スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプレックス

人間、誰にだって多かれ少なかれ、なにかのコンプレックスがあると思われる。

人と比べて、あんなところがどうした、とか。

あいつと比べるとオレのナニがどうした・・・とか。


えっ?
あなたには無いの?
それは素晴らしい!!

オレなんか数えようとしても10本の指で足りない位あるから困ったもんよ。

おまけに10以上あると、指が足りずに数が数えられなくなるから、尚更困ったもんよ。

そんな数あるコンプレックスの中でも、最近気になるのが「学歴コンプレックス」

つまり、アホってことになるのかな。

ご存じの方も多いと思うが、オレは某工業高校を中退した。

自分で気にしないようにしていた積りであるが、FASEBOOKなるものに登録したら、出身校を公開したりする。

勿論、公開しようがするまいがそこは自由であるが、まぁ大卒の多いこと。

大学院卒も珍しくなんかなんともない。

「人の人生、学歴じゃあ何も決まらない!!」とは分かっているけど、気になるからやっぱこれはコンプレックスというのであろう。

最近気になりだしたとは言っても、実は昔から気になっていたのかも知れない。


自分は学歴ないし、勉強してこなかったし、アホやし・・・

それでもアホのまま終わるのは癪にさわるから、なにかと必死こいて勉強してきたのは、コンプレックスの裏返しかも知れない。


コンプレックスも、そうやって自分を突き動かす原動機になれば、意義あることなのかもね。


あなたはどんなコンプレックスがありますか?

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生は学歴≦地頭の良さ

こんばんは。

私は接遇の講師をしていますが この世界の売れっ子でトップは 平林都先生です。

進学したいけど 出来なかった。だから就職してからの給与のほとんどを様々の習い事に掛けた。強い信念と地頭の良さを持つ凄い方です。

現在講演を待つ企業は300社以上。
三流大学の国文科卒なんかが 一生かかっても追いつけない 素晴らしい実績です。尊敬しています。

コンプレックスを数え上げれば切りがありませんが それができるのは幸せな領域に辿り着いているからかもしれないと・・・・。

そうそう、基本的にアウトローな少年期を過ごしてしまった以上、残された道は「成り上がり」しかないと思いました。

でもコンプレックスがあって良かったと、今は思うことが出来ます。

今後もご指導の程、夜露死苦です。

変人コンプレックス、みたいなものがありますね
ワタシちょっと変よですよね?っていう感じ、本音を言ったらスポイルされそうで無意識にブナンな態度で生きてしまうというか・・・
銀サンの雄々しさが眩しい!

鍵コメント主さんへ

ええ~!!そうなんですか!!

身体的な事や、人と比べて劣っている面は誰にでもあると思ってましたが、学歴でそんなことがあるとは、思いもしませんでした!!

隣の芝生を気にするわけではありませんが、其々に色々とあるのですね~!

コメント主さんを尊敬の眼差しで見ているオレみたいな人間も居ますので、酒飲んで酔っ払いましょう!!

言の葉ISさんへ

平林先生のお名前だけは存じております。

コンプレックスをバネに伸ばした素晴らしい方ですね。

フムフム・・・なるほど・・・

自分で自分のコンプレックスを認識できるのは、ある意味幸せで、そうなのかも知れませんね!!

いっその事、どこかの大学受験でもしてみようかしらん・・!

inoueさんへ

アウトローな少年期をお過ごしになられたのですか・・?

えっ?オレのこと?
どうも失礼しました!!

残された道は成り上がりしかないとは、思考回路がロックですね!!

まさしく、それしかないかも!!

こちらこそ、末永くヨロシクです!!

密柑さんへ

変人コンプレックス・・・?

初めて聞きましたよ・・・

それゆえに、密柑さんとも長いお付き合いが出来ているとか・・?

変人万歳でええじゃないですか!!

オレも変人、あなたも変人。

こんにちは~
銀ちゃんの生きた知識、博識ぶりいつも尊敬しています。
実力がものをいう時代。

私も大卒ですが、なんぼの実力もないので、
恥ずかしくて、人様の前では、できるだけ触れない様にしてるつもりです。
おまけに経済学部なんか出てますが、お砂糖の特売りの値段には敏感ですが、
なにも分かってないので、これも笑い話のネタになるのがオチです。
資本論も枕になるとかね。あ~恥ずかしい!
恥ずかしいのが最近ウリになってて恥ずかしい・・・

なにはともあれ、実力が一番です。

aaconeeさんへ

えっ?なんですか??

尊敬してる・・?

聞こえないからもっと大きな声で何回でも!!・・・それは冗談としても・・・

aacoさん経済学部とは初耳!!
資本論が枕とはaacoさんらしいね!

マルクスも草場の影で大笑いしていることでしょう!

友人にも某国立大学の経済学部を出た人がいるけど、大学の4年間で覚えたのはエンゲル係数だけ、とか言ってました。
エンゲル係数って・・・高校で習うんちゃうの・・?

学歴も笑い飛ばせるようになったら、芸人として一人前かも!!

やぁやぁ!
コンプレックスの塊、きみこですよ!!

私はやっぱり学歴コンプレックスですかねぇ。
大人として、基礎知識がごっそり抜け落ちてるような気がしてます。
あとは田舎コンプレックス。
何をやってもダサい!!
それから容姿コンプレックスも……。

生きるってつらい~~~☆
 

きみこさんへ

おやおや??
珍しいテンションでのコメントですね!

余程、腹に据えかねた出来事でもありましたか?

学歴に、田舎に容姿か・・・

オレもそのまま当てはまりますが、どうしましょ・・

まぁええやないですか!!
アゴのラインがきみこさんにそっくりな長男君と、天才ギャンブラーの次男君がいてるこっちゃし!!(フォローになってない??))

コンクールで賞も取ったけど役に立てれない
大卒だけどフリーター(国保・低所得者)
細いけど太っ腹

ね、学歴や経歴が全てじゃないでしょ

高校生の頃はみんなと違う肌の色もコンプレックスだったよ
異様に白くて

でも毎日笑って暮らせるし
それって幸せだと思うの
冷静にコンプレックスを振り返れるのは心に余裕があるからだよ

常に良いことしか言わないさいこでしたo(^-^)o

さいこちゃんへ

なんてフォローをしようかな・・・?

まっ色々あるけど、今は人気ブロガーに登り詰めてるからええやん!!

最近ええことしか言わんけど、なにかあったの?

食あたりしたとか、金縛りにあったとか、妖怪に遭遇したとか・・??

三流私大なもんで

大学を出てることが恥ずかしいこともしょっちゅうあります。
「大学出ててそれも知らんのんか」は若い頃よく言われました。
まあ、今も言われますがw
なんて言うのかな、学位学歴なんて足の裏についた米粒みたいなもんで
取っても喰えんし、取れないと気になるよね

⑦パパさんへ

オレらからすると、3流私大だろうと、ケンブリッジだろうと大卒には変わりないと思うんですが、出たら出たで色々あるんですね~!!

足の裏についた米粒とは上手い喩ですわ!!

まさしくそんな気がしますね!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。