スポンサーサイト


ヒストリー・7

「おめえがよ、投資部門を担当してな、オレが保険部門を担当すんだよ」

「したら、最高の金融サービスが出来っぺ!!」

顔も見た事のない親友は、電話で話すたび、何度も同じことを繰り返した。

顔も見た事のない親友・・・?

そんな奴がいるのか?

居るのである。

長い間、ネット掲示板で金融お悩み相談をしていた事はご存じあるかな。

その頃、知り合った奴で、年も近く知識も深く、洞察力に富むそいつとは、お互いが認めあい、急速に親しくなった。

顔も見た事のないのは本当で、そいつに会おうと思えば、津軽海峡を渡る必要があった。

「いつか会いたいね。一緒に酒でも飲もうよ。それまでくたばるなよ!」

電話やメールをするたびに、そんな言葉ばかりが出る。

保険の仕事をしているのは知ってたが、詳しい事は聞いてなかった。

ある日、奴と電話している時にこういった。

「広島で代理店を募集しているから、おめえもやったらどうよ」

その話しを聞いてもピンっとこない。

オレが保険の営業?

馬鹿馬鹿しい、出来るわけない・・・と思っていた。

義理・人情・プレゼント攻撃で契約を迫り、一年後には約90%が辞めると言われ、金融庁から「詐欺的ビジネスモデル」と罵られる保険の営業?

何を好き好んで、わざわざ嫌われる仕事をする必要がある?

そんな風に思っていた。

「とりあえず、代理店の説明会だけでも聞いてみたらどうよ」

信頼出来る親友の言葉を無碍にも出来ず、日時を予約してノコノコと出かけた。

結果だけ言うと、保険の世界も外から見るのと中から見るのでは大違いなことに気付く。

大切な商品である事も分かったが、保険会社やどこかの代理店に雇われてたら、自分流のやり方で営業なんて出来ない。

オレ流を通そうと思えば、自分で代理店をするしかなかった。

自分の顔で看板を張る。
望むところであった。

数日後、その話しを奴に伝えた。

「おめえなら出来っぺさ!!」

携帯電話の向こうから、背中を押された。

広島ブログ
明日はいよいよ最終回

コメントの投稿

非公開コメント

やっと登場!

銀蔵さんに、保険の仕事を奨めた北海道のお友達ですね~!

因みに「く」の娘は
義理・人情・プレゼント攻撃で契約を迫り、一年後には約90%が辞めると言われ、
金融庁から「詐欺的ビジネスモデル」と罵られる保険の営業レディ?
を、二年を待たずに辞めまてしまいましたが(><)

こんにちは~
待ってました~~
北海道のおともだち!!
いいキャラクターですね!
運命的な出会い!ドラマだなぁ~!
すべてが、必然だったとわかるよね。
人生ってオモロイ!!
人間でてくると、俄然面白くなるね。
で、最終回なの?
残念すぎる!!!!!!

ゆずりは日記の「く」さんへ

大阪に引っ越す予定もなかった北海道の友人がやっとこさ登場です。

娘さんが保険の仕事をしていたとは知りませんでしたが、よく2年ももちましたね!!

オレなんか雇われていたら、きっと3か月ももちませんよ。、・

勿論、生保レディに責任があるのではなく、保険会社の営業方針に問題があるんです。

保全なんか放っておいて、とにかく新規獲得・・・なんておかしいですよね。

おっと!!保険会社の人も読んでるので、悪口はこの辺でヘヘッ

aaconeeさんへ

こうやって思い出しながら書いていると、不思議な運命みたいなものを感じますね。

北海道の奴と出会えてなかったら、今の自分はないかも。

こんな物語でも、楽しんでくださる人がいたのが励みです。

最初は、誰か興味を持ってくれるのか不安でしたが、やっと最終回ですわ~

明日から、溜めておいた日常に戻ります。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

