スポンサーサイト


銀子通信

太陽が容赦なく照りつけた今年の8月。

吹奏楽コンクール中国大会が広島で開かれた事は前にも書いたが、銀子が出る高校部門午前の部を聴いて、全国大会に進むであろう学校を予想した。

広島国際・出雲北陵・岡山学芸館と。

残念ながら広島国際は外れたが、他2校は予想通り全国大会へと駒を進めた。

それくらい他を圧倒する演奏であったが、この前開かれた全国大会普門館の舞台で、なんとその2校が揃って金賞の栄誉に輝いたと言うから驚く。

申請すれば、誰でももらえるモンドセレクション金賞ではない。

普門館の金賞は誰でももらえない。

その金賞を、中国大会を抜けた2校が獲ったというから、ビックリした。

同じ中国地方で、こんな凄腕ライバルがいるのかと思うと、張り合いがある。

銀子の闘志は益々燃えるのであった。

しかし、今年は中国地方で3校の枠が、来年は2校に減らされるという。

狭き門は針の穴と化した。

考えようによっては、そっちの方が油田にジッポーを放り込む位、闘志が燃える。

手強いライバルの存在ってのは、悔しさにデコレーションを添えるくらい意義があるような気がする。


そんな銀子。
この前、高校総合文化祭の舞台に立った。

去年、同じ舞台で、全国高校総合文化祭の広島県代表に選ばれたが、なんと今年も2年連続で選ばれた。

8月に開催されるはずであった福島県大会は、震災の影響もあり、一部が中止になり残念な思いをしたが、来年も参加するパスポートをもらえたから、最高のサプライズである。

もっとも、審査基準がどうなのか分からないから、単純に喜んでいいものやら判断が付かないが、ここはやっや素直に喜ぶべきよね。

問題の開催場所であるが、福島県の次は・・・・



富山県ですと・・・



富山県、知り合いが居ない・・・


それより、富山ってどうやって行くの・・?



またお金かかるなぁ・・・ため息



今から富山貯金をしておかねば!!
広島ブログ
富山の皆さん、来年会いましょう~♪

コメントの投稿

非公開コメント

銀子~~~

銀子よかったね
ライバルは自分より上にいる方がいいよ

選考基準なんて考える必要もないと思うよ
一定の基準をクリアしていて
調和の取れる音色が出せる
人の音を聞ける
指揮者の望む音が出せる
オケではそれが一番

あと一年あるよ
なりたい自分になるには充分な時間
がんばれ~~~

さいこちゃんへ

なりたい自分になれるには十分な時間・・・

今年一番のいい言葉やん!!

そうそう!
望んだところで選ばれるわけでもないので、全国レベルに触れるにはまたとないチャンスかもね。

元気になったようで(*^_^*)
全国レベルなんですね
上のレベルで張り合える
うらやましい事です

そこに闘志を燃やすなんで
銀子chan好きです

見ていて誇らしいし、思いっきり応援したくなる

うれしい価値ある出費だよ(*^^)v

ファイトだパパ!!

富山はですね~山陽道をひた走り、中国道、名神を経由して東海北陸道を上がっていったらいいんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみに私は猛吹雪の中、山形から富山を目指したことがありましたが・・・

なんならムー子さんレンタルしましょうか(*∇)ウフフフフ

普門館

金賞常連の旭川商業や埼玉栄が銅だってので
銅かしとるとも言われている中、中国支部は
2校もゴールド金賞でしたよね。確かに中大の2校は
素晴らしかったが、まさか金を取るとは思わなかった。
たまげたよね。
で、2校に減るのってホンマ?むごいな~
それよりも、学校数で考えて、広島の枠をもっと
増やしてほしいですよね。鳥取島根を1減でw

富山ですかーーー
私の田舎は戸山です(笑)

しかし、やっぱり2枠になるのですね、
ますます、厳しくなりますね

3出1休を、1出1休にすべきです。

多くの子供たちにチャンスを与えてほしい

広島県代表に2年連続選出おめでとうございます!!!
銀子ちゃん、素晴らしいですね!
お父さんも、応援のし甲斐があるよね!
銀子ちゃんのお陰で、ほんと銀ちゃんいい夢沢山見させてもらってるよね~~

富山か!いいなぁ~
思わず名物しらべてみた!
富山ブラックラーメン、ますの寿司だって!
食べてきて!

ひめちゃんへ

つい最近知ったんですが、どうやら銀子は褒められて伸びるタイプではなく、けなされて伸びるタイプみたいです。

ライバルが強ければ燃える感じかな?

まっ、色んな出費はかさむけど、こんな楽しみを与えてもらえるから、こちらも張り合いがあるよね。

ドロップ舐めてファイト出すよ!!

すくらむの「む」さんへ

吹雪の中、山形を目指したのは、例のあれですか?

あれは去年の暮でしたかね?

ムー子さん、4駆でした?

しかし、よく雪の山形を目指したね~!!

ムー子貸して貸して!!

帰ってきたら、アウディクワトロに化けてるかもよ・・!!!って、富山は夏に行くから、4駆は必要なかったし・・・(。。

⑦パパさんへ

枠が減るのは、先生が言ってたから、多分そうなるんやと思いますよ。

連盟から発表があるのかな?

まぁ、人口でいえば広島の枠を増やして欲しいとは思うけど・・・

鳥取や島根の生徒が聞いたら怒られますよ~><

ぎぢえさんへ

戸山とは、確か久地峠の向こうでしたかね・・?違う?

2枠の話は先生が言ってたので、そうなるんでしょうね。

正式には連盟から発表があると思いますが・・・

どのような理由で枠が減るのか、説明を聞いてみたいです。

aaconeeさんへ

どうもありがとうね~!!

ほんま音楽をやってくれたおかげで、楽しい時間を与えてもらった気がするね。

皆さんに感謝!!

富山と長野はそう遠くないでしょ?
aaccoさん海水浴とか行ったことないの?

名物はブラックラーメンにますの寿司・・?

日本海に面してるから、他にもあるでしょうに!!
食べて来てって言うけど・・・

人が食べたの聞いてもしょうがないでしょ!

富山にご一緒する・・??

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

