スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽レブと演奏会とロハスな話し

広島ブログ
偽セレブの会という名前は、偽セコムからとったらしい。

セコムのステッカーを貼るだけで、防犯上の抑止力が働く。

しかし、実際セコムと契約するには、それ相応のお金もかかるし、そもそも貧乏の王道を行く我々に必要かどうかも定かではない。

そこから、由来した名前を持つ「偽レブの会」は今夜8時スタートの大規模忘年会でもある。

集まるブロガー及び関係者はなんと63人。

告知から1週間も経たず定員に達したというから、ある意味最強の異業種交流会ではないか?

参加されるのは、医師・薬剤師・保育士・コーヒー屋さん・芸能人・メガネ屋さん・あんこ業者さん・主婦・保険屋さん等々多種多様。

さて、偽セレブとは言うものの、セレブリティの本来の意味は「有名人」とか「著名人」「芸能人」等を指した言葉であるが、いつの間にやら金持ちを指すようになってしまった。

そもそも、どれくらいの資産があればセレブリティと呼ばれるのか、定義は実に曖昧である。

加えて、著名人でも貧乏な人はいるし、人知れず大金持ちの人だっているので、セレブリティと偽セレブリティの境界線は益々曖昧になる。

オレの著書なんて、アマゾンの建築部門ランキングで1位をとったこともあるから、セレブリティと呼ばれても良さそうなものであるが、誰一人としてそんな風に思う人は居ない。

その意味では、今回の偽レブの会は、本来のセレブリティも参加されるので楽しみである。

さっ、林家ぺー子さんみたいに、写真一杯撮りまくるぜ~


さて、明日4日・日曜日は広島駅南口地下広場において、銀子(娘・仮名)が所属する吹奏楽部のコンサートが開かれる。

午前11時と午後2時からの2回公演。
どちらもオープンなスペースでのコンサートになるので、無料でお楽しみいただける。

お近くをお通りの際は、足を止めてお聴き頂き、拍手の一つも頂ければ励みになるはず。

お買いものついでに、こちらも是非どうぞ!!♪


もう一つのお知らせは、ロハスなリネンの話し。

それ何・・?と思ったあなたは正しい反応である。

この度、友人がやっているリネンを使ったお店が、三越百貨店でひらかれる「北欧展」に出店する。

リネン自体、日本では馴染の薄い繊維らしいが、リトアニアから輸入した生地を使った、子供服や婦人服、その他色んな商品を取りそろえてあなたのお越しをお待ちしている。

詳しくはLinenkids(リネンキッズ)のHpからどうぞ。

リネンキッズのブログはこちら

リネン愛用者の言葉によると、思ったより暖かいらしい。

寒い国で愛用されている繊維なので、もっともな話しかも。

ヒートテックもええけど、ロハスなリネンも捨てがたい。

広島三越で12月6日~12日まで展示会を開くので、こちらもヨロシク☆~””


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

忘年会はどうでしたか?
凄い人数ですね~
来週の忘年会は30ちょいですが
それでも全員となんて話なんか
出来ないから60も越えると
お話しない人も多いかもしれないね

銀さんとはクリスマス会で
逢えるのでドキドキとワクワクと
楽しみいっぱいですよ

Rieさんへ

どうもありがとうございます!!

もう、メッチャ楽しかったですよ~!!

年一回といわず、何回でもしたい気分ですね。

あちらの会も来週に迫りましたが、皆さんに会えるのが楽しみですわん!!

ナナママです~

ありがとうございました。
銀ちゃんのついで下さるビールの、、、
美味いこと、美味いこと。
でも、今度は、料理も食べてや!!!
これからも、よろしくお願い致します。

ナナママさんへ

こちらこそ、あのような場をありがとうございました!!

ゆっくりお話しする時間もなかったですね。

皆さんのブログを拝見してて、知らなかった料理があったのがショックでした(。。

また沢山お話ししましょうね~!!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。