スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れる親父ども

広島ブログ
終電に乗り遅れたからって、駅員さんに平手打ちを浴びせる中年男性。

飛行機の座席がないことに腹を立てて、搭乗カウンターを壊した挙句、10万円の損害賠償をさせられた中年男性。

そんな奴居るの?

オレは出会ったことがないけど、今朝の新聞で「キレル中高年男性目立つ」との特集が組まれていた。

分別がなく「若さの勢いでキレル中高生」ならまだしも、中高年である。

まさしくピンポイントでオレと同年代。

本来なら、自分達の行いが次世代の鏡にならなければいけないはずの年代がキレる。

病院では、1100の医療機関に調査したところ、暴力や暴言で業務に支障をきたしたと回答したのが52.1%もあったとか。

オレはそんな奴と遭遇したことはないが、病院に行くと受付のところに張り紙があるのを見たりするから、実際多いと推測される。

1990年代頃より、患者意識の高まりと歩調を合わせるかのごとく、医療従事者にたいする暴言や暴力も増えたらしい。

キレル中高年が増えた背景には、リストラや増えた仕事とストレスがあるとか。

職場ではお荷物扱いされて、家庭では軽んじられるのが主な原因で、唯一尊重されるのが「客としての立場」であるが、それを軽くみられると怒りが爆発するらしい。

アホめ・・・

何を甘ったれたこと言うとんねん・・

リストラ・・?オレなんか7つも勤務先が無くなったぞ。
家庭で軽んじられる?そんなもん、自分が家庭を大事にしてないからやろ!

日本人には恥の文化があり、その昔は恥をかくくらいなら割腹するくらいの美意識があったはず。

そのDNAはいずこへ行ったのか。

正しい権利を主張するのは結構なことであるが、我がまま勝手は別物であろう。

客の立場を利用してキレる中高年諸君。

はっきり言って、みっともないぞ。

あなたの背中を子供が見ている。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ごめん

前職もサービス業だったからか?
キレる おっさん よぉみます。
おばちゃんよりおっさんじゃね。キレる人は。

あなたは阿蘇山?それとも桜島タイプかしら?ってな具合に 全てのことに怒ってイライラしてる人。40代より 60代の定年迎えた世代に多いような気が・・・

弱い犬ほど・・ ってな感じで”あぁこの人怖いからキャンキャン虚勢はるんだ”とは思うけど。 子どもたちは そんな大人の姿よくみてるよーー
”ぶさいく””あれイタイわー”ってます^^

サザエさんとこの波平さんタイプなら愛されるのにねぇ

逆に外では何をされても何も言えないくせに
家では偉そうって人もいるみたいだけどね
どちらにしてもきちんと話せず暴力に訴える人って
頭悪く見えて ちょっと哀しいよね大人になればなるほど

まぁ 私くらい気が弱かったら何処でも何も出来ないから平和だよ

田舎だからかな~
社会が狭いからかな~
こういう中高年に会う機会が少ない。
はるめさんの、コメントみてそうか~
と驚きました。

確かに、子供が背中を見てるから、
かっこいい大人でいたい。
子供が喜んで年を取れるように。。

ゴメン

それが、最近よ~切れるんですよ(汗)
頬とか喉とか血だらけ
剃刀の刃が古いんかね

ねえ、7時過ぎの着て、席決めの籤引き係りして!

はるめさんへ

特にサービス業の人はとばっちりを受けそうな気がするね。

確信犯的なクレーマーとはちょっと違うんでしょうね。

本人は頭に血が上ってわからんようになってるのかもしれんけど、はたから見たらイタイよ(。。

何十年も生きてきて、そんな事してたら笑われるよな・・・

オレも肝に銘じておこうっと!

さいこちゃんへ

一種のDVに通じるものがあるかも知れないね。

同じ年代の男としてどうなんでしょう(。。

オレなんか昔は手が早い方やったけど、立場を利用して暴力したことはないから、ちょっとだけ救いになってるよ。

しかし・・・さいこちゃんのコメントには同意出来るが・・・赤字部分だけは・・・どうかと思うな(・・

aaconeeさんへ

出会わなくて済めばそれにこしたことないよ!

オレも出会いたくないもん(・・

そんな文句でも言われたらファイターの血が騒ぐで・・・いい年こいて騒ぐな??

キレル原因に、脳内のセロトニンって物質が足りないことが挙げられるみたい。

運動と日光浴と触れ合いが重要なんですと。

笑いヨガにピッタリやん!!

⑦パパさんへ

上杉薬局さんで、新しい刃を買いましょう!!

土曜日の件、承知しました。

遅れないように19時前にはスタンバイします。

ホンマに。家庭を大事にしてる人は大事にされてるし、自分が与えてないものを得られないって事なんかなぁ。

そういうハズカシイ大人を見ると、自分はあんな大人になりたくないなって思う。

こどもも、そんなお父さんハズカシイやろなぁ、みてるやろなぁって思います。

人を責める事は簡単やけど、それだけ言える事を自分はしてるんか!って思う事、よくありますf^_^;

ステキな大人になりたいわぁ。

chikaさんへ

そうそう!
やっぱ生活の基礎・土台って家庭にあると思うんですよ!!

家の中が収まってなかったら、外では何も出来ないような気がします。

「男は家庭より仕事!!」って言う人も居ますが、仕事が大事なのはいうまでもないけど、バランスが取れてないように思えますね。

オレも素敵な大人になれるよう、精進しますね!!

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。