スポンサーサイト


世話がやけるぜ

昨日の日記で、マルガリータさんからもらったコメントを読みながら考えた。

飛行機が、うんこガスで飛ぶようになったらええのに・・・と。

相変わらず、今日もくだらない事を考えているところであるが、銀子が昨日から修学旅行に旅立った。


行先は、津軽海峡の向こうでカムチャッカ半島のこちら側。

簡単にいうと北海道。

そんな遠いことろまで行かんでも、呉に行って大和ミュージアムでも灰が峰にでも登ったらええのに・・・


えっ?
呉はニセドクターがかわすじで、おでん食ってるから嫌?

ごもっともでございます!

さて、冗談はおいといて、昨日の朝9時過ぎに広島空港に集合予定であった銀子。

友達のお父さんが一緒に車で連れて行ってくれるというので、遅れないように出かけた。

その前の夜、あろうことか熱が出ていたこともあり、体の具合がすぐれない。

熱さましを飲んで電車に乗ったところ、ウトウトして一駅乗り過ごしてしまったと言うから、こちらが驚く。

何とか連絡がとれて、無事広島空港を旅立つことが出来た。

まったく、世話がやけるぜ・・

夜にメールしたら、熱も下がって元気一杯の様子で一安心していたことろ、よっちママさんから苦情が入る。

銀子どこに泊まるのよ!!と。

そういえば、札幌に泊まるホテルが分かったら教えるよ、と言いながらスッカリ忘れて怒られた。

ひとしきり、電話で謝ったが、どうやらよっちママさんは銀子を探しに行く気満々の様子である。

北海道と広島を結ぶ縁がここにもあった。

普段なら知り合う事も無かった者同士がこうやってやりとり出来るのは楽しいね。

友達との思いでを沢山作って帰ってきて欲しいと、願うばかりである。


しかし、ここ数年、風邪もひかず、熱なんて出た事がなかったのに、こんな大事な時にどうして・・?

矢沢永吉「世話がやけるぜ」


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ 北海道に行くって聞いたら
よっちママsanが放っておくわけないじゃんo(^-^)o
銀子に会えたかなぁ

でも体調心配だね
せっかくの修学旅行だからいっぱい楽しんで欲しいよ

あぁ~呉はアレですよ。
何から何まで偽物という名物オヤジが週イチでおでん食ってますからねぇ・・・
確かに行きたくはない・・・ってコラwww
大丈夫ですよ。大和ミュージアムとか殆どいかないから←そこ?w

ついて行きたかったじゃろー?!

こっそり、変装して同じ便に乗って北海道へGOー
んで・・オフ会 なんて いいじゃん♪
秋の北海道は食べ物がむっちゃ美味しいってあちらの大学へ行った子が言うておりました^^

銀子ちゃんがよっちママの毒牙に・・・

きっとジンギスカンキャラメルを
1ダース持たされて帰るんだわ・・・
おそろしい!
 

見かけは大きくなってもまだまだ子ども。

きっと楽しみ過ぎて知恵熱という症状になったのかもしれませんね。

今だけの大切な思い出をいっぱい作ってきてくれると良いですね。

では。

世話が焼ける子ほど、可愛いと申しますが
銀蔵さんの顔のほころんだ嬉しそうな様子が
伺えます。
デレデレですねぇ~~笑
そりゃ愛娘って可愛いですよね!
ウチの子も出来が悪いし文句はよく言うけれど、
親から見ればやっぱり可愛いんです。

永ちゃんのパワー頂きました。

さいこちゃんへ

昨日は函館で今日は富良野で、明日が札幌らしいよ。

多分、明日辺りが危ないな!!

さっきメール来たけど、体調良くなったみたいで一安心したよ。

まったく世話がやけるぜ!

Dr.でぶさんへ

偽物兼、時々非常勤兼任のでぶさん。

大和ミュージアムに行くとか行かないの問題ではありません!!

一人でおでんを食う事が問題なのですよ~!!

はるめさんへ

昨日は朝から海鮮丼食ったみたいです!!

オレも一緒に行けば良かった!!!

海鮮丼食いたい!!

