

むいてない職業

広島市内を走る、国道2号線を東に向かうと、海田町で31号線と別れる。

分かれ道で進路を右にとり、31号線をしばらく走ると右手には瀬戸内海が映し出される。

天気のいい日にはごきげんなルートである。

このまま行くと、呉市に入る。

呉をご存じない方のために説明すると、海軍の街で大きな造船所もあり、港には海自の潜水艦も浮かんでいるし、時々ワニも散歩している。

夜には川沿いに屋台が並び、市民の胃袋を満足させてくれる。

以上、呉市観光委員からのお知らせでした(うそ))

続き物の日記を始めたせいもあり、書くのが遅くなったが、この前の日曜日呉に行ってきた。

広島から約30分ほど車を走らせると、右手にこんな建物が見えてくる。
111001_1230~01
呉ポートピアパーク、通称呉ポ。

入り口ゲートを素通りして次の信号を右折すると場内に入ることが出来る。

以前は、遊園地であったが、客の入りが悪すぎて閉鎖になり、今では催し物会場や公園が残り、遊園地の頃より人手が多いと噂の皮肉な施設になっている。

場内に入ると、色んな催し物が開かれているが、おっさんの心をそそるものはない。

テントを横目に見ながら向かった先は、ハンドメイド作家さんの販売ブース。

広島ブログでもお馴染みの皆さんが集まって、お店を出しているのを知って行ってきた。

2か所あるブースを外から眺めると、多くのお客さんで大繁盛している様子。

しかし、問題がある。

お客さんはほとんどが女性ばかりで、男の姿は見かけない。

いくらオレがスケベな奴といっても、あの中に入って行くには、相当な勇気が要るぞ。

一瞬、入るの止めて帰ろうと思ったが、せっかくきたので勇気を振り絞り、一歩踏み出す。

これくらいでビビッて、吹奏楽部の保護者会が務まるか!!

威勢よく入ったものの、周りの視線が痛い気がする。

そんな思いをしてまで、行ったのには理由があって、他の店では売ってない手作りの商品を探していたのである。

店内に入って見渡すと、ブログでもお馴染みの名前がある。

しかし、中々声をかけることが出来ない。

ほんまにオレは営業マンやろ~か・・・

色んな商品を見ている内に、気になる物を見つけた。

手にとると「Rainbow☆Heart」と書いてある。

恐る恐る聞いてみると、いつもご訪問下さるブロガーさんでRainbow☆heartのmegさん

オレの名前を告げると、大変な驚きようで、こちらが嬉しくなる。

ひとしきり、世間話しをしていると、「もしかして銀蔵さんですか?」と声をかけられた。

声の主は「ほっとする毎日」の植杉さん

誰にも言わず、こっそりとやって来たのに、どうしてバレた?

どうやらブログ左側に表示されているFasebookの顔を覚えてくださっていたとのこと。

女子ばかりの店内で挙動不審なおっさんがウロウロしていれば、そりゃあ目立つわな。

それでも、わざわざ声をかけて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら・・

他にもブログでご活躍中の方が大勢いらっしゃったみたいであるが、誰が誰か分からないのが残念であった。
じつは、ちょっとした小物でも手作り商品って好きなのよ。

仕上がりは量産品みたいに均一ではないが、それも味。

気に入った商品を見つけて、早々に会場を後にしたのであった。

来週末には、また手作り作品を集めたイベントが開かれるみたいなので、皆さんも是非おこしやす!!

広島ブログ
ところで、当日の恰好といえば、帽子にサングラス姿であったのに、どうしてあっさりバレた?

オレには探偵は向いてない。
111001_1318~02
ちなみに、呉ポのたこ焼きは関西の屋台の味がする。

コメントの投稿

非公開コメント

Meg-inngさんとお話されてる姿を見るまでは銀蔵さんかもと思いつつお声をかける勇気がありませんでした(^-^)
もし違ってたら。。。と(笑)
いつもブログは拝見してたんで初めてお会いしましたが勝手に思ってたイメージは変わらず渋い雰囲気の方で。。
女性だらけの中にお入りいただきありがとうございました(^-^)

ジェントルマン♪

いつもいっているように
銀蔵さんはジェントルマンなんですから、
びびらずに
視線を気にせずに
行動されたら良いと思うのです。

銀子お嬢様を見たら、
銀蔵さんがどれだけ
「家族思いのステキなパパ♪」
なのか、すぐわかります。
応援しています☆

fabric+BLUEさんへ

先日はどうもありがとうございました!!!

