スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日の行動日誌

広島ブログ
午前中、事務仕事を済ませるといい按配に腹が減る時間になった。

知り合いのうどん屋さんで食おうと思ったら、超満員なので近くにあったライバル店でぶっかけうどんを食す。

満腹になり、あぁ~幸せ!

次に足を向けた先は、安佐南区民文化センター。
銀子がアンサンブルコンテストに出るので聴きに行ってきた。

会場に着くと、オレの顔を見るなり挨拶をしてくれるマダムに出会う。

「こんにちは~いつもお世話になりますぅ~」と優しい笑顔で微笑むマダム。

「あぁ~どうも!こちらこそいつもありがとうございますぅ~」とニコやかな顔で微笑みながら、頭の中はフル回転している。

この方はどなた・・?

向こうはオレを知ってるに違いないが、この方は誰?
この時間に来るってことは、同じパートのお母さんと思われるが、どこの引き出しを探しても見当たらない。

遠回しに、さりげない会話の中からお住まいの地域を探り出し、どちらのお母さんか見当を付けることが出来て目出度し目出度し。

いわゆる一つの「ヒヤリング」って技で、営業マンの基本ですな!フフフ

銀子高校は打楽器とフルートが出たので、先に始まる打楽器の演奏を聴く。

初めて耳にする打楽器アンサンブル。素直な感想というと、上手い下手がそのまま誤魔化しようがなく出てしまう。

それでも、子供達の真剣な演奏を聴いていると、心から楽しめる。

打楽器アンサンブルのファンになってしまったね。

ところが、会場の程よい暖かさと満腹感に加え、心地よい音楽があれば、脳内に潜む悪魔を起こすことになりかねない。

そう、睡魔という名の悪魔である。

マリンバの響きにスネアのリズムを遠くに聴きながら、誘惑に負けてついウトウトと舟を漕いでしまい、お目当ての演奏を聴き逃すという大失態を演じてしまった。

打楽器が終わると次はフルートの出番。
4団体出た内の銀子は最後の演奏。

フルートパートは、しかしどの学校も上手い。

強豪とは言われない公立高校のパートでも、個人の技は高いことがあるが、唯一フルートで出た公立校は上手かった。

これはライバルになるに違いないね。

そろそろ銀子の出番が近づいてきた頃、後ろで座っていたどこかの生徒さんが
「K学院の●●さんが出るから注目しといた方がええよ」というのが聞こえた。

ん?ん?
●●さんとは銀子の名前であるが・・・・あなたは誰?
銀子は注目を浴びてるの??

どうして銀子の事を知ってる?
それともオレの空耳か。

しかし、銀子が舞台袖から出てくると再び
「左端のピッコロが●●さんよ」と聞こえるので、思わず振り返ったが、知らない学校の制服を着た子であった。

初参加のアンコンも無事終わり、次は某有名コーヒー屋さんのお店へ挨拶に立ち寄る。

年末でひっきりなしにお客さんが訪れ、商売繁盛のご様子でなにより。

次も某有名ブロガーさんのお店へ立ち寄る。

オレが入ってしばらくすると、次から次へとお客さんがご来店される。

以前、「客を連れてくる客」みたいな記事を書いた覚えがあるが、どうもこの前から自分がそんな客のような気がしてならない。
オレが行くと、その後からお客さんが続いて来店されるジンクスがある。

最初の頃は単なる偶然と思っていたが、こう何回も続くと、自分が福の神かサンタクロースのような気がしてきたよ。

さぁ、年末までもう少し。
皆さん、くれぐれも事故だけは気を付けてね!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。