しかし、変装しても効果ないことがこの前判明しました。

遠くでこっそり隠れてもすぐバレます(。。

きみこさんへ

まさか!!
なんぼよっちママが無茶するいうても、あんな荷物になるのに、初対面の銀子に持たせるわけないよ~

と、ここで予防線を張っておかなくては・・

よっちママときみこさん兄には「無駄遣いをするな!!」と声を大にして言いたい!!!

inoueさんへ

旅行に出る前まで、テスト週間やったので、それで熱が出たのかも!

知恵熱が必要なのは、むしろ銀子よりお父さんの方と思われます!

お陰様で体調が良くなったみたいで、一安心ですよ。

コメントをありがとうございました!!

kanさんへ

普段は手のかからない子なんですが、こんな時に限って・・・

とか言いながら、デレデレなんですけどね!

お陰様で体調も良くなり、北海道を満喫しているみたいです。

思い出を沢山作って、帰ってきてほしいですね。

ロックオペラの世話がやけるぜ、朝から口ずさんでいます♪

淋しいじゃろ~

淋しさを紛らわすのは人肌が1番。
奥さん抱っこしてねんさい!

銀蔵さま

こんにちは。

銀子ちゃん北海道ですか~。
そうそう呉にも素敵な所、いっぱいですよ。
まだまだ呉も捨てたもんじゃない!

大和ミュージアムにFバースの潜水艦。そから赤レンガ。
映画の撮影が行われた場所もいっぱい。
かの有名なメロンパンは高校の同級生の実家です。←8月の同期会で知った(爆)

Fバースはka・renの実家のすぐ下。
呉にいらしたら、やっぱりka・renも銀子ちゃんを探しに行っちゃう!
って、その前に銀蔵さまにお会いしなくっちゃ♪

不思議な縁ですよね。
人と人のつながりって・・・。

うちの次女も北海道に修学旅行に行ってました。
なんと銀子ちゃんが飛び立ったあの日、娘たちは帰るところで
銀子ちゃんたちの旅行団と千歳空港で遭遇したそうですよ。
楽しい思い出ができるといいですね^^

風邪薬と毛布もって 捕獲します!!

⑦パパさんへ

夏の合宿の時も、同じコメントが・・・汗

パパさんは、抱っこして寝てたんですか??

ka・renさんへ

へぇ~!!メロンパン屋さんは、お友達の実家でしたか!!

呉に行った時は何回も食べましたよ。

呉も見どころ満載やと思うんですが、修学旅行なんかは、平和公園の次は宮島に行くから、呉方面に向いてくれませんね。

こちらに帰ることがあれば、声をかけて下さいよ!!

屋台で一杯飲みましょう!!

チェリーさんへ

そりゃまた驚きですね!!!

広島の違う高校同士が、千歳空港で遭遇とは・・・

あちらは、随分と食い物が旨いみたいですね。

お嬢さんも思い出一杯出来たみたいで何よりですわ!!

自分の修学旅行のことを思い出してたんですが、高校は修学旅行へ行く前に辞めた事に気付きました(。。

ハンターよっちママさんへ

捕獲しますってね・・・熊ちゃうし・・・


銀子にメールしたら「捕まえられるかね?フフフ」と申しておりましたとさ。フフフ

銀子ちゃん北海道かぁ、いいなあ。

銀蔵なんのことだから、体調が悪かったら
心配で、ついていくかと思ったけど、
一人で行かせたんだね、偉い偉い!

後はよっちママさんがなんとかしてくれるから安心だね・・・

捕獲して、すごいもの持たせてくれると思う!!

ナンヨウハギさんへ

急いで銀子に連絡して「決してよっちママに見つからぬように!!」とのミッションを伝えておきます!!

万が一、すごいものを持たされた場合、横浜と兵庫県と香川県上空からばら撒くように伝えておきます!!

海鮮丼持たせておいた

お土産楽しみに待っててね!!

クックックックックックック(笑)

よっちママさんへ

えっ??
銀子見つけたの?

マジで?

で、その笑いは何よ!!!

こわいよこわいよホラーだよ・・・

きみこさんへ

何がそんなに怖いのですか?

こっち見て笑ってるクリ?

それとも、よっちママさん?

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

