スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の行動記録

広島県地方は、今日も朝からグズついた空模様。

窓を開けると、小雨が舞っているのが見てとれた。

さて、出かける用事があるが、雨道具をどうしたものかと思案する。

常日頃の行いが悪い人は、朝のウォーキング中に雨が降り出して、帰ると止んだそうな。

ハハハ・・と笑いながら空を見上げて決断する。

雨は止む。

そう賭けて家を出てしばらくすると、北の方には雲の切れ間からスカイブルーが微笑んでいた。

向かった先は、横川駅。

ここで一箱古本市が開かれていたので、行ってきた。

20ほどのお店が、段ボール一箱分くらいの古本を持ち寄って店頭販売をする催し。

広島ブログでもお馴染みのくぅーさんも出店されてたので、お邪魔する。

相変わらず美人で、お土産までもらって感激。

111106_1215~01
古本だけでなく、こんなコーナーもある。


店を色々見ているうちに、本好きの虫がザワザワと騒ぎ出すのが分かる。

積んだまま手をつけてない本が、スカイツリーのように溜まっているのに、どうするよ。

普通の古本屋なら手にすることはないと思うが、このような場所でお店の人と会話をしていると、つい手が伸びるから不思議なものである。

今回、無事積読本のコーナーに参加することになったのはこれ

111106_2015~01
後藤田正晴氏の伝記に、浅田次郎氏の伝記に向田邦子さん。

相変わらず脈略のない無茶苦茶な選択であるが、どれも楽しみ。

枕元に本を積み上げて寝るのって、メッチャ幸せ感を感じるのはオレだけかな?

無事に本も手に入れて、次に向かった先は海田中学校。

昨日もお知らせしたように、音楽祭が開かれたので行って来た。

会場に着くと、雨模様にもかかわらず結構な人出。

銀子達の出番を待つ間にも、子供達の演奏があって大満足。

問題の銀子達。
9月の演奏会では、滅茶苦茶な出来であったが、今日はバッチリ決まってるし、お客さんのノリも抜群で自然と体が動く。
銀子の笛も良く聴こえたが、パーカッションのゆうこりん(誰?)のドラムがまた最高!!
やっぱ音楽って楽しいわ~♪

広島ブログ
とろこで、最近まで読む本といえばビジネス書が中心であったが、ブクブク交換会に参加して以来、趣向が変わってきたように思う。

目を血走らせてマネーの本ばかり読むより、色んな分野を手にする方が、人生の幅が広がったように感じる。

今月は読書月間。あなたもお気に入りの一冊を手にしてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

苦情のコメントです!!!

とは言ってみたモノの、特に苦情を入れる内容でもなかったし、
表現方法に間違いがなかったので前言撤回して尻尾巻いて帰ります(爆)

常日頃の行いが悪くて、ろくでなしな男・・・・バンザイ!!!www

Dr.でぶさんへ

祭りでも雨に降られた行いの悪いでぶさん。

もう、奥さんとお子さんが気の毒で・・・(-_-;)

この呪いから解放されるには、オレにおでんをおごるしかないと思われます・・ニヤリ

来て下さりありがとうございました\(~o~)/
お美人だなんて~何も出ませんよ~

わたしも 人にすすめられた「本」で自分の中の何かが広がっていく感覚を感じます・・不思議な感覚ですよね。
やっぱり本ってスゴイ!です

くぅーさんへ

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ~!!

しかし、お客さん一杯来てくれて良かったね!

大繁盛で何より。

そうそう!
今まで手にしなかった分野の本を読むと、何か世界が広がるような感覚がありますよね。

次は来年の3月?
また、色んな楽しみが増えました。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。