

ペンの魔力

広島ブログ
ゆめタウンで神楽を見学し、店内をウロウロしているとスーツコーナーがあったのでタグプライスを確かめると、7800円とついている。

7800円でスーツがあるのにビックリし、色々と物色したが、オレに似合うようなクールでダンディでカッコいいスタイルのが無かったので、雨合羽でも買うことにした。
120107_1518~01

まっ、そんな話はどおでもええねん!!

家に帰って郵便受けを見ると、出版社からの封筒が届いていた。

年賀状にしてはおかしいと思い封を切ると、中には読者の方からのお手紙が同封されていた。




マンション建設現場うら話し・ここまでばらせばクビが飛ぶ。
2006年3月刊の名著である。

今は保険代理店という違った道に進んでいるので、勘違いされる方もいるかも知れないが、この本を出したおかげで、本当にクビが飛んだ・・・

というのは冗談で、自営業でやってたので廃業したと言う方が正しい。

廃業した直接の原因は、交通事故に遭った事もあるし、同じ時期に同業者の倒産が相次いだ事もあるから、複合的要因が重なり合って廃業を決めたが、この本を出したことによるのも原因の一つであった。

おそらくは、日本の建設現場で働く人で、こんなのを出した人はまず居るまい。

建設業者にとっては、燃やしてしまいたい位、苦々しい本でもあるし、マンション購入者にとってはバイブルとなろう。

業界に27~8年居たので、それくらいの自信はあるが、ありがたい事に多くの敵は出来たよ。

2006年発行なので既に6年近く経っているが、未だにこうやって読者の方からご連絡を頂けるのは作者冥利に尽きるから有難い。

何度も読み返して下さった上に、出版社経由で感想を届けて頂ける。
心から書いて良かったと思える瞬間である。

気が遠くなるような校正の面倒臭さもしんどさもこれ一つで吹き飛んだね。

当ブログ読者の中には、いつか自分の作品を世に出したいと願っている方もいらっしゃるが、諦めることはない。

どれほど苦しんだところで、いつの日かこんな場面がやってくるかも知れない。

それくらい、読者の方からの手紙ってのは嬉しいものである。

さぁ、あなたもペンをとろうではないか!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
そうだった、銀ちゃんてクールで、ダンディでかっこいい作家さんだったんだ!
たまに忘れるんだよね。思い出させてくれてありがとう。

嬉しいもんなんだろうな~。
熱心な読者さんからの感想!
ブログのコメント頂くだけで幸せだもの!

影響力のあるものを世に出せたって凄いことだよね!
時代を超えて残って行く作品だろうね。

aaconeeさんへ

たまに忘れる・・?
では忘れないようにいつも書くようにするよ!

そうそう!
コメントをもらえるだけでも嬉しいのに、手紙はやっぱ嬉しいね~!
かかる手間と時間が違うし、思い入れがないと手紙まで書かないもんね。

売上のベストセラーにはなってないけど、ロングセラーとして6年経っても読んで下さる人がいる。

こんな嬉しいことはないね!!

この本はすごく分かりやすかったよ
建設業界の中を知ってるからってのもあるけど
書き方は銀san的だよね

でもね銀san
間違えてるよ
そんな話はどおでもええねん!!じゃなくて
そんな事はどおでもええんです!!だよ

さいこちゃんへ

おおぉ~!!
さいこちゃん、これ読んでくれてたの??

中卒だけかと思ってたら、どちらも読んでくれてたんやね~!!
ありがとうありがとう!!

で、読書感想文の提出がまだですが・・

まっそんな事はどおでもええんです!!←これで良いですか・・?

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

