スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブクブク

昨日は、酔っ払ったせいで更新をさぼってしまった(。。

10万と1人の「ドアを開けろ」読者のみなさん、すいません(__)

10月15日、午後。
腹が減ったので讃岐うどんをお召し上がりになり、佐々木屋小次郎商店111015_1425~01このような物を食していたところ、高級時計の針にフッと気が付くと15時を指している。

大慌てで向かった先は「ヲルガン座」

こちらで、ブクブク交換会が開かれるので参加してきた。

ブクブク交換会とは、其々の本棚で眠っている本を持ち寄り、交換する会でHPはこちら

主催者で「本のある生活」の著者である財津さんのブログはこちら

このイベントにはブロガーのくぅーさんも参加されると聞いたので、お会いするのが楽しみであった。

ちなみに山の中の隠れ家「FIRUFURIしっぽ♪」さんでは、犬猫の服を作っていらっしゃる。

ご興味のある方はどうぞ!!

くぅーさんと感動の再開を果たし、いよいよ交換会が始まる。

オレが持参した本はこちら。
111015_1310~01
参加者は総勢20名ほどで、初参加の方も多く、熱気ムンムン。

自分が持参した本の数だけ、他の参加者が持ってきた本を頂けるシステムである。

欲しい本が複数名の場合は、恨みっこなしのジャンケンで決める、至ってシンプルなルール。

3冊持って行き、お持ち帰りした本はこちら
111016_1022~01
どれもこれも、本屋に行ってもまず手にとらないと思われる作品ばかりであるが、人の感想を聴いたり、目の前のあると俄然興味がわくから不思議な気もする。

参加者の皆さんも、常連さんが居たり、初参加の方も居たりで、最初は固い雰囲気で始まるが、打ち解けるのも早く実に楽しい会であった。

まったく、本好きにはたまらないね!!

次回もあれば絶対参加しようと企むのである。
そのためには、もっと本を読まねば!!

交換会が終わったあとは、懇親会という飲み会に移る。

いい加減酔っ払ってしまい、足元をふらつかせながら帰路についた一日であった。

皆さんにご迷惑をかけてないか、ちょっとだけ心配している。

交換会の様子はUSTREAMでも配信されているみたいなので、どこかを探してくれ。

えっ?写真はないのかって・・・?

ない!!!

広島ブログ

TS3G0206.jpg
去年のハロウィンコラボの写真でも見て我慢してくれ!

クリがこっち見て笑ってるし・・・

こわいよぉ~

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん、栗がこっち向いて笑ってるよ~ん
あ~びっ栗!!

ニューロンaacoです。

ぎんちゃん、ブログのお知り合いを巡って楽しいブログ生活送ってるね。
銀子ちゃんもよっちママさんに会いに北海道に
出かけてるみたいだし、・・・

この交換会良く考えたね~
本の持ち主と本について話せるなんて、
本に対する愛情も感じる!

物を大切に!とは良く言われるけど、
本もこうしてめぐるめぐっていけばこれが本当の本望ってもんだ!

高級時計の具合どう?

ニューロンaacoさんへ

どうも、この前の日記あたりから、ドアを開けろ読者には、日本語が通じてないような気がしてるよ・・・

銀子はよっちママに逢いにいったのではなく、修学旅行に行ったのよ!!

わざわざ、怪しい物品をもらいに行ったのではありませんので、お間違いなく!

高級時計もちゃんと動いてます!!
時計が悪いのではなく、時間を間違えたオレが悪いのよ。

このブクブク交換会、面白いよ!

特別大きな会場が要るわけでもないので、aaconeeさん長野で一番にやってみません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハロウィンコラボ 去年の作品で

ごまかそうって 手段に出てますね

今年の作品はなにかなぁ

↑プレッシャー

本の交換会良いなぁ^^

いろいろ楽しめそう^^

鍵コメント主さんへ

承知いたしました。
配慮不足でお手数をおかけして申し訳ございません!

では、今度ともヨロシクお願いいたします。

よっちママさんへ

昨日はどうもありがとうございました(__)!!

また後ほど、アップさせてもらいます。

今年はハロウィンコラボは参加辞退宣言をしておりますので、去年のクリで勘弁してくだされ。。

そういえば、札幌でもブクブク交換会やってるみたいよ。

これ、お勧めの会でした!!

お会い出来て嬉しかったです!
銀蔵さん、ジャンケン強かったですね
2ショット写真、6日に持っていくので
受け取ってください♪(*^_^*)v

クリ・・・可愛い。

モデルは・・・当然銀さん?

くぅーさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!

また開催されたら、次回も絶対参加しますよ。

6日、天気が良かったらええですね。

またお会いするのを楽しみにしております!!

密柑さんへ

このクリ可愛い??

怖いってコメントは沢山きたけど、可愛いは初めてよ!

こんばんは。

ハロウィンの栗 凄く上手です。!!

何だか嬉しくて おかしくて拡大しては
ケラケラと 笑ってしまいました。

何dか此の頃 自己変革期でしょうか・・・。

銀子ちゃんが 苦しみながらも笑いが止まっラにと気のブログ思い出します。

言の葉ISさんへ

ハロウィンのクリ、上手ですか?

近所のおっちゃんにもらったクリをカッターナイフで刻んでたら、こんな有様になってしまいました。

このクリと目が合うと、恐い夢を見そうなので目を合わさないようにしてます。

最近、自己変革期ですか?

素晴らしい!!
幾つになっても転がり続けるローリングストーンズみたいですね!!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。