スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私学祭と楽しい仲間たち

広島ブログ
今日は昼から私学祭に行って来た。

ナニ?
氏が臭い・・?

あなた相変わらずアホねぇ~フフフ

まっそんな事はどおでもええんです!

広島県内にある12の私学が集まったお祭り騒ぎのような祭典・・・というのもおかしな表現であるが、とにかく理屈抜きで音楽を楽しめる演奏会で、メッチャ楽しかった。

夏になったら県代表を目指してライバル同士になり、鎬を削る闘いが待っているが、私学祭はそんな事関係なしに、他の学校と交流を深めることが出来る、いわゆる人脈作りの場でもある。

まっ、高校時代にそんな事を考える人も少ないと思うが、銀子なんかは一人っ子なんで、親としてはついそんな事を思い浮かべてしまう。

社交の場といえば、ブログやフェイスブックで知り合った吹奏楽追っかけのお父さんやお母さんとお会いするのも楽しみの一つ。

休憩時間に会場内で一番に見つけたのは⑦パパさん

体が大きいから見つけやすかった等とは一言も言ってないのでお間違いなく!

パパさんと一緒に居たのがチェリーさん。

偽レブの会以来のチェリーさんは旦那さんとご一緒でいつもの優しい笑顔。

お目当ての学校の演奏も聴いて、大好きな和太鼓の響きも堪能して、合同バンドも聴かせてもらって会場を後にしようと思っていたら、思わぬところでぎぢえさんにお目にかかる。

初対面のご挨拶を交わして、親達の交流も深まる。

吹奏楽談義に華が咲き、進路の悩みを相談出来るのは追っかけ親ならでは。ブログが紡いでくれたご縁に感謝する。

子供達も楽しい祭りであったが、親にとっても寒さを吹き飛ばすお祭りであった。

さて、次はアンサンブルフェスタが2週間後。

神様が与えて下さった、音を楽しむひと時に幸せを感じるのである。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

お会いできて嬉しかったです。
それにしても、本当に楽しい演奏会でしたね。
吹奏楽を心から楽しめる演奏会でした。

あ、それからわざわざ差し入れしてくださり、ありがとうございました。
車の中で半ぶんこして、娘にも持たせました^^
美味しかったです~!!

よかったですね♪

昨日は最初っから最後まで見ました。
4時間の演奏会も、そう長く感じなかったですね(^^♪

初銀蔵さん、サングラス姿じゃなかった(笑)またお会いする機会もあるかもですね★よろしくお願いします。

次回は、私学アンサンブルか?

チェリーさんへ

こちらこそ、お会い出来て良かったですよ~!!

旦那さんともちょっとだけお話し出来ましたしね!

ほんまにいい演奏会で、心安らぐひと時でしたよ。

合同バンドは一年に一回といわず何回でもやってほしい内容でしたね~!

音楽ってほんまに楽しいですわ~

また次の機会を楽しみにしておりますね!!

ぎぢえさんへ

昨日はご挨拶出来て良かったですよ~!!

オレの勝手なイメージでは、もっとご年配の方かと思い込んでたら、お若くて美しいのにアラビックリ!でした。

そうそう!4時間もあったなんて信じられないくらい、アッというまの演奏会でしたね~!

次のアンサンブルも行きますので、この顔を見かけたら声をかけてくださいね!!

銀ちゃんやチェリーさんご夫婦のお顔見たら、
なんか、ほっとします。
現役の子供さんいらして、
すんごく羨ましかったです。

⑦パパさんへ

そうでしょうねぇ~

演奏は普通に楽しめますが、子供が出ていると居ないとでは、思い入れが違うかも知れませんねぇ~


来年は、うちの番か・・考えんとこ(・・

銀ちゃん、音楽三昧で楽しそうだね~。
広島はなんかカーニバルみたいなイメージ!
いい環境だね。
銀子ちゃんも、音楽を通して、仲間が繋がって
いくし、一人っ子なんて、心配いらないよね。
銀ちゃんも、ブラバン繋がりのお仲間さんも出来て!
ああ、楽しそうでいいなぁ~。
私も合気道楽しいけどね。
なんか、好きなものがあるってつくづく幸せだな~と思った!

aaconeeさんへ

そうそう!
メッチャ楽しかったですよ~!

銀子が中学上がる時、真剣に管弦楽がある中学校に進学しようと悩んだけど、今は吹奏楽をやってくれてほんまに良かったと思ってますね!

音楽って素晴らしいね~♪
ところで、オレも膝の怪我さえなかったら、色んなスポーツや武道をやってみたいね!!

今出来ることといえば、温水プールで歩くことくらいよ・・・
スポーツというより、ほとんどリハビリの世界ですわ・・

aacoさんも怪我には気を付けてね~!

うぅぅ~(泣)今年は行けなかったですぅぅ~(号泣)
「楽しい仲間たち」に入れなくてホント残念!

ずこちんさ~ん

うぅぅ・・・
それはほんまに残念・・・

29日にアンサンブルフェスタが安芸区民であるけど、もし都合があえばそちらでも・・!!

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。