

人生に疲れたあなたへ

雨音が心地よいビートを刻んでいる、広島県地方からお伝えします。

おっ!今日はすでに金曜日か!

一週間、仕事お疲れ様でした。

なに?ほんまに疲れた?

ついでに人生にも疲れた?

そんなあなたに、素晴らしい言葉の数々を贈ろうではないか。

たかが言葉、されど言葉。

あなたを傷つける言葉もあれば、反対に勇気づける言葉もある。

先人から学ぶ言葉には、明日へのステップになる知恵がブレンドされているのだよ。


そんな先人として、うってつけの人をご紹介しよう。

ガッツ石松さんがその人。

話しは脱線するが、トラックがバックする時に「バックします、バックします」とアナウンスが流れるが、それを聞いたあるおばあさん。

「ガッツ石松、ガッツ石松」と聞き間違えたという。

「バックします」と「ガッツ石松」

さて、話を元に戻そう。


先日、北海道土産にもらったこんなペン。
111019_2022~01
ここには「ガッツ石松語録」なる言葉が添えられている。

白いボディに蛍光緑色で書かれた、非常にみにくい文字を目で追うと・・・

@寝る子は起きる!
まぁ、寝た子は起きるよな、フムフム


@北斗七星の位置を聞かれ・・・

「この辺の者じゃないから、よくわかんねぇなぁ~」

フムフム、確かに分からんな。


@可愛い子には食べさせろ。
フムフム、そりゃあ可愛いから食べさせるよな。


世界三大珍味は?
@トリュフ・フォアグラ・キャタピラー。

フムフム、やっぱキャタピラーは食えたんや!!
ガッチャンや、グズラなら食える。


どれも名言の数々であるが、極めつけは↓↓















「押してもダメなら、もうダメだ」

広島ブログ
ガッツさん最高!!

疲れたあなたも、もうダメだ。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや 銀蔵さん最高! 思わず笑って、よだれを垂れてしまいました。。。

確かに

ガッツさんのことは尊敬してますマジで。
ナチュラルにいきたいと思ってます。

いもあられさんへ

こちらでは初コメントをありがとうございます!

涙もよだれも、鼻水も一杯出してください!!

そういえば、展覧会の盛況をお祈りしております!!

いかまりさんへ

こちらでも初コメントをありがとうございます!!

凄い事に、初コメントが3つ続きましたよ!

ガッツさん、今までマジに読んだ事なかったけど、最高ですね!!

ナチュラルに気負わず自然体。

見習わなければ!!

いいですね~。
肩の力がふっとぬける感じです~(^^)

あははは・・・ガッツさん最高!
一度はキャタピラーと言われた女。。
3代珍味にキャタピラーって・・・
銀ちゃん、北海道いいところだね~
楽しいものいっぱいあって。
このキモカワイイキャラも最高!!

おはようございます~
銀蔵さんは今日はお休みですか?

私はお仕事です~
頑張ってこようと思います♪

P.S私もよく都合のいいように
聞こえます^^

ペアさんへ

お久しぶりですね!!

そうそう!
気取らず自然体で肩の力が抜けた感じがします。

ガッツさん、最高ですわ!!

aaconeeさんへ

信州美人を捕まえて、キャタピラー等とほざいた奴が居るのですか??

ふざけるにも、ほどがある・・・ねぇ~

オレ、一回も北海道に行ったことないんだわ!

東方面は千葉県までよ!

銀子が持ち帰ったお土産で、当分楽しめそうな、安上がりな我が家です!

Rieさんへ

おはようございます!!
おっ!今日も仕事ですか!!?

雨止んで良かったね~!

今日は家に居るけど、溜まった事務仕事と資料を作っておかねば・・・汗汗

自分の都合の良いように聞こえるの?
さすがポジティブ!!

仕事気を付けてね~

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

