スポンサーサイト


修学旅行顛末記

そもそも、事の発端は、銀子の修学旅行先を話してしまったことから始まる。

「銀子の旅行先、北海道なのよ」

「え~!!じゃあ泊まるホテル分かったら教えてね」と電話で話したのが問題であった。

電話の相手は当ブログでもお馴染みのよっちママ

よっちママをご存じない方の為、簡単に紹介すると別名を北のキャラ弁師ともいう位、彼女の造る弁当は、弁当の域を超えてガウディに迫ろうかという勢いがある。

決して、札幌の住宅街を徘徊するヒグマではない。

銀子が北海道に行くと知ったよっちママ。

FC2ブロガーさんの間では知られた存在であるが、人の好みもお構いなしに変な怪しい物品を送り付ける性癖があり、その被害は日本全国に広がる。

特に兵庫県あたりの被害が大きいと推測される。

今回、もし銀子とよっちママが遭遇するようなことがあれば、何を渡されるのか分かったものではない。

まっ、どうせ泊まるところを教えたところで、出会えるわけないよ・・・と嵩をくくっていたところ、見事に捕まってしまったと言うから驚いた。

その場所が、サッポロファクトリーのトイレ・・・汗

トイレで捕まえるところが、よっちママらしいといえばらしい。

おそらく、本州に住むブロガーで、動くよっちママを見たのは銀子が最初と思われる。

オレも写真を見たことはあるが、動くのは見たことがない。

その動くママにトイレで遭遇してしまった銀子。

もう、ヒグマに出会ったと思って諦めるしかない。

そんなよっちママが銀子にある「物」を手渡したそうな。

作りたての洋ナシのマフィン。

早く食べなさいよ!!と言われて押し付けられたマフィンは、めっさ美味かったそうな。

いくつかもらったマフィンを持って帰ってくれたが、めっさうまかったが写真は無い。

このマフィンに使われていた洋ナシは、どうやらくう太郎さんところの洋ナシらしい。

くう太郎さんは、仙台でフルーツ店を営んでおられるが、震災被害にも負けず生き生きと営業されている。

通販もあるので、フルーツ好きな方はくう太郎さんのお店「南光台フルーツ」で是非どうぞ!!

さて、生よっちママに遭遇した貴重な銀子情報があるのだが、知りたい?

知りたい人はポチッと押してからね
広島ブログ

実は、よっちママさん、天才と秀才の二人の息子さんと一緒に来たらしいが・・・

















その二人の息子さん。

どちらもめっさイケメンで、広島のJKの間で評判になったとさ。

まだまだ、サッポロネタは尽きないが、写真のアップが間に合わないので、また明日。

コメントの投稿

非公開コメント

よっちままのとこから
きました~
はじめまして!!
なんかすんごく笑える楽しい記事
だったのでついコメを☆
娘さん、動くよっちままに会えたのは
うらやましぃ!!
しかも息子たちとも~~
いい想い出になったのでは!!??

銀子おかえり~(*'-'*)ノ

サッポロファクトリーに行くとは言ってたけど
まさか捕獲場所がトイレとは・・・

よっちママsanのマフィン最高なのに
中の洋梨がくう太郎sanとこのって
ハンパなく美味しいよね

よかったね(v^-゜) 銀子


空からキャラメル降ってこなくてよかった~~~

こんばんは。

わたしもよっちママ経由で(笑)

生よっちママは私も見たことがない…

イケメン息子は知っているが
動くよっち親子は見たことがない~

いいな~広島のJK’s

洋梨のマフィンもいいな~

でも、すごいなよっちママの
行動力(笑)

なんと!

トイレで捕獲とはおそろしい。
よっちママは
「女子高生のエキスをすった」と言ってましたが
銀子ちゃんはひからびてはいませんか?

