スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽は楽しい♫

座りすぎてケツが痛い(。。

昨日、絶好の行楽日和の中、広島市の西隣にある廿日市市に行ってきた。

安芸の宮島がある所といえば県外の人にも分かり易いと思う。

そちらには、サクラピアと言う立派なホールがあって、そこで県内の中高吹奏楽祭りが行われたので聴いてきた。

銀子高校が出るのは午後3時過ぎてから。

それまでも聴きたい学校の演奏があったので、ちょっと早目に到着。

ホールでお出迎えしてくれたのは、泣く子も黙る元祖平成吹奏楽団の団長、noeruさん

ピアノの鍵盤模様のネクタイが超ステキ!

会場に入ると結構な人出で熱気ムンムン。

お目当ての学校の演奏に耳を傾けながら、あまりの心地よさに時々舟もこぐ。

銀子高校の前には、某公立高校の演奏がある。

コンクール常連ではないが、聴いてみると中々上手い。
これは来年ライバルになりそうな予感がする。

次は銀子高校の出番。
相変わらず鳴りまくる。

顧問の先生が、気合いが入っていたらしく、指揮棒を振る背中が情熱を物語っていた。

途中、休憩を挟んでホールに出てチェリーさんとひとしきり吹奏楽談義に花が咲く。

会場には同じくブログ仲間のずこちんさんも来ているはずなので、目を皿のようにして探すが、ほんまに目が皿になってしまい見つけること出来ず。

結局、高校生の部を最後まで聴いて会場を後にした。

この吹奏楽祭りは、色んな賞があり、一番グレートな賞は県知事賞で、その他にも色んな賞が用意されている。

結果、満点が3校。
銀子高校と、強豪のSがつく女子校と、もう一校がなんと県北のY高校というから驚いた!!

その中から一番偉い県知事賞がY高校!

失礼ながらY高校は強豪というわけではないが、これは嬉しいに違いない。

銀子達は、進んだ学校のおかげもあり、色んな舞台に立たせてもらう事も出来るが、部員の少ない学校なんかは、そんな機会も少ないと思われる。


それでも、同じ高校生で同じ部活をしていれば、きっと思いも同じはず。

部員が少なくても一生懸命やれば、こんな立派な賞が頂ける。

県北の吹奏楽部員の生徒にとっては、名誉ある賞になったと思う。

Y高校の皆さんに、心からおめでとうと言いたい!!
広島ブログ
音楽ってやっぱ楽しいわ♪

コメントの投稿

非公開コメント

吹奏楽といえば、ムスメの学校の演奏くらいしか
聴かないダンナが、銀子ちゃんとこの演奏を聴いて、
「すごい!これが真剣にやってる学校の音なんだね」
って感動してました。

お疲れ様でした。
出たり入ったりしながら、いろんな学校の演奏を聞かせていただきましたが、
銀子ちゃんの学校は本当に素晴らしい演奏でした。
あのホールだと響きすぎるかと思いきや、バランスがよくて感動しましたよ。
同率1位だったのですね。
いいライバルとしてこれからもよろしくお願いします。

ずこちんさんへ

んまぁ~!!
なんて光栄なんでしょ!!
旦那さんにヨロシクお伝えくださいね!!

ちょうど演奏順番が続いていたので、聴かせてもらいましたが、お嬢ちゃん校もマジで良かったですよ~っとチェリーさんと話してました。

またまたライバル出現って。

忘年会で一杯お話しましょうね!!

チェリーさんへ

こちらこそありがとうございました!!

銀子談によると、S校は中学生も交じっているのに、どうしてあんなに音程が安定しているのか不思議でならんそうです。

まったく、良いライバル同士ですね~!!

こちらこそ、これからもヨロシクです!!

新聞みてたまげた

あそこのY校吹奏楽ぶって、去年まではるめさんとこの
お姉ちゃんがいたはずよ。
むねちゃんとこのS庄と云い、なんか縁のある人の
ところがどんどんあがって来るよね。
あとはズコチンとこだけじゃ!w

⑦パパさんへ

新聞に載ってたんですか??
日曜日にはるめさんにメールしたら、あちらの方が驚いておりました。

まぁ、少人数の学校からすると大金星ですよね!!
銀子談によると、発表の瞬間は悲鳴を通り越して断末魔みたいな叫びやったらしいですよ。

ほんまに、おめでとうと言いたいですね。

次はずこちんさんとこですわ~♪

ヒィィィーーーー勘弁してちょーーーっ(苦笑)
でも、この夏の吹コンではたぶん今までで一番良い成績だったんですよ。
なにしろ、何年か前まで銅賞常連だったのが、銀賞を取れるようになり、
今年は限りなく金賞に近い銀賞だったんです(喜)
でも、みなさんの会話に混ぜてもらうだけでも嬉しいです(笑)

ずこちんさんへ

勘弁しろ・・・?

それは出来ない相談ですなぁ~フフフ

しかし、マジでね、もう一つ上を目指せる可能性を感じさせてくれる演奏でしたよ!!

お嬢ちゃんにも伝えておいてね!
おっちゃんが次の演奏を楽しみにしてるってね!!

銀子ちゃん高校、満点おめでとうございます。
ポチポチポチポチ(負けずにやってみた!)

レベル高い高校が沢山あってこれから楽しみですね。
銀ちゃんますます耳肥える秋だね~~~。
ブラスバンドって、なんか宇宙が広がるような音色だよね!
娘の高校の演奏を聴きに行っても思います。
レベル高いから完成度も高くて、宇宙はもっとひろいんだろうなぁ~~~!

aaconeeさんへ

どうもありがと~う!!

宇宙が広がるとは上手いね!!
そうそう、そんな感じがするよ。

今週は文化祭で月末にはアマオケのコンサートで次が駅前コンサートで、締めくくりはアンサンブルコンテスト。

年末まで音楽づくめですわい!!

しかし、ぼんの快挙は嬉しかったね~!!

全国大会での活躍も期待してますよ!!!

≫あまりの心地よさに時々舟もこぐ
気持ちいいよねぇぇ
良い演奏での居眠り
この上ない贅沢感味わえます(笑)

強豪と言われる学校は
部員数もそうだし、環境、設備も整っていて
恵まれていると思います

状況は詳しくはわかりませんが
Y高校の皆さんはうれしかったでしょうね

銀子chanも気合入れなおしたのでは??
ファイト(^.^)/~~~

銀ちゃん、娘の頑張る姿見られるのは
幸せだよね。。。

ひめちゃんへ

午後2時~3時頃のコンサートで舟をこぐって極楽気分が味わえるよね!!

寝たらアカン!!と思うと尚更眠気がzzz

銀子校も強豪の一角なんやけど、実はホールもないので、ブルーシートで簡易ホールを作って練習してるよ・・

しかし、Y高は嬉しかったと思うよ!!

少ない部員で演奏しているほかの学校にとっても励みになるかも!

お疲れ様でした

受付に居たので、あっさり見つかっちゃいましたね(笑)
3年連続で受付のお手伝いをしていますが、なかなか上手くはいきませぬ。
せめて、聴きに来てくださった方に気持ちよく過ごしていただけるように、とそれだけ考えてますが、立ちっぱなしは腰に来ました(泣)

norueさんへ

どうもお疲れ様でした!!!

受付をするよりパイロット姿の方がええかもしれませんね~^^

今年の演奏会を思い出しましたよ!

お陰様で、気持ちよく観させて頂きましたわ!!

なんやかんやと言ってる間に、来年の定期が来ますね。

次回も楽しみにしております!!

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。