スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛ばすな、飛ばせ

子供が通う学校の先生の話。
何でも野球部の顧問になったらしいがノックが下手くそらしい。

そんな自分が悔しくて時間を見つけてはバッティングセンターに通いせっせとノックの練習をしているという。
噂によると、バッティングセンターに通う料金は当然自腹で、かなりの金をつぎ込んで夫婦間でけんかになっているとかいないとか・・・

おまけに手がマメだらけになって、それを奥さんが嫌がるとか嫌がらないとか・・・

まっ、夫婦間のことはおいといてそんな先生ってストレートで分かりやすくてええよな。

将来、野球選手を目指す子供達のためにも是非ノックが上手になってもらいたいもんである。


さて、今朝の日経に載っていたが「危険自転車、検挙急増」ですと。

謙虚な人が急増するのはええけど検挙は笑えんな・・・

検挙して送検されたのは1211件で前年比49%増っていうからバブリーなインド人もびっくりする増え方である。

送検って今更いうまでもないと思うけど、警察から検察庁に書類を送ることを「送検」という。

送ってこられた検察は起訴するか不起訴にするか判断して、起訴されたらおそらく略式裁判で罰金刑になるのは自動車の運転違反も同じことである。

自動車の場合は悪質なものになると懲役刑もあるが、自転車でも人をはねて怪我をさせたら刑事罰と民事の責任を負うのは同じことなのよ。

幸い罰金刑で済んだとしても、その罰金を払わなかったりしたら刑務所内の労役場に放り込まれて1日5000円の勘定で罰金分働かされるはめになる。

それに、横断歩道でも信号無視なんかで事故をしたら当然「過失割合」が争われることになる。

自転車の過失度によっては100万円貰える保険金が80万だったり70万になったりもする。

自転車に乗る人はそこら辺もしっかり考えて交通ルールを守るようにせんと「自転車は交通弱者やから何でも車が悪い」って考えは通用しないことを知っておこう。

しかし、自転車は車道を走るのが決まりになっているが、もし仮に全ての自転車が車道を走り出したら恐ろしくてたまらない。

道路整備も車のことばっかり考えて自転車のことを考えてこなかったせいもあるし、また子供にきちんと交通ルールを教えなかった大人のせいでもあるんではないかな。

何でもかんでも規制がある世の中って住みにくいとは思うけど、自転車の交通違反の多さを見ていたら、もっと厳しくてもええような気もする。

暗くなったらライトを点けて、信号は守ってスピードは控えめに!!

自転車で飛ばすよりボールを飛ばせ!!ってお話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

都内は道路もですが、歩道も狭くて…自転車が止まってるとますます狭くて大渋滞になるとこも

スピード出すと本当に危ないですよね

ノック練習の先生素晴らしい

私が奥さんなら一緒にやりたい(笑)

ユリさん
そうそう!!
東京に行ったときに人口の割りに「以外と歩道が狭い」と感じましたよ!!

自転車の乗り手からしても今更車道を走れといわれても危なっかしくてたまらんと思うでしょうね。

ところでいつかオレの魔球を打てるようしっかり練習しといてね^^

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。