スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の暮に失敗談あり

広島ブログ
人生で何が楽しいかって、人の失敗をみるほど楽しいことはない!!という歪んだあなた。

ようこそ当ブログへおいで下さいました。

年の瀬に、人の失敗を見て、気分よく新年をお迎え頂きたい。

保険会社も今日で仕事収めのところがほとんど。

そんな今朝、取扱い保険会社でのひとこま。

数枚の契約申込書をカウンターでチェックしていた時のこと。

担当の人が、書類を見て怪訝な顔をする。

書類に不備はないはずであるが、担当者はおもむろに消しゴムを出すと、いきなり申込み書類の字をこすり出したではないか。

その行為にこちらが怪訝な顔をしていると、アラ不思議!

申込書の字が、みるみる消えて行く。

その光景をみて、オレの魂が消えて行く。

普段から愛用していた高級ボールペン、モンブラン君のインクが切れていたこともあり、何気なしにご契約者さんに渡したペンが、実は字が消せるペンであった。

消しゴムで字が消せるペン・・・?
そんなの以前からあった・・?

もう目が点どころか、心ここに非ず・・・って感じ。

さすがにこれでは審査が通らないので、電話をして事情を説明し、もう一度書類に書いて頂くようお願いしたところ、快く応じて下さり、ホッと胸をなでおろす。

面倒くさい書類に何回もお手数をおかけして、申し訳ない気持ちで一杯である。

大切な保険契約で、こんな事があってはいけないので普段から何度もチェックするようにしているが、ちょっとした書き忘れって思い出した頃に出てくる。

そのたびに、ご契約者さんに頭を下げて訂正をお願いするのである。

今回なんか、知らなかったとはいえ、消せるペンを渡してしまうという大失態で、顔から火が出る位恥ずかしいお話し。

それでも、嫌な顔ひとつせず、書類を訂正して頂けるのは有難いことである。

同業者の中には、不備の訂正をお願いしたら、罵られた上に契約を断られた方も居るが、有難いことにオレはそんな経験が全くない。

改めて振り返ってみると、オレは本当にお客さんに恵まれて、育てられているんやと心からそう思える。

当ブログを読んで下さっている方の中には、ご契約を頂いた方もいらっしゃるし、保険教室に足を運んで下さった方、お問い合わせをして下さった方、資料請求して下さった方、オレの無駄話しに付き合って下さった方等、数えきれない多くの皆様に可愛がって頂けた嬉しさを年の瀬に噛みしめている。

広島ブログ
来年はこんな凡ミスを失くすぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ふだんが誠実だから、少々ミスしても致命的な失敗にならないのではないかな…と、なにげにほめてみる。

ありがとうございました

私も愛用してます
消せるボールペン

銀蔵さんの人柄 キャラがいいからクレームがないのだと思いますよ
帽子をかぶりサングラス かっこいいですもん

今年1年ブログで交流出来て楽しいかったです

良いお年をお迎えくださいね

年の初めに縁石をガリガリやって
年の終わりにも縁石にガコッて乗り上げて
もう大変・・・今日のは壊れたかと思った

超ミス香川の私がこんなこと言うのもアレだけど
少しくらいミスがあった方がいいんだよきっと
完璧なものは壊れていくだけだからね~

ちょっとミスしても許してもらえるのは
お客さんがいつも銀sanを見てくれてるからだよね
見た目怖いのにね~
中身超ラブリー系なおっちゃんだもん

今年は銀蔵さんにあえましたね。
良いお年を。

なるほど、そういう失敗もあるんですね。
消せるボールペンっていうのはニュースなどで聞いたことはありますが、実物にお目にかかったことはまだ無いんですよ。
フランスかどこかで、小学生などに大人気で日本のメーカー自身も驚いているというような記事をどこかで見ました。

年の暮れはいろいろ感慨のわく時期ですが、今年はいつの年にもまして思い出すことが多く、忘れられない年になりそうです。
どうぞよいお年をお迎えください。

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

そんな魔法のボールペンがあるのっ!?
長生きするものね~~ (*∀*)笑
仕事上のミスは汗ものですね
でも相手に依っては許せるってことがあるの 
銀ちゃんみたくなナイスガイな人ね(^o^)v

色んなことがあった今年 
暖かい励ましで何とか無事に年が越せそーですThanks(v^-^v)♪
来年も銀ちゃんの素敵な文章に会えますよーにo(__)o
              ┃★━━━━━━━━┛

今年も優しく支えてくださり感謝です!!

