スポンサーサイト


怠慢と勇気

広島ブログ
全国の「ドアを開けろ」読者のみなさん。

この度は近所で起きた脱獄事件にご心配のコメント等を頂きまして、誠にありがとうございました(__)

ニュースでも報道されているように、午後4時過ぎに脱獄犯は身柄確保をされて一件落着。

凶悪犯が逃げたということで、大変な事件が起こる可能性もあったけど、今のところ被害は空き巣だけで、刃傷沙汰には至らず、誰も怪我をしなくて一安心。

これで静かな夜が戻ってきた。

明日からは、ヘリコの音の代わりに、子供が遊ぶ声が聞こえてくるような平穏な日々が戻る。

ところで、塀の中と外に足場を組んだ上に、監視してなかった刑務所側の信頼は地に墜ちたように思える。

広島刑務所の刑務官には知り合いも居るので、大きな声で悪口を言うのは憚られるが、こればかりは何を言われても仕方ないと思う。

まっオレがここで偉そうなことを書かなくても、法務省からきつい灸をすえられて、監視体制も強化されると願う。

犯人の逃走経路などは、これから明かされると思うが、犯人が空き巣に入ったとされる街へ行くには2本の橋を渡る必要がある。

地図を見れば分かり易いが、広島ってところは橋を渡らないとどこへも行けないようになっている。

警察もそんな事は百も承知で、橋の袂には昼夜制服や私服警官の姿があった。

それなのに、どうやって橋を渡ったのか不思議でならない。

さて、ニュース報道によると、職務質問をしたのは婦警さんであったらしい。

相手が凶悪犯かもしれないのに、凄く勇気が要ったと思うね。

また婦警さんだけでなく、寒空の下で昼・夜問わず任務にあたってくれた警官の人達に敬意を表したい。

幾ら公務員としての仕事とはいえ、寒さ厳しい夜に立哨警戒は辛いと思う。

こんな人達のおかげで、市民の安全が守られているのかと思うと、頭が下がるね。

同じ司法組織でも、刑務所は信頼を地に落とし、広島県警は名を上げた。

警察の皆さん、お疲れ様でした~!!

広島ブログ
事件とは関係ないけど、日本には無期懲役刑があるのに、どうして終身刑がないのかな・・??

保険でも終身があるんやし、懲役刑に終身があってもおかしくないと思うけど・・・おかしい??

コメントの投稿

非公開コメント

今ニュースみた
ひとまず安心

ひめちゃんへ

どうもご心配をおかけしました(__)

やっと安心して眠れそうですよzzz

私のブログのコメントにも書いたけど、
よかったね~。知人が居るだけで、
報道に気持ちが入ることを知りました。

「・・・2本の橋をわたる必要がある・・」
ああ、小説読んでるみたい。
なんか、緊迫感のある記事。
深刻だけど、興味深く読んだよ。

色んな報道、やっぱり他人事で聞いていたんだな。現地の生の声って、何かを伝える。

aaconeeさんへ

どうもご心配をおかけしましたm(_ _)m
そうそう!
うちの地区からはどこかに移動しようとすれば必ず橋を渡る必要があるのよ…

橋の上をパンツ姿で歩いてたら絶対に見つかるはずなんですが、二本も越えてたのが不思議ですね…
こんな小説書いたら面白いかも!!

空き巣に入った家が

新聞に写ってましたが、その後ろに写って
いるマンションに受験生がいます。
成績優秀で国立理系志望でセンターを受ける
のですが、ここ2~3日は勉強どころじゃなかった
じゃろうな~と心配しています。

⑦パパさんへ

ありゃ!
大事な試験を前に、それは大事でしたね!!

マンションと一軒家を比べたら、こんな時にはマンションの方が安心感が違いますね~!

もう2度と起きて欲しくない事件でしたね。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

