FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中卒のお受験

あぁ~眠たいzzz
けど今寝たら夜眠れなくなったら困るので頬っぺたをしばきながら書いている。

昨日は子供が中学最後の体育祭やったんで観にいきたかったのに試験勉強と重なってしまい非常に残念であった。

慣れない勉強をするもんやからとんでもなく肩がこって仕方ないので、ヨメに頼んでドリンク剤を買って来て貰い昼ご飯を食べた後に飲んだら迂闊にも昼寝をこいてしまってた。

ドリンク剤って滅多に飲まないけど、結構効くね!!
おかげで肩こりがスッキリしてその後の勉強もはかどったかどうか・・・

前にも書いたように今日は「危険物取扱乙4類」の試験を受けに行ってきた。

昼間は勉強する時間もないので週末に絞って勉強して、おまけに今朝なんか3時に起きて最後の詰めに入った。
そういえば気がつかない内に夏至を過ぎてたのね・・・

4時頃には明るくなる空を眺めながらそんな事を思ってた。
季節の変わり目に気がつかないなんて最近、気持ちに余裕がなかったせいやろ~な。

しかし、やっぱ朝に勉強ははかどるね。
起きて一杯のネスカフェ・ゴールドブレンドを胃袋に流し込んだら目もぱっちりよ。

オレは基本的に往生際が悪い奴なので土壇場の8時までテキストとにらめっこして9時半からの試験に挑んだ。
過去問を何題も解いてそれなりに理解度を深めていたのにいざ本番の問題を見ると・・・

「こんなことテキストに書いてあった?」って問題が出た。
別に山を張って勉強したわけではなかったのに、何か違う試験を受けているような感じすらしたね。

よくもまぁ、これだけひねくれた問題を考えるもんだと感心する。

とにかくひっかけ問題にひっかからないように問題をよく読みながら、たった35問と格闘すること1時間半。

次から次へと終わった人が教室を後にするのを横目でみながら「マイペース・マイペース」と言い聞かせてやっと終わったのだが、最後に教室を見渡すとオレ以外に一人しか残ってなかった。

帰って答え合わせをしようにも、理由はわからないが問題集を持って帰るのが禁止されていたので合格したかどうかもわからない。

しかし、アホはアホなりにやるだけのことはやったので悔いはない。

出来るものなら合格通知を受け取りたいけど後は結果を待つのみである。

さて、危険な物々試験も終わったこっちゃし次こそは証券外務員に挑戦するぞ!!

オレはどこまでも懲りない中卒の受験生やな^^

コメントの投稿

非公開コメント

試験お疲れ様でした!

朗報が聞けるといいなぁ

お互いにネバーギブアップの精神で頑張りましょうね

ユリさんどうもありがとうm(__)m

もうちょっと頭が良かったら良かったのにねぇ(^^)
お互いにネバーギブアップですな!!

危険物が、危険物を扱えるようになるのか?
結果が楽しみじゃ(笑)

おやじさん
危険人物取扱者って資格もあったら面白いのにね(^^)

まいど!
ありがとうございます。
それにしても銀蔵さんにとって相当バタバタな半年だったのではないでしょうか。

毎日遠いところからご健闘をお祈りしております。

成り上がり者様専用の意匠設計はおまかせください。
そういえば、やなせたかしさんのアンパンマンがヒットしたのは50代も半ばになってからだとか。
成り上がるのに年齢は関係ないんですね。
ではまた。

inoueさん
どうもありがとうございます。
何かドタバタしてアッと言う間に激動の半年が過ぎた感じですね...
そういえばやなせたかしさんにしても水木しげるさんにしても遅咲きでしたよね。
オレも自分を大器晩成型と勝手に思い込んでいきます(^^)/

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。