スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会あれこれ

おりゃあ、どうも記憶にないのだが・・・


いつから子供の部活の役員になった?

聞かれても困ると思うけど、入部した当時から、学年の幹事として色んなお手伝いは参加してきたが、役員になった覚えがないのに、役員になってる。

ヨメに確かめてみたところ、どうやら勝手に書記に手を挙げた事が発覚した。


その引継ぎが先週あって、色んな書記道具一式を預かって帰ってきた。

書記?
何するの?まぁええよ!生徒会長もしたくらいやし、書記OK牧場よ!

とまぁ簡単に考えていたのだが、「これを週末にやっておいてね」と手渡された書類は、現実逃避したくなるほどのボリュームがあった。

誰それにお知らせとか、郵送の段取りとか、文化祭の準備とか、住所録の管理とか・・・

この週末の2日間はほとんどつきっきりで、何とか整理する事ができた。

合間には、頭に海苔も貼らないといけない。

おかげで、絶好の行楽日和は窓から眺めるだけで終わり、行きたかったイベント類各種にも参加することなく、ほとんどをPCとプリンターの前で過ごし、実に不健康な週末を過ごすことが出来た。


しかし、歴代の書記といい、役員さんって皆さん同じことをこなしてきたのでしょうね。

この面倒臭さを考えると、頭が下がる思いがする。

月末には総合文化祭で11月に入ると、吹奏楽祭りに海田町音楽祭に文化祭に駅前コンサートとほとんど休みなく行事が続く。

生徒も休みがないけれど、顧問の先生も年中無休でそりゃあ大変!

子供は卒業したら終わってしまうけど、先生はず~っと続くもんね。

その体力と精神力に感服する。

我々も、何かのご縁で参加しているわけやし、ここは一つ出来る範囲で裏方サポートをして行きたいと、心を新たにした週末であった。

なんだかんだと言っても、追っかけ出来る今が楽しい♪

広島ブログ
今日も、笑えるネタを探しに来られたあなた、残念でしたzzz

コメントの投稿

非公開コメント

いいえ十分に

>今日も、笑えるネタを探しに来られたあなた、残念でしたzzz

ヨメさん「書記」手を挙げて 

結局誰が「書記」なったのか→銀蔵さん

夫婦は一心同体というから、仲むつまじく

・・・十分に笑わせて貰いました・・・

⑦パパさんの寂しそうなこと・・・・
ぎぢえも、カウントダウン・・・・

そう、忙しいのが華なのです♪
忙しいのが楽しいのです♪

銀chan 私も書記よ(*^^)v

今期娘の部活の役員引き受けて
会長は避けたかったので
PCめちゃめちゃできますアピールして
書記に就任!!!

まずは役員名簿作りから

楽しく仲良くやっていきましょう(*^_^*)

大丈夫!十分笑わせてもらった!!
合間に海苔・・・相変わらずうなさおれてます。
役員さん、お疲れ様!
私、小学校のPTAの副会長をしたことがあって、郡の役員もかねる大役で、大変でした。
年間25回くらいの会合や、婦人部で開催する行事など、役員同士の飲み会も含め
感覚としては、毎日がPTA一色て感じ。
でも他校の役員さんの交流や、全国の頑張っておられる方々の雄姿を見る機会に恵まれて、
いい経験になりました。ホント裏方さんたちあっての行事ですね。
仲間同士みんな戦友という感じで、いい関係も築けましたしね!
美味しい果実がいっぱい生るよ!!楽しみだね、銀ちゃん!!
忘年会は海苔芸で、決まり!!

ええよ~

大忙しじゃ、あれもこれもで。
11月は地区合バンは出ないんかいね?
広島市を東西南北に分けて、公立も含んで合同バンド組む奴。
12月はアンコンもあるしね。もしももしも奈々が12月前半でどこかに決まってたら
奈々と「アンコン聴きに行きたいね」って言ってるんよ。

なんでも「辛口」さんへ

コメントをありがとうございます!

そういえば、今年の春に聞いたような気がしたんですが、スッカリ忘れておりました。

文化祭でこれですから、先が思いやられます。

一心同体というよりも、人の意見を聞かないと言う方が正解かもしれません(。。

ぎちえさんへ

ぎじえさんところの、あいちゃまは今何年生ですか?

もしかして同い年とか?

うちもよく考えたら、後一年しかないんよねぇ~

追っかけ出来る今が幸せかも!!

ひめちゃんへ

おお~!そうか!!!
同じ書記に就いたとは奇遇やね!!

ひめちゃんPC得意なの?

ワードはなんとか使えるけど、エクセルが問題よ!

で、引継ぎデーターはほとんどがエクセルに入ってるから目まいがしたよ。。

うちの役員名簿もお願い出来る??

aaconeeさんへ

ほえぇ~!!
年間25回も会合があるの?

ひと月に約2回か・・・

そりゃあ段取り大変やったね!!

最近改めてaaconeeさんの偉大さを実感してるよ!

美味しい果実ってね・・・・ほとんどが同年代よ・・・
忘年会は海苔芸?

そんなジャンルいつできたの?

海苔を使ってなにをするのよ!!!

⑦パパさんへ

合バンはどうなんでしょ??

確か去年も出なかったような気が・・・

あれ楽しいですよね!
奈々ちゃんは12月に決まるでしょ!!

今年のアンコンはFL5重奏で、中大狙ってるみたいなので、是非来て下さいよ!!!

あっ海田町の音楽祭もあるし、12月は駅コンもありますので、引き続き吹奏楽をお楽しみ下さい~!!♪

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。