スポンサーサイト


暗がりにご用心を!!

広島ブログ
せっかく今日は昨日のFM放送のネタを書こうと思ってたのに、広島地方は大騒動。

皆さんもニュースでご存じとは思うが、広島刑務所から受刑者が脱走した事件。

この広島刑務所はオラが街にあるから困った。

事件を知って、すぐさま銀子に「明るい内に帰れ」とメールしたのに、帰ってきたのは暗くなってから。

帰るまで待ってる間、マジで泣きそうやった。

逃走犯は、メッチャ凶悪な奴で、フェイスブックでそれを知った。

受刑者が、逃亡したところで、服も下着姿っていうし、金もないはずやし、そう遠くには行けまい。
明るい内はどこかに隠れて、暗くなってから誰かを襲い、金を手に入れて逃げるはず。

車も運転中は全てのドアをロックして、離れる時も必ず施錠する。

オレがもし逃走犯なら、コンビニの駐車場や、自販機で財布を出した時を狙うかも知れない。

暗がりを携帯見ながら歩いていたら、まさしくカモになると思うね。

なるべくなら人目の多い明るい所を歩きたい。

幸いにして銀子は無事に帰ってきたけど、どこかの誰かが被害を受ける前に捕まって欲しいと願うばかりである。

逃走犯は警官に向かって銃を撃つ人間である。

凶悪な奴があなたの背中を狙っているかも知れない。

用心に用心を重ねましょう!!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ニュース見てないから知らないけど、
なんて物騒な話!!
銀子ちゃん無事帰ってきてよかったね~。
マジ泣きそうだった銀ちゃん可愛いけど、
今日はそこじゃないか・・・。
犯人早くつかまるといいね。
戸締りしっかりね。
あと、頭に海苔を!
あれ、絶対魔よけになるって!

早く捕まればいいのに・・・・
銀蔵さん始め、子供を持つ多くの親御さんにとって、
もちろん広島市内に限らず近隣の市町村の親御さんにしてみても
危険の芽を早く摘んで欲しいところですよね。

あとオイラも警察官に職質される可能性が減りますからw

ニュースみて書き込みきたら
さすが銀ちゃんUPしてあった
広島とはいえ近くじゃなきゃと
思ったけど
近くなのぉ~
気をつけてね
とにかく
気をつけてね

aaconeeさんへ

ほんまに物騒な事件が起きて困ってますよ。。

今朝のニュース見てもまだ捕まってないみたいやし、どうしようか・・・

犯人は凄い凶悪犯なので、誰かが被害にあう前に、一刻も早い身柄確保を願うばかりです。。

Dr.でぶさんへ

素早い情報提供をありがとうございました!!

こんな情報は多くの人で共有するのが一番でしょうね。

助かりましたよ~!

一夜明けてまだ捕まってませんので、心配は尽きませんね。

あっ、でぶさんの人相を通報しておきましたよ・・ww

ひめちゃんへ

どうもご心配をおかけしております・・(__)

広島刑務所は同じ地区内なんで、徒歩圏内なんですよ。

銀子が通っていた小学校もニュース番組で取り上げられていました。

まだ捕まってってニュースを聞かないから気を抜けません。。

危機意識

夜の往診中も
交差点には必ず二人組の警察官とおぼしき寒そうに立っておられる方々を見ました。
また、
若いお姉さんが携帯をつつきながら
おそらくはいつものように遅い時間に
暗い道を一人歩きしているのも
見ました。
こんな時にはタクシーを使うとか
おうちの人に迎えに来てもらうとか、
誰か教えてあげて欲しいと思いました。

水と安全はタダだと思うのは
大間違いですよねえ・・・

相手はプロの犯罪者で

おまけに特殊な機関で特殊な教育も受けている
忍者のような人間らしいですね。こりゃ
少々のことじゃあ敵わないですよ。

今シーズン1番の寒さの中、どこで暖をとってるのか?
とも思うが、裸で氷点下も生きられる訓練も受けているかも

大変な事件で心を痛めています。

広島は温かいので洗濯物も外に干しているでしょうから まずはそれを盗んで着てしまうと 犯人が分かりづらくなります。

そのことは大変なことで心配です。

子供たちを人質にして逃げられるのも心配です。

仲間がいれば広島どころか 遠方に逃走しているかもしれません。

本当に怖いですよね。
早い帰宅と施錠は必須です。お気をつけて。

ニュースで聞いたとき
広島って銀sanちの近く?なんて思ったけど
ホントに近所なんだ

早く捕まってほしいね
銀san 銀子 充分気をつけてね

あ~DKにも気をつけるように言っとかなきゃ

緩和ケア薬剤師さんへ

新町の方でも、ものものしかったですが、東の方はもっと凄かったですね。

私服と思われる人も多数みかけましたから、総力を挙げての捜査と思われますね。

こんな大事件があったにもかかわらず、他人事としか思わない人も居るんですね・・・

何かあってからでは遅いのに・・・

しかし、医院やお店のように、施錠が出来ない所は怖かったでしょうね!!

一刻も早い解決を望むばかりです。。

⑦パパさんへ

あの足場は一段が1800mmありますから、3段で5400mmですよ!!

普通の人間では飛び降りる勇気が出ない高さですもんね。

あの高さから飛び降りて逃げたっていうだけで、執念を感じます。

裸でも氷点下を生き延びる訓練ってあるんですかね・・?

しかし、報道を見る限り出来そうな奴に思えます。。

言の葉ISさんへ

ありがとうございます!!
そうなんですよ・・この寒空に下着姿は目立ち過ぎますから、一番に服を盗むことを考えるでしょうね。

警察でもそのあたりは読んで捜査してると思うのですが、未だに捕まってないのが不思議です。

子供が人質になる事も考えられますから、早く捕まるように祈る思いです!!

さいこちゃんへ

そうそう!
グーグル地図で見たらよく分かるけど、同じ地域なのよ・・・

こちらにコメントを下さっている緩和ケア薬剤師さん所は、ほんま目と鼻の先やから大変!

DKにも「危機意識を持ちましょう~!」と伝えておいてね!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

