FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒の6月

人生、生きていると上手くいかないこともあれば、ヘマばっかりすることもあればミスに失敗の連続する時だってある。

いきなりネガティブな話で恐縮だが、あなたにもそんな時がない?

誰しも失敗をしとうと思ってするわけではないけれど、気持ちだけが空回りして歯車が噛み合わない時ってあるよね。

オレにとって今年の6月はそんな時であった。

注意力散漫に集中力の欠如に先走る気持ちで噛み合わない歯車。

どんなに意識して注意していても起きてしまうミスの連続。

ほんまにもう自己嫌悪の塊が今月のオレだった。

そんな自分が嫌になり「よぉ~し!!今晩はヤケ酒飲むぞ!!」と娘に宣言したら「父さん、何かええことがあったん?」という。

人がヤケ酒宣言をしているのに「ええことがあったん?」とは・・・

ほんまお前が父さんの子供で良かったよ~

何か心から癒されたね。
済んだことは忘れてまた明日からスイッチを入れ替えてやるぜ~!!と思った。

結局、ヤケ酒はヤケ酒にならずいつものようにビール2本でひっくり返った。
どうやらオレにヤケ酒は出来ないようだ。

さて、今朝はいつものように目が覚めていつものように準備して会社に行ったところ「8月で支店が閉鎖になる」と宣言された。

「8月で閉鎖」ってことは・・・オレら全員クビ?
また履歴書課書かなあかんの?
他の支店に行く道も残っているのかも知れないが、遠く離れたところに単身赴任する物好きはどうやら居ないようだ。

今の仕事自体はあまり好きとはいえないが、それでも会社のカラーは好きやったのに残念なことである。
しかし、オレなんかは裸で世間に放り出されることは慣れているが、他の年配の人はどうすんやろ・・・
オレにもう少しの甲斐性があればなんとかしてあげられるのに、残念度格付けトリプルAのオレでは無理がある。

しかしまぁ、この6月はこれほど悪いことがよく続いたもんである。

反対に続きすぎて今は笑うしかないね。

もうこうなったら「どうにでもしやがれ!!」とかえって晴れ晴れとした心境である。

雨降って地固まるか・・・

ところで、何か仕事あったら紹介してね^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こちらこそご無沙汰してます(__)
もうあれから半年経つの?
それは早く定職に就いてほしいよね・・・

いい職場がみつかることを祈ってますよ!!

そりゃあそうと、埼玉は毎年暑くなるからお体はお大事にね!!

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。