゃったでしょ(笑)

さいこちゃんへ

昨日初めてあの番組観たよ~!

柿さんの次はaacoさんが出るんかね?

いつもギリギリになってお知らせするから、みんなに怒られてばっかしや。。

オレら野球観ないから分からんけど、実際あんな感じと思うよ~!

お好み焼きを食いながら、カープ談義に華を咲かせるのが、正しい県民のあり方かと存じます!!

そういえば、メッチャイケって番組で使ってたケツバットを見せてもらったけど、8万円もするって聞いてビビったよ。。

柿辰丸さんへ

いつも告知が遅いと皆さんから怒られてます。。

確かに笑顔やったけど、カープの悪口でも言おうものなら、斬りつけられそうな雰囲気でしたよ~!!

とにかく、益々のご活躍で何よりですわ!!

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

