スポンサーサイト


2011年、私的月別事件簿

広島ブログ
大晦日の午後、いかがお過ごしかな?

なに?すでに正月の餅を食って無くなった?
あなた、やっぱアホねぇ~フフフ

さて、激動の2011年も終わってしまうが、一年を振り返って月ごとの事件簿をまとめてみようと思う。

消えかかる記憶を頼りに書くので、抜けてる所や、勘違いもあるけど、笑って済ませて頂きたい。

1月。
柿辰丸さんの紹介でshiozyさんとお会いし、新春著書交換会を開催。
サイン入りの自分の著書を交換する会で、とても楽しかったが、12か月前の事とは思えないくらい一年が早い。
柿さんと、安芸グリーン企画さんを突撃訪問したのもこの時。

2月。
下ちゃんファンクラブ勉強会に出席。
児童養護施設の問題点を教えてもらう。

3月。
勉強会の続きで河野先生にお目にかかり、いきなりサインを求められて激しく動揺する。

東北地震発生。

保険教室開講。

4月。
ユースト配信番組で⑦パパの部屋に三都物語で出演。
アホ面を世界に配信するという暴挙に出る。

5月。
アートカーニバルに参加。

カリスマブロガー「ど僕さん」にお会いしたのも5月。

6月。
この月より、従来の生保に加えて損害保険も扱えるようになる。

銀子定期演奏会でフルートソロを務める。

Fase bookに登録したのもこの頃。

続けざまにご契約を頂き、プレゼントでお渡しする証券入れが一時在庫切れになり、嬉しい悲鳴。

余りにも早すぎる友人の死を迎える。

7月。
A顔で友人を見送る会に参列。
初対面のコガッチに被り物を強要されたのもこの時。

8月。
銀子、吹奏楽コンクールで県大会抜け。初めて中国大会の舞台へ♪

大好きやった母が他界する。今でも電話をかけたら出てくれそうな気がする。

9月。
母の50日祭を済ませる。

ハンドメイドイベントで、沢山のブロガーさんにお会いすることが出来た。

10月。
初めてブクブク交換会に参加する。自分のその後を変えるような本や人との出会いもあった。

11月。
一箱古本市、海田町音楽祭、吹奏楽祭りと続き、保険教室を開く予定が立たなくなる。

ハロウィンコラボで頭に海苔を貼る。

12月。
銀子駅前コンサート。

偽レブの会&忘年会&オフ会でビール運びに目覚める。

fase bookで知り合った皆さんとクリスマス会。
プレゼントを忘れてしまう大失態を演じるが、楽しかった。

広大でブクブク交換会のミニ版「みにブク」に参加。S.ジョブズの本を手に入れる。

年末に向けて続けざまにご契約を頂く。
選んで頂けた事に深い感謝と大きな責任を感じている。

以上、駆け足で振り返った2011年。
人様に助けられたことを痛感した年であった。

最後に、震災後に書かれた日経コラムの言葉が心に残る。

「我々は助けるのでもなく、助けられるのでもない。助け合うのである」

広島ブログ
今年も沢山のクリックをありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃんの今年1年がとても分かりやすく書いてあって、思い出しながら読んでいました。

そうでしたよね・・・
銀ちゃんが大好きだったお母様が亡くなられた年でしたね・・・。

今年も大活躍されたようですが
来年も健康に気をつけて皆さん
に愛される銀ちゃんでいて下さいね。

お嬢様と最愛の奥様とよいお年をお迎えください。

今年1年ありがとうございました。

は~ちゃんへ

こちらこそ、一年間ありがとうございました~!☆“

ここに書ききれないほど色んな出来事があったけど、皆さんに助けられた1年でしたよ!

は~ちゃんの1年は如何でしたか?

また来年も遊んでやってくださいね!
ご家族の皆さんにもヨロシク☆☆~☆☆

明けましておめでとうございます。
今年もたくさんのブログ講座たのしみにしています。よろしくお願いします。
正月間に飲みすぎませんように。

あけおめです~★

盛りだくさんの1年でしたね。
銀蔵さんとお知り合いになれて
本当にたくさんのご縁を頂きました。
ありがとうございます。
また来年もよろしく~♪

金星さんへ

おめでとうございま~す!!
いい元日をお過ごしでしょうか?

ブログ講座を楽しみにしているとはありがたきお言葉!

今年も去年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます!!

ゆずりは日記「ら」さんへ

おめでとうございま~す!!!

「ら」さん、旧年中は大変お世話になりましたね!

こちらこそ、すくらむの皆さんと知り合うことが出来て充実した一年でありましたよ!

今年も昨年同様、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます(__)

あけましておめでとうございます。^^
私なんかのことを何の特にもならないのに
1年を振り返る中に入れて頂き
ビックリして震えがきました。
ありがとうございます。
私の中ではどうも、銀蔵さん=保険屋さんではなく
銀蔵さん=美味しい物となっているのですよ。
あ、催促している訳ではありませんよ。(汗)
今年は損保もよろしくお願いいたします。

カズさんへ

明けましておめでとうございます!!

そりゃあ、あれですよ!
ベールに包まれたカリスマブロガーさんに出会えるとなると、トップ10のニュース入り間違いないですよ!

しかし、昨年は本当にお世話になりましたね。

銀蔵=美味しい物ですか?

今年もその期待に応えられるよう、コロッケをお運びいたしますね^^

今日から家族旅行、気を付けて行ってらっしゃい!!

スタッドレス付けたから安心ですね~!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

