スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の行動記録

広島県地方は朝から雨。

開けば星座が描かれた赤い傘をさして向かった先は、袋町。

ブックスひろしまの実行委員長である財津さんが、新潮社編集部長さんを迎えてのトークイベントに参加してきた。

どんな話が聞けるのか、実に楽しみであったが、期待以上の内容で大満足!!

オレらみたいに、いつの日かベストセラーを書きたいと夢見ている人間にとっては、実り多いトークイベントで何の根拠もなく良い作品が書けそうな気がしてきた。

13時からのイベントが終わると、そのあとにも引き続いての著者イベントがあった。

謎解きはディナーのあとで、の著者さんが広島に来てトークイベントを行ったのである。

こちらも興味津々であったが、後ろ髪引かれる思いで向かった先は、基町クレド。

銀子学校吹奏楽部が、高校総合文化祭の開会式に演奏する予定やったので、その他イベントはほったらかしで行ってきた。

デジカメOK,ビデオカメラOK。

それらをカバンに忍ばせて、いそいそと雨傘を拡げて行くと、雨で中止。

屋外の演奏会なら、屋根付きのステージくらい作ったらええのに・・・と文句を言いながら、いつもの佐々木屋小次郎商店で一人カフェ。

雨の音と景色を楽しみながら、満足のひと時。

さて、明日は広島県海田町で音楽祭が開かれる。

銀子にとっては連チャンの演奏会が今日中止になったことで、ちょっとだけ余裕が出来た。

海田町音楽祭は毎年開かれていて、町内にある小学校から大人の吹奏楽団までが集まった盛大なお祭りである。

同町に学校がある銀子達は毎年出場しているが、今年は同町にあるもう一つの公立高校吹奏楽部が参加するらしい。

開催場所の海田中学校の練習では、ライバル意識を丸出しにしてガン見してきたとか。


どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみである。

恒例として、最後には約100人による「エルザの大聖堂」が披露されるがこちらもメッチャ聞きごたえあり!

お近くの方も、お近くでない方も、良かったら来てね♪

広島ブログ
明日は一箱古本市も開かれるので、こちらも楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました☆

本日は大雨の中、お立ち寄りいただきありがとうございました☆
職員一同大感激です。
暑い中、本当にありがとうネ♪
元気づけられました!
感謝しています。

緩和ケア薬剤師さんへ

なんか蒸し暑くて大汗をかいてしまいました。
11月やのに暑苦しくてすいません。

皆さんに喜んで頂けて嬉しいですよ!!
汗をかいた甲斐がありました~♪

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。