スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ったなし

広島ブログ
なになに・・?

消費税増税に反対する民主の議員さんが、離党届?

やっぱりね・・・って気持ちと、残念な気持ちが入り乱れて複雑な心境になっている。

以前から当ブログで書いているように、オレは消費増税賛成論者なのである。

勘違いされても困るが、進んで税金を払いたいわけではない。

それどころか、可能な範囲内で節税という無駄な抵抗を試みているのだが、ここで日本の財政問題にメスを入れなければいつ入れる?

勿論「増税をする前にすることがあるはず!!」って意見は百も承知しているが、何年前からこの台詞を聞いている?

社会保障費にしたって、病院の窓口で100円余分に負担しろ・・・と決まれば負担するよ。

消費税でも10%払えというのであれば払うよ。

ギリシャのように世界中からソッポを向かれるか、それともアイルランドのように財政問題で国民其々が痛みを分け合って、国際社会からの信認を得るか。

どちらを選ぶのかと聞かれたら、間違いなく後者を選ぶが、一部の議員さんはそんな事を考えないらしい。

色んな意見があるのは承知しているが、消費税問題に切り込んだ野田政権はそれだけでも評価されるべきではないかな。

もっともねじれ国会の元で、法案が成立するかどうか不透明であるが、国家100年の計を持つ人を選出しなければいくまい。

後世の人達から「親の世代は何をしとったんか!!」と言われないためにも。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。