

新しい試み

皆さん!!
一昨日の日記には、多くの応援コメントをありがとうございました。
一部には、疑惑のコメントも交じっておりましたが、体調がすぐれない時に頂けるコメントの有難さを噛みしめております。

そこで、すぐにでもコメント返しをしたいところであるが、それでは面白みに欠けるので、コメントを下さった順にブログの紹介を兼ねて記事にしようと試みるのである。

長くなるけど、暫しお付き合いを(__)

広島のブロガーさんならDr.でぶさんを知らぬ人は居るまい。

呉市在住のでぶさんは、熱烈なカープファンであることも知られているが、同時に、一人でおでんを食うろくでなし、とも巷の噂である。

Dr.でぶさん、実はドクターでもないし、でぶでもない。
ハンネの由来がどこにあるのか知りたいところでもある。

そんなDr.でぶさん
人が知らない凄い経歴がある。
詳しくはここで書けないが、いつものおちゃらけた調子とはまったく違う顔を持っている。

とある事柄で、数年連続最優秀賞をもらっているというから驚きである。

その最優秀賞が、文学的であることから驚きは倍増する。

いつもは笑えないギャグばかり飛ばすDr.でぶさんを皆さん、どうかヨロシク☆””


何?魚が食いたい?
そんなあなたには漁師のはなちゃんをご紹介しよう。

オラが街の川向うで、漁師業を営むはなちゃんは、毎週日曜日の朝市にも出店されている。

この前、とても美人と一緒に写真に写っていたのが気にくわないが、漁師のはなちゃんのマスコミ出演歴は相当なものである。

日曜日の朝、市に着くとはなちゃんが笑顔で迎えてくれる。
並ぶのは、瀬戸内海で獲れた海の幸に川の幸。

漁師さんが夜昼なしに働いてくれるおかげで、美味しいものも口にすることが出来る。

そんな漁師のはなちゃんをどうかヨロシク☆””

何?カレーは甘口が好き?
なにを言うか!!辛口にしなさい!!

なんでも辛口さんは政治・経済問題から時事問題まで、なんでも辛口で切り捨てる。

どんな怖い人かと想像するが、時々、ちょんまげを被ってみたり「球児の顔」という本も出版されてたりする、マルチプレーヤーなのである。

おまけに、畑では沢山の農作物の育成に精を出され、汗を流して生きる喜びを身を以て体験しておられる。

ブログ記事を読むと、まったく辛口な内容ばかりであるが、4歳になる孫娘さんの話しになると、とたんに目じりが下がり、記事も甘口になるのである。

そんなギャップが楽しいなんでも辛口さんをどうかヨロシク☆””


今、あなたはホームセンターの前で、薪ストーブを買おうとしてないか?
自分で設置できるの?改装工事はどうする?薪ストーブの知識はあるの?

そんな不安をお持ちなら、躊躇せずエコエコ薪ストーブさんに相談しよう。

薪ストーブさん、本業は大工であるが、薪ストーブの代理店としてアドバイスに販売設置までしてくれる。

当たり前で考えたら分かるけど、工事なしには設置出来ない代物である。
せっかく買ったのに、暖かくない薪ストーブでは意味がないね。

そんな時はエコエコ薪ストーブさんのブログを読んで勉強するなり、電話をかけて相談するなりしよう。

これを設置すれば、クリスマスイブの夜には、煙突からサンタクロースが降りてくるかもよ・・・フフフ


えっ?あなたも風邪ひいたの?
薬は飲んだ?病院は行った?

何?近くに良い病院がない・・・?それならオラが街が世界に誇る折口内科さんで診てもらいなさい。

緩和ケア医さんのブログはこちら。

緩和ケアとはどのようなものか、聞いたことがない人は是非ブログにアクセスして読んでおこう。

折口内科さんは、緩和ケア医の先生と、奥様の薬剤師さんが仲睦まじく二人三脚で地域医療のかかりつけ医としてご活躍なされている。

オレは今まで風邪もひいた事が無かったが、銀子の予防接種は全て折口内科さんでお願いしている。

とかく、病気に罹ると基幹病院ばかり受診する傾向が強いけど、まずは地元で信頼出来るかかりつけ医を見つけておくと、後々の安心感が抜群に違う。

がんになったら緩和ケア!!風邪をひいたら折口内科さんで診察してもらおう!!

ん?お前は診てもらったのかって・・・?
病院怖いしなぁ・・・


さて次にご登場願うのは「喜ぶ顔がみたくて」のよっちママ

もう改めて説明するまでもない当ブログのパトロンで、別名「北のキャラ弁番長」とも呼ばれている。

まぁとにかくよっちママの造る弁当や料理には圧倒されるばかり。

箸をつけるのが勿体ないようなお菓子や料理がそこに並ぶのである。

弟さんが、沖縄でお店を営んでおられるみたいなので、そちらも同様、どうかご贔屓に!!

沖縄のお店「ロリポップ」はこちら

北は北海道からヒグマが襲い、南は沖縄からシーサーが睨みつける。おそるべしよっちママ兄弟。


さて、先ほどは辛口な話しがでたので、甘口なブログをご紹介しよう。

広島でケーキ屋さんを営むプティコションさん

リンク先をクリックすると、あま~いケーキの匂いがPCの回線を通じてあなたの元にも届くはず。

あいにく、ケーキに描かれてあるキャラクターのほとんどを知らないが、お子様が見たらきっと喜ぶこと間違いなし!

誕生日ケーキの飾りつけ等もしてもらえるみたいなので、是非、お店の店頭でご相談されてはいかがかな?

今年の誕生日ケーキとクリスマスケーキはプティコションさんで決まり!

広島ブログ
余りにも長くなりすぎるので、続きは別ページで

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介有難うございます^^

乙女チックな私に❤何をおっしゃるのかしら

むらさきのポンチョ来て銀子ちゃんに会いに行ったのが。。。。。。

弟の紹介まで有難うございます^^

弟なんかすっごく頑張ってるから

いままで応援してなかった分取り戻そうと

必死になってる姉です(笑)

弟に沖縄旅行プレゼントしてもらおうと

たくらんでないよ

たくらんでないよ。。。。(ニヤリ)

乙女ちっくなよっちママさんへ

弟さんの店、凄い評判ええね!!!

沖縄行ったら絶対行くよ!!!

北海道も行きたいけど、沖縄もそそるね。

行きたい所一杯あるから悩むよ。

いつか紫のポンチョ姿のアップ希望❤

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