イベントのご紹介記事が遅くなってすいません。

記事では「ほっとする毎日」さんと書いてしまいましたが「fabric+BLUE」さんの方が良かったですかね?

あの日、声をかけていただけて、ほんまに嬉しかったのですよ。
お陰様で、探偵にならずに済みました^^

ところで、ハンドメイド作家さんの作品って、どれもこれも個性豊かで凄いですね。
改めて、技術やセンスの良さに驚いております。

今後の皆さんのご活躍をお祈りしております!!

またお邪魔させていただく事があると思いますので、今後ともヨロシクお願いいたします。

緩和ケア薬剤師さんへ

いつもありがとうございます!!

オレのことをジェントルマンと言って下さるのは、約70億の人間の内で緩和ケア薬剤師さんと、その他3名様くらいです。

ありがたやありがたや(__)

家から出た銀子を知らないもので、なんとも言えませんが、そのように見て下さる方が居てありがたい限りです!!
どうか今後ともヨロシクお願いいたします。

その節はお世話になりました

おはようございます^^
先日はお越しいただきありがとうございました♪
キーホルダーも気に入っていただけて嬉しかったです☆

銀蔵さん・・・なにがなにが
物腰柔らかで見た目と中身が大違いw
とっても素敵な方でますますファンになりました^^b
またお会いできる日を楽しみにしております♪
ほんとうにありがとうございました。

なぜばれたか?ですって?
そりゃやっぱりアレですよ。
悪役顔銀蔵さんの醸し出す
オーラですよ。

こんにちは。§^。^§

>これくらいでビビッて、吹奏楽部の保護>者会が務まるか!!
例えが可笑しすぎです♪~

>ところで、当日の恰好といえば、帽子に>サングラス姿であったのに、どうしてあっ>さりバレた?

だからバレたのでしょう。
バリバリ 銀様のトレードマークですもの!
ああ 面白かったヽ(^。^)ノ



Rainbow*Heart Meg-ingさんへ

コメントありがとうございます!!

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったですわ!!

行って良かった!

物腰柔らかでしたか?
そんな嬉しい事をいわれると、何度でも行きますよ~

しかし、皆さんセンス抜群の作品ばかりでビックリしてます。
これからも益々のご活躍をお祈りしてます。

またお目にかかる日を楽しみにしてますね!!

Dr.でぶさんへ

偽呉市観光大臣のでぶさん。
やっぱ、アレですかね?

かえって帽子とサングラスがいけなかったとか?

言の葉ISさんへ

いやぁ~・・
吹奏楽部の保護者会もお母さんばかりで、結構勇気が要りましたね~

最近やっと慣れてきたところです。

変装して隠れるつもりはなかったのですが、かえって目立ったみたいですね。

一度、探偵の面接でも受けてみましょうか?^^

言の葉ISさんも、もし機会があれば呉においでくださいね。

結構風光明媚な所なんですよ!

吹奏楽部の素晴らしさ共感!

たった今 テレビで 都立杉並高校の演奏を 見ました そして聞きました。

素晴らしいんですね!吹奏楽部って!!
時代は動いている・・・・静かに座って演奏するだけの時代ではなく 大変なパフォーマンスも必要で 全身で表現していました。

銀様も 照れずに全身全霊で 銀子さん達吹奏楽部の応援頑張ってって下さいね。

本当に素晴らしい 感動です!!

言の葉ISさんへ

杉並高校が出ていたあの番組ですね!!
子供が録画していたので、一緒に観ましたが、ビックリでしょ!

あれを生で聴いたら鳥肌ものですので、機会があれば是非どこかの演奏会場に足を運んでみられては如何でしょうか?

しかし、吹奏楽ファンが増えてくれて嬉しいですわ~!!!

オレも楽しんで追っかけしますね。ありがとうございました!

行ってみたいな広島

生銀蔵さんに会えるなんていいな~
帽子にサングラス わかりますって!
フェイスブック素敵です

93さんへ

是非、機会があればご家族で広島旅行においでください!!!

これから晩秋にかけて宮島は見どころ満載ですよ。

観光客の弁当を狙って、宮島のサルも活発に動きます。

FBの写真素敵ですか・・・?

聞こえないので、もっと大きな声で・・・!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

