

銀子通信・クリスマス編

広島ブログ
高校2年にもなれば、サンタクロースの正体くらいわかるよな。

毎年この時期になるとお決まりのように書いていたサンタへの手紙を、今年はいつまで経っても書く様子がなかった銀子。
手紙を書かないからといって、何もプレゼントがないのもこれまた寂しい話しなので、似合いそうな服を買ってみた。

そんな次の日。
テーブルの上でメモ用紙を拡げ、必死の形相でなにやら書いている銀子の姿があった。

「サンタさんへ」と題した手紙・・・というか、メモというか・・・走り書き。

良い子にしているので、●●のCDが欲しいです・・・とある。

CD・・?昨日買った洋服はどうするの・・?

まぁどちらも腐るものではないので、どこかで陽の目が当たる時がくるかも。

どうやら、テスト週間と部活の練習で、サンタへの手紙を忘れていたらしい。

そんなクリスマスイブの今日、吹奏楽アンサンブルコンクールが開かれる。

アンサンブルとは、色んな楽器が集まって合奏するのではなく、楽器パートごとにわかれて演奏を披露する通称アンコンともいう。

そのアンコンが安佐南区民文化センターで開かれる。

銀子はFL6重奏で出るのだが、いままでチャンスがなくてアンコン出場は初めて。

そんな初めての舞台にもかかわらず、顧問の先生はマジで県大会突破を目指しているらしい。

小学生の時からの楽器経験者が二人もいて、下級生には中学時代全国大会の舞台も踏んだ子もいるから、そりゃあ熱が入るってもんよ。

おかげで練習の方も、夏のコンクール並みの厳しさでサンタへの手紙を忘れるくらい打ち込んでいた。

今、高校2年なので、来年出場は出来ない。アンサンブルで上を目指すチャンスは今回一度っきりしかない。

そんな大切な舞台が控えているにもかかわらず、数日前の朝、鼻声になっていた銀子。

飲み薬と手洗いウガイで事なきをえたが、修学旅行前に熱を出したり、大きな舞台の前に風邪をひいたり、まったく誰ににたのであろうか・・・

とにかく、実力を出し切ってくれることを祈るばかりである。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こkんにちは。

銀子さん サンタさんへのお手紙書いてくれるの嬉しいですねヽ(^。^)ノ

幾つになっても自分のお願い事を聞いて
叶えてくれるサンタさん・・・・何時も身近で見守ってくれて・・・・素敵です!!!


どうでもええんですけど・・・・私の実践している風邪予防法ですが・・・・朝飲んだお茶の急須に熱湯を入れて蓋をして仕事に出ます。帰宅後コップに塩を入れて 朝作っておいた出がらしのお茶を入れてうがいします。

塩の殺菌作用とカテキンのW殺菌で 良いうがい薬になります。イソジンが一番効果がありますが 毎日のことなので廃物利用も兼ねてお茶うがい続けています。

風邪をひかなくなりました。
どうでもええ情報ですが・・・・・(*^_^*)

葛根湯と生姜ドリンクだよ銀子
早くよくならないとね
音楽家になったら体調管理までが仕事だからね

で サンタさんにはCDをお願いしたんだからサンタさんにはCDを貰えばいいのよ
服はパパからのプレゼントでいいじゃん
問題ない問題ない

よかったね~銀子今年は2個もプレゼントもらえて(*^m^*)
お利口にしてた甲斐があったよ

今日奈々は

応援に行ったのだが、パパの風邪がうつって
げぼしてすぐに帰ってきたらしい><;

アンコンは中学で1回出たきりですが、毎年
パパも仲間を応援に行きましたよ。

銀子ちゃんがんばって!銀じゃだめじゃけね><;

こんばんは~
私もさいこちゃんの言うとおりだと思うな!
服とCDでアンコン乗り切ろう!
でも、イイパパだね~。ちゃんと銀子ちゃんに
似会いそうなの探してくるって・・・
うちの旦那も、ぼんの服かってきたりします。
娘って可愛いもんなんだね~~。

でも、素晴らしい目標があっていいね!
このチャンス、何よりのサンタさんのプレゼントじゃない?!

銀ちゃんの服で福がきますように!
サンタさんにお手紙書く銀子ちゃん、かわゆす!

誰に似たのか、ほんと可愛いお嬢さんですよね?

うちの高1の息子はすこーしだけ
まだ信じているみたいなんですよ。

昨年、封筒に入れたお金も、朝起きたら
サンタが置いて行ったと思っていました。

銀ちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

言の葉ISさんへ

こんばんは。
そちらも寒いでしょ?ホワイトクリスマスをいかがお過ごしですか。

高校生になっても未だにこんな手紙を書いてくれるのは、嬉しいもんですね!
これがいつまで続くのでしょうか。。
オレは死ぬまでサンタ役をやりたいですよ!

出がらしのお茶と塩で風邪予防ですか?
カテキンが風邪のウイルスに効果的なのは聞いたことがありますが、塩と合わせれば効きそうですね~!

ところで「どうでもええねん」は日本のどこかで流行ってるんですか?

最近あっちこっちのブログで見るような気が・・・

さいこちゃんへ

おかげで風邪の症状は良くなったみたいよ。

今は眠気が一番の大敵みたい。

銀子はお利口で2つもプレゼントがあるのに、どうしてオレには何もない?

⑦パパさんへ

奈々ちゃんも行ってたんですね!
オレは午後からやったんで入れ違いでしたよ。

打楽器とフルートアンサンブルを聴いて帰ったけど、楽しかったですね~

結果発表は明日ですが、ドキドキです♪

aaconeeさんへ

サンタからのプレゼントが届く前に、無事アンコンが終わりましたよ~

旦那さんもぼんの服買ったりするんやねぇ!

やっぱ父親にとって娘は特別な存在と思うよ。

何をしてもかわいいからね。

17になっても未だに書くとは思わなかったけど、そんなところが益々可愛かったりしてね・・・(へへ

は~ちゃんへ

へぇ~!
次男君は信じてるところがあるんやぁ~!!

男の子でも、それは可愛いね!

ささやかな事でも子供が喜ぶ顔を見るのは親の特権のような気がするよ。

は~ちゃんもご家族で楽しい夜をお過ごしくださいね!!!

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

