

晴、時々まんじゅう後、行列

土曜日の昼時の事。
久しぶりに会う友人と飯を食ってきた。
名前は忘れたが、並木通りにあるシャレオツなイタリアンの店。

パスタランチを注文し、出て来たサラダのキャベツを一口噛みしめて思う。

このキャベツ美味し!!!

続いて出て来たパスタの中に入っていた玉ねぎをかぶりつき思う。

この玉ねぎ美味し!!!

キャベツと玉ねぎだけに限らず、どの野菜を頂いても美味い。
お店の人に聞くと「契約農家で有機栽培した野菜です」という。

なるほど、納得。
美味い野菜が頂けるイタリアンな店とはありがたい。

これからここを利用させてもらおう・・・と思っていた隣のテーブルで、昔お姉さんやった人が、山盛りのサラダと格闘していた。

大満足で店を後にし、雑用を済ませ向かった先は、いつもの、佐々木屋小次郎商店で一人カフェ。

いつもはコーヒーしか飲まないが、何を思ったか普段は滅多に口にしないまんじゅうなんぞを食べてみた。
111112_1433~01
あんこ美味し!!

さて、昔ガソリンスタンドでアルバイトしていた頃の話し。
人手の波ってのがあって、何かをきっかけに一度にお客さんが集中することがあった。

不思議なことに、そのきっかけを作る人は決まっていた。

ヒマな時間と忙しい時間が、極端になってしまうことがある。

きっかけを作る人に、何の意図もないと思うが、人を連れてくる人って居る。

昨日のお店にとって、それがどうやらオレらしい。

そういえば、自分が行った時はそれほどでもないが、しばらくすると後ろに並んだりお客さんが集中していることが、一度ならず二度三度。

もしかしたらこの店にとってオレは福の神かもしれない。

そんなことを、一人秋風に吹かれながらFBでつぶやいたところ、女社長さんからコメントが届いた。

うちに来い!!と。

女社長さんのいいつけとあらば、行かないわけにはいくまい。

昼寝と用事を済ませてニシナ屋さん中町店に向かうと、ちょうど焙煎人さんと女社長さんがおられた。

高級コーヒーの香りに包まれて心が安らぐ。

ところが、いくら経っても店に行列が出来ないではないか!!

これは困った!!

まっ、時間が夕方やったので、こんな時間から行列が出来ても迷惑かもしれない。行列は多分明日のお楽しみ。

しかし、行列どころか閑散となったらどうしよう(。。

オレがうそつきと思われたらどうしよう(。。
アホなことをつぶやくんじゃなかった・・・と後悔していたところ、女社長さんが「行列が出来るより嬉しいことがあった」とコメントしてくださった。

福の神の面目かろうじて保つ。

今日もポチッとヨロシク☆
広島ブログ
夜、アマチュアバンドのライブがあったので、出かけたところ、場所が分からないというハプニングが起きた。

オレは衛星と会話出来る!!と普段から豪語していることもあり、下調べもせずに向かったところ、どこを探しても見つからない。
おまけに夜で人通りも少なく、暗くて余計に分からない。
電話番号で探してもヒットしないところへ、携帯の充電が切れるというアクシデントもあり寒空の中、下を向いてトボトボ帰路に着いた。

オレの福の神はいずこへ・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

頑固な閑古鳥が。

うちで越冬?するつもりの閑古鳥めは、かなり頑固なやつで雨も降ってないのにでていきませぬ。
福の神であるはずの銀蔵様パワーも力及ばぬほどの頑固さ加減・・・
しかしながらやはりご利益があり横浜から急きょ妹鳥がクラス会とかで帰広して、束の間でしたがしゃべくりまくりストレス発散!
感謝感謝でございました。銀蔵様へ

楽しい土曜日

銀蔵さま
目に浮かぶような土曜日の日記
楽しく拝見させて頂きました。
出不精で、引きこもりな休日ばかり送っている私にとっては
まるで家にいながらカフェ巡りが出来たくらい充実感があります(*^▽^*)
ところで、先日はお祝いのメッセージありがとうございました。
その一言が今は何よりの喜びです☆

女社長の・・・さんへ

先日はありがとうございました!!

閑古鳥は越冬するつもりなんですか?

何としても追い出さなくては!!

しかし、行列と同じ位嬉しい出来事があったようで何よりです!!

お陰様でホッとしましたよ。

ヒゲゴジラさんの個展をされてるんですね。
また寄らせていただきます!!

yokkoさんへ

コメントありがとうございます!!

あれからどうされているのか気になってたんですが、ブログを見てビックリ!!!

なんとまぁ大変な試験に合格されて・・・そのような勉強をされてる事を知りませんでしたので、2重に驚いております。

今後が益々楽しみですね!!

また、時々寄らせていただきますので、お体には気を付けて下さい!!

銀ちゃんの福の神は 銀子ちゃんへ・・・
福をもたらせたのでしょうね。

入賞おめでとうございます

はるめさんへ

ありがとうございます!!

銀子が福の神?

どちらかと言えば、お目付け役の指図方かも!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

