スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俄か捜査員

広島ブログ
昨日、広島で起きた脱獄事件は解決に向けての進展は報道されていない。

近隣住民の不安は募るばかりである。

一部の意見では「遠くに逃げたのではないか」とか「外部に協力者が居て既に遠くに逃げた」との声も聴かれる。

西村京太郎氏の十津川警部補シリーズを沢山読んだ経験で推理してみるが、はてさて・・・遠くに逃げたと言う根拠はなに?

外部に協力者が居たとの意見もあるが、どうやって連絡を取るのかな?

広島刑務所の中には、何度か仕事で入ったことがあるが、簡単に部外者と連絡が取れるような状況にはない。

おまけに飛び越えた塀の高さが問題である。

約5メートルの高さから飛び降りて逃げたと報道されているが、5mの高さって普通の人では足がすくむ。

下にマットを敷いていても腰が引ける高さであるが、飛び降りた先に待っていたのはアスファルト。

その高さから飛び降りて無傷なのが信じられない。

外部との連絡といっても、携帯もなけりゃ金もない状況でどうやって連絡を取る?

考えれば考えるほど、近くに潜んでいる推理を捨てきれない。

「灯台元暗し」って諺もあるし、逮捕されたとの報道があるまで、くれぐれも気を緩めないようにしよう!


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

鍵かけて

まったくもって、その通りですね。
逃走受刑者確保まではウチは暇ですよきっと。

塀の内側にも同じように足場が組んであって
それを使って逃げられたら大笑い~
とか、冗談で言っていたのですが
ホント、シャレにもなりませぬ。

鍵かけて、おとなしくしています。

いや~ホント怖いですねぇ。
ムスメなんか、ニュースで近辺の映像が流れるたびに、「懐かしいわあ~」だって!
もうノンキすぎなんだから(汗)
でも、私も昔は刑務所の前の道を毎日チャリで通勤してたんで、懐かしいです(苦笑)

緩和ケア薬剤師さんへ

おはようございます。

今朝も捕まったってニュースが出ませんね。。

逃走用の服や金を手にしたら、その時点で分かりそうなものですが、どうなんでしょうか。。。

警察も捜査状況を全て公開しているわけではないと思いますが、不安は募るばかりです。

しかし、あの高さからよく飛び降りましたね。

まさしく忍者みたいな犯人です!!

ずこちんさ~ん

まさかあの塀を飛び越えるなんて驚きですよね!

懐かしいついでに、新町の方にも遊びに来てください^^

学校の行き返りに事件に巻き込まれるのが気になりますね。

一刻も早い解決を望むばかりですよ。。

広島って聞いて、
銀蔵さんと、もみじまんじゅうを思い出したけど、
銀蔵さんちがそんなに近いとは思いませんでした。

下着姿で逃げられるはずがないから、
きっと協力者がいるんでしょうね。

銀子ちゃんも気を付けてね。

うちのおばあちゃんは、
犯人が逃げてるから、
2階の鍵もちゃんと閉めろって言ってます。
もう横浜まで来てるのでしょうか・・・

観音の民家に空き巣に

入っていたようですね。
やっぱし遠くには逃げれてないようですよ。
そして最初の写真、今とぜんぜん違うじゃないですか
頬はこけて髪は前髪が横山ノックのような渦巻き
怖い怖い。もっと具体的に沢山報道して欲しいですよね。

まだつかまってないんですか?
凄い犯人なんですね。
記事を読んでいたら、緊迫感がつたわって来ました。
周辺住民の方は気が気ではないんでしょうね。
前記事では能天気なコメント書いちゃってごめんなさい。
一刻も早く解決されることをお祈りしています。

逃走受刑者身柄確保

よかったです~
これで、安心してお買い物に行けます。
刑務所の塀を見て
歩いて買い物に行っているのです。
御心配をいただき
ありがとうございました。

こんばんは。
怖かったですね。
逮捕されたと報道されましたので、
ほっとしました。

よかったですね^^

ナンヨウハギさんへ

どうもご心配をおかけしました・・(__)

お陰様で16時過ぎ頃身柄を確保されたそうです。

捕まった場所はウチから橋を2本ほど西に行った辺りです。

そこまでどうやって行ったのでしょうかね・・?

下着姿で橋を歩いてたら目立ってすぐわかりそうなものですが、何にしても一安心です!!

広島と聞いたら、もみじ饅頭か銀蔵ですか?
オレもやっと饅頭と張り合えるくらいメジャーになりましたかね・・?

⑦パパさんへ

捕まってやっと一安心ですね!!

今後明らかにされると思いますが、どうやって観音まで行ったのでしょうか・・?

なんぼなんでも、橋を歩いてたら分かりそうなもんですがね・・・

しかし、職務質問をした婦警さんは、県警でも一躍有名になったでしょうね!

その勇気に敬服しますよ!!

aaconeeさんへ

どうもご心配をおかけしました!!

お陰様で午後4時過ぎに身柄確保されたみたいです。

空き巣に入られた被害はありましたが、誰も怪我したりしなかったので一安心ですよ!!

職務質問をしたのは婦警さんやったみたいですね。

凄く勇気が要ったのではないかと思われます。

ウチの近所もヘリコがうるさかったけど、明日からは静かな日々が戻りそうです!!

緩和ケア薬剤師さんへ

良かった良かったですね~!!!

吉島公園に立ち寄った形跡もあったみたいですし、気が気ではありませんでしたね。

ウチらはまだ、家に施錠出来ますが、お店や医院などは入り口に鍵をかけるわけにもいきませんので、ご心配もひとしおやったと思われます。

これでやっと平穏な日々が戻りますね。

寒空のなか、頑張ってくれた警官隊の人にも感謝です!!!

いちごじゃむさんへ

どうもご心配をおかけしました(__)

これで、子供達も安心して外で遊べるようになりました。

お心遣いありがとうございます!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。