スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉食系女子

この前ラジオを聴いてたら、ポールマッカートニィーが「週に1日は肉を食わないようにしよう」とアピールしているらしい。
何でも週に1日肉を食わないようにしたらその分、食用牛を育てるコストが減り「温暖化にも貢献できる」ってのがポールの言い分である。

ハンバーガーの肉を作るためにアマゾンの森林が切り開かれて二酸化炭素を吸収する木が減っているのは前にも書いたと思う。

ポールの取り組みはそれを阻止する延長線みたいなもんかな・・・?

その考えはよ~く分かるけど「週に1日だけ肉を食わない」ってどうよ?

オレらの感覚では「月に1回位は焼肉を!!」って感じだが、どうやら欧米人の感覚は違うらしい。

ところで、ポールマッカートニィーについて説明は要らないと思うがオレらが知っているポールはビートルズではなく解散してソロになってからのポールしか知らない。

サウスポーでリッケンバッカーのベースを弾きながら歌う姿がカッコ良かったんよなぁ~。

それはおいといて、世間では草食系男子なる存在が流行り(?)と聞く。

まさか1年中草ばっかり食っているとは思わないが肉食・草食と区別したら草食動物みたいな男が増えているらしい。

昔、回るすし屋に行って「イカは旨いのぉ~!!クジラの気持ちがよぉ分かるで~!!」とイカばっかり食っていたオレは何系?

さて、この前親戚が結婚して引き出物代わりにカタログが送られてきた。

国語辞典も真っ青な分厚さのカタログを見ながら「これ作るのって金かかるよな~」と思う。

カタログの商品といっても別段欲しいものはない。

ウクレレなんて載っていたが、誰が結婚式の引き出物でウクレレを欲しがるか?

1冊のカタログを作るのに、プロのカメラマンがいてコーディネイターがいて印刷する人がいて製本する人がいて・・・
いったいどれだけのコストがかかっているのか知らないが物に溢れ返った世の中が見えすける。

そんなカタログを見ながら娘が一言。
「父さん、肉にしよう」と言う。

アホォか!!
こんな物は形に残る物を注文すんねん!!

と偉そうに説教しながらカタログに写し出された肉を見ると、普段は安い肉しか入らない胃袋が刺激されておもわずよだれが出てきそうになる。

もうこれしかないね。

出来ることなら結婚記念に残る物を考えていたけど、国産但馬牛で決まり。

草食系男子が繁殖する反面、女子は肉食化するのが日本の傾向らしい。

ポールには申し訳ないけど、明日は肉を戴くことにするよ。

では、皆さんもたまには肉を食って元気出して行こうね。

1週間お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

うちもつい最近カタログが選ぶ寿のお返しがきたのです

うちは…散々悩み…
長男…次男のメタボぎみ解消のためのお腹ブルブルする機械
旦那さんに次男…ありすぎて選べない

私は音楽系に目がいき…

ハーモニカをチョイス…レッスンつきという

キターーーーーーーーーーー

う~ん これ~?

お肉にすれば良かった…

ちなみに我が家は焼き肉は年四回です(誰かの誕生日)

ユリさん家は年に4回かぁ~
では銀蔵家は3回やな^^

しかし、ハーモニカのレッスン付きってまであるの?
おおよそ引き出物とは関係ないのに何でもありやね^^

検索フォーム

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。