クワバラクワバラ…

皆甘いな

北海道にあるのはキャラメルだけでないね

クックックック

うちの息子たち 宇宙一カッコイイよ~~

長男が ヒガシ系

次男が アンク系です^^

銀子ちゃんおかえりなさい

イケメンの子供達
将来が楽しみ~
東ってアズマックス?アンク系?
手は大丈夫?<仮面ライダーネタ>

ひぐまとは
銀蔵さん愉快ですね

くう太郎さんのジューシーなフルーツのマフィン美味しいだろうな~

よっちママさんのパワーはすごいね。

修学旅行生を待ち伏せして、
トイレで捕獲するなんて、素敵過ぎでしょ。

くう太郎さんのヨウ梨入りのマフィン!!
贅沢すぎ!!

けろぴ^さんへ

ようこそ、おいで下さいました!!
あっちこっちでお名前は拝見しております。

動くよっちママは、皆さんの想像通りパワフルやったみたいですよ。

オレなんか会ったら、圧倒されてしまうかも。

息子さん二人とも、イケメンで評判になったらしいです。

ほんまに、普通の修学旅行の思い出プラスαになりました。

また気軽にお越しくださいね!!

さいこちゃんへ

ただいま~っと銀子が申しておりまする!!

しましまぁ、オレが出会うのならまだしも、まさか銀子を見つけるとは思ってもみなかったよ。。

ある意味、サプライズやったかな。

空からキャラメル・・・?

何のことかしらね・・?

瀬戸内海の潮流は、そちらに向かっているのをご存じあるかな?クックックッ

☆あやこん☆さんへ

ようこそ、おいで下さいました!!

あちらこちらでお名前は拝見しております。

息子さんが天才と秀才なのは知ってましたが、男前とは知りませんでした。

こうなったら、本州のブロガーが集まって、蝦夷のヒグマ退治にでも行きますか!!

またお気軽にコメント下さいね☆””

きみこさんへ

まったく恐ろしいですな~!!!

よっちママに吸われた分だけ、海鮮丼で補給したみたいよ。

海鮮丼がなかったら、おそらくはミイラ状態になったと思われます!!

よっちママさんへ

ヒガシもアンクも何の意味かわかりません!!!

確かに北海道にあるのはキャラメルだけではないな・・・

ヒグマとよっちママを追加する必要があるよ。

しかし、その笑い方止めなさい!!!

93さんへ

マフィンはね、冷めてても美味しかったよ!

あれが作りたてならもっとジューシーで美味かったと思うね!

色々あったみたいですが、楽しい思い出沢山ですわ。

ところで、北海道ネタはまだまだ続きます。

乞うご期待
クックックッ

ナンヨウハギさんへ

トイレで会ったと銀子から聞いた時は、なんとなく納得してしまいました。

やっぱよっちママや・・・と。

くう太郎さんとこの洋梨入りマフィン、絶品でしたよ~

思い出しただけで、あぁ~よだれが・・・

ナンヨウハギさんも食べたいでしょ?

では明日の朝市で千歳行きのチケットを・・・

出遅れましたが・・・なんと!なんと!
「くう太郎さん」と私の名前も飛び交ってる~
銀蔵さん ご紹介ありがとうございます♪

「マンション建設現場ウラ話」の本
とても興味深い内容でした!!!
文の運びも引きつけられますし。
ブログを見ていても思いますが、
文才ってあるんだなぁ~とつくづく感じました。
家族で廻し読みをしておりまして、
今現在は、父が読んでおりますのよ^^

よっちママのお土産が面白いo(>▽<)o

くう太郎さんへ

梨入りマフィン、最高でしたよ!!!

よっちママも絶賛してましたよ!!!

厳選されたええ商品を使ってるんでしょうね~
商売繁盛をお祈りしておりますよ!

建設現場を読んで頂けましたか!
どうもありがとうございます!!!

ご家族みなさんで読んで頂けるとは有難い限りです!・・・が、しかし、今年はハロウィンコラボは参加しませんよ~!!(・。・;

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

