

銀子With Rock'n Roll

広島で一番大きな音楽ホール。文化交流会館。

毎年、この時期になると決まって停まるトラックがある。

永ちゃんのツアートラックがそれ。

今年も当然開催されるはずと思い込んでいたところ、何と広島公演がないというからショックは大きい。

地元のファンはこのニュースを聞いて、気持ちは日本海溝まで沈んだ。

なんてこった!!!

永ちゃんの故郷で公演がないなんて、考えたこともなかったよ!!

この悔しさを誰にぶつけようか!!

その年末恒例のツアーが今日から始まった。

参加する皆さん、行けない人の分まで楽しんでね~

ところで、銀子は今年で17になった。
思い返すと10年前、初めて永ちゃんのコンサートを聴いた。

丁度その頃、日本で一番ロックな笛吹きになるべく、ヒャマハ音楽教室に通いだした。

本物を目指すなら、本物を観ないことには話にならない。

本物のステージと言えば永ちゃんをおいて他にあるまい。

バックのミュージシャンも超一流のメンバーで、ステージの金のかけ方もハンパではない。

このライブを観ずして死ねるか!!と思わせる位グレートなのである。


会場に着くとすでに熱気が周辺の空気を支配している。

指定席に腰を降ろし開演時間を待つ。

時計の針が進むに従って、空席は埋まってしまい、どこからともなく永ちゃんコールが始まる。

一人の掛け声が、会場にこだまし、徐々に広がり全体を埋め尽くす。

定刻になると、開演を知らせるアナウンスが流れ、興奮はレッドゾーンに達する。

アナウンスが終わりを告げ、照明が落とされる。

インロトが流れる間も永ちゃんコールは鳴り響く。

巨大スピーカーから飛び出すビートに負けじと声を張り上げる。

4002の瞳が、ステージ上に注がれ、主役の登場でレッドゾーンの針は振り切る。

最初は爆音に驚いていた銀子も次第に慣れてくる。

背が小さくてステージが見えない銀子を抱き上げて、一緒にシャウトした約2時間が、つい昨日のように思える。

あれからもう10年か・・・

最後に永ちゃんのステージを観たのは2年前。

その時銀子は、グッズ売り場に並んで、Rock'n RollがデザインされたTシャツを買った。

年が明けて、高校受験も合格し、無事永ちゃんの後輩になることが出来た。

学校が始まり、まだクラスに慣れてない頃、そのTシャツを着て行ったことがあった。

それを見た一人の女の子が「そのTシャツカッコいいね!!」と言ってくれた。

その子が学校で出来た最初の友達で、今でも大親友となっている。

最後に「銀子With Rock'n Roll」な写真でも観てくれ。
091207_1516~01

091207_1514~02

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

親子そろってライブに行けるなんて仲良しさんで羨ましいですなっっ!
それにしても、銀子ちゃん、軽音部には走らなかったのね(笑)
Y中学校の制服懐かしい~。その頃から吹部?
だとしたら、私3年前に演奏聴いてるよ!

こんばんは~。
かっこいい!えいちゃんのツア~バス!
銀子ちゃんも、元気はつらつな感じの可愛い子だね~~。
へ~銀子ちゃんえいちゃんと同じ、ロックな高校なんだね~~。
そんな小さい頃から、銀ちゃんと一緒にコンサート会場に顔出してたなんて、
仲良し親子だね~羨ましい!!
いい思い出いっぱいだね。
まだまだ親子で吹奏楽も、えいちゃんも楽しめるね!

銀子chanかわいい~
こりゃ銀chan心配だよねぇぇ

一緒にコンサート行って
ロックンロールできるなんて・・
この!幸せ者!!!

でも考えてみたら
矢沢好きの女子高生って
シブイよね・・・(^ー^;)

よっちママsanって
松平健好きの女子高生だったのかなぁ

ずこちんさ~ん

そっか・・
ずこちんさんY中の先輩やったんよね!!

中学に上がる前は、軽音より管弦楽がある中学を探してましたよ。
その頃、吹奏楽の良さを知らなくてねぇ~!!

「所さんの笑ってこらえて」を観てなかったら違う方向に行ってたかも・・

そうそう、Y中は一年の時からず~っと吹奏楽してやから、コンクールも出てましたよ!!

どこで繋がっているか分かりませんねぇ~!!
ご縁ってほんまに不思議!!

aaconeeさんへ

ツアートラックカッコええでしょ?

高速でこれが後ろから来たら、無条件で道を譲ります!!

銀子の写真初めてかな??

フルートオーケストラと永ちゃんのコンサートは、最年少連続出場記録を更新中やと思うよ。

しかしまぁ、銀子が音楽やってくれて、ほんまに嬉しいよ。

大人になっても音楽を続けてもらいたいと切に願う♫

ひめちゃんへ

どうもありがとう~!!

銀子に伝えておくよ!!

オレほんまに幸せ者かもね・・

さいこちゃんへ

確かにしぶいかも・・

しかし、胎教音楽も、子守唄も永ちゃんしか聴いてないから、自然とそうなったのかもね!

子供のわりに古い歌も知ってるしww

よっちママさんは健さんみたいな人がタイプなのかい・・?

おはようございます。

銀子ちゃんって誰かと思ったらお嬢さんの
ことだったのね。

この写真、私よーーく覚えていますよ。
たしか、銀ちゃんもこのトラックの前で
白のスーツ姿でポーズ決めてなかったですか?

お嬢さんはきっと素敵なレディになられたでしょうね。

それにしても2年前ですか?
銀ちゃんとは今もこうして仲良くさせて
いただいて嬉しいです。

は~ちゃんへ

オレもね、2年前には~ちゃんがコメントしてくれたのを覚えてるよ。

時間が経つのが早いねぇ~!

素敵なレディには程遠く、前髪が斜めの変な子になってますよ(。。

は~ちゃんと知り合ったのは確か、ラグビーの話題がきっかけやったと思うから、もう3年近くになるね。

着かず離れずの良い距離感ってのは、こんな感じなんでしょうね!

これからも5年10年とヨロシク☆””

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

