

貧民のレシピ

広島ブログ
料理ブログ「ドアを開けろ」にようこそ。

さて、今日のクッキングパパがご用意するものは、卵・パスタ・ネギと味付けにつかうダシ醤油だけ。
111129_2120~01
こんな感じね。

まずは、パスタ鍋に満タン山盛りの水をはって、グツグツ沸かします。

パスタが絡まらないように塩を一つまみ入れると完璧。

時折かきまぜながらお好みの硬さに茹でます。

う~ん、アルデンテ。

次に茹でたパスタをボールに入れてネギ・卵の黄身を放り込みます。

111129_2126~01
こんな感じね。

次はダシ醤油を入れながら、ひたすら混ぜるだけ。

味付けはお好みに合わせて、フィーリングで醤油を加えて行きます。

出来上がりはこちら↓↓
111129_2133~01

ほぉ~ら、なんとなく美味そうな気がしません?

釜玉うどんのパスタ版みたいな感じで、実際美味い。


うん・・・?

このレシピはどこかで見た・・!って人は広島通。

地元の人気ブロガーnobeechanのエブリデーで紹介されていたのを見て、いつかマネしてやってみようと企んでいたのだよ。

美味いうえに金もかからず経済的。

まさしく、貧民の貧民による貧民のレシピかも!

我が家にピッタリと思った人は、忘れずクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

「玉子かけパスタ」って感じですか?

玉子かけご飯が大好きな私は
はやい・うまい・安いが基本。

これならピッタリです。

以前にサンドイッチも作っていたけど
銀ちゃんはお料理もよく作るのですか?

銀蔵さま

うーん、美味しそうっっっ!

あっ、卵の白身はどうしましょ?

は~ちゃんへ

そうそう!
タマゴかけパスタ、または釜玉パスタみたいな感じ!

は~ちゃん、タマゴかけご飯好きやったんですね。

これピッタリかも!!

前にサンドイッチ作ってたのよく覚えてるね・・

よく作るわけではないけど、天の声が聞こえた時だけね・・へへ

これからの季節はおでんを作るよ。
おでんのタマゴ居る??

ka・renさんへ

タマゴの白身・・・

どうしましょうか・・・汗

どちらかと言えば、タマゴは黄身より白身の方が好きなんですが・・・

おーーーぅ!
ご紹介頂き おありがとうございます~

ね、これ簡単じゃし、お金かからんでええでしょ?
ビンボーさんの我が家は、コレをしょっちゅう頂いておりますの オホホ

あ、 オリーブオイルをちょびっと垂らすのを忘れずに~

nobeechanへ

コメントをありがとうございます~!

ノビコさん、よくぞこんなレシピを教えて下さいました!!!

貧乏の王道を行く我が家では、いつもこれにしようと思っておりますわよ~オ=ホッホ

そういえば、オリーブオイルを忘れておりましたわよ~

どうりで、絡まりにくいなと・・・

次は忘れず入れます!!

どこかで見たと思ったら
香川名物釜玉のパスタ版?
私は食べれないけど
うどんじゃないから私でも食べれるかしら

さいこちゃんへ

今日はわざわざありがとうね!
そうそう!釜玉うどんのパスタ版みたいな感じ。

食べた感想では、カルボナーラに似てるかな。

自分の好みに味付け出来るから、結構おいしいよ。

是非トライしてみてね!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