念願の銀子ちゃんにも会えたし^^

有難うございます!!

弘法も筆の誤りです

銀蔵さんも人間なんですね^^

来年は銀蔵さんにとってご家族様にとって

素敵な御年になりますよう

心から祈ってます!!!!

こんにちは~
そんなことがあったんですね~。
確かに、消せるポールペンじゃだめだわ!
でも、そんなこと考えてもみなかったです。

でも、私も銀ちゃんだったら、許す。
きっと、誰でもは許されないかもしれない。
いつも、心をこめて仕事されてるからだと思います。
そして、そのお茶目ぶりに、ホットされているかもしれない。完璧と思われるものに
ちょっとした隙・・・。日光の逆さの柱でしたっけ、思い出しました。

今年はずいぶん銀ちゃんで遊んじゃったなぁ~。ご迷惑だったかもしれないけど、
凄く楽しかったです。
よいお年をお迎えください。

六郎さんへ

おわぁ~!!
六郎さんに褒められましたよ~!!

皆さん読んでますか~!!

ありがたいことに、致命的なミスはないのが救いですね!
それもこれも、色んな方が支えて下さるおかげです(__)

93さんへ

消せるボールペンの意義ってなんでしょうかねぇ~・・・

一回失敗したので、もう次からは間違えませんよ~!!

93さんとはさいこちゃんのブログを通じて仲よくなりましたね。

来る年のご繁栄をお祈りしておりますわよん!!

さいこちゃんへ

失敗のミス香川って意味やね・・!
なんとなく納得!!

今日も車ゴリゴリしたの?
くれぐれも気を付けてねぇ~!

やっぱ、オレはお客さんに恵まれて育てられているんよ。

有難いし、やりがいと責任を感じるから、この仕事は止められません!!

見た目怖いけど中身超ラブリー・・?

例えば、見た目グロいけど、実は美味い蜂の子みたいな感じかな・・?

あぁ怖い(。。

金星さんへ

偽レブではありがとうございました~!!

金星さんも正月の間飲み過ぎないようにご自愛くださいね~!!

アナゴさんへ

そうなんですよ!!
まさか消せるペンが自分に禍をもたらすとは思ってもみませんでした(。。

もうこれ一回きりで、次からは例のペンは封印ですね。

消せるペンがフランスで人気ですか・・・

サルコジ大統領がEUでサインするのに使ったりして・・・シャレになりませんね。。

そういえば、アナゴさんが被災地にフルートを贈って下さったりしましたね~

色んな出来事がありましたが、アナゴさんも良き新年をお迎えくださいね!!

また来年もヨロシクお願いいたします。

komamichiさ~ん

そうそう!!
長生きするもんでしょ!!

コマちゃんも大切な書類を書く時は注意してね!!

相手によって許せるとは、有難きお言葉でございまする・・(__)

それに甘えないよう、心引き締めて新たな年明けを迎えるようにしますわ!

来年ね、ほんまに腕組んでレッドカーペットを歩こうね!!

よっちママさんへ

その節は銀子が大変お世話になりました・・(__)

そういえば、お礼にもみじ饅頭を贈ろうと思ってたのに、忘れてたし・・・

来年になったら新製品が出るみたいなんで、そちらをお贈りいたしますです。

銀蔵さんも人間なんですね・・・?
オレをターミネーターと間違えてない?

すぐに怠けたがる人間です!!^^

aaconeeさんへ

そうそう!!
まさか使ったのが消せるペンなんて思考の片隅にもなかったから冷や汗もんでした!!

aacoさんも大切な書類には気を付けてねぇ~

銀ちゃんだったら許す、といわれるのは有難いことです(__)

それに甘えてしまうのも成長がないので、来年こそは凡ミスを失くすようにするよ。

お客さんにも恵まれてるけど、支えてくれるバックオフィスの事務方の人にも恵まれているんよ!

有難いねぇ~!
今年は銀蔵という、ええおもちゃを見つけて良かったね!
また来年も遊んでやって下さいよ!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。