スポンサーサイト


銀子通信

最近、ブログネタになるような事件がない。

かといって、食べ物をネタにするほど、ロクなものを食ってない事に気付く。

そもそも、ネタがないと書けないこと自体ナマクラのボンクラであるが、困った時は銀子の話しにつきる。

先日、「父さん聞いて!!学年で一番になった」と鼻息荒くまくしたてる銀子。

珍しい事が起きるものである。

銀子が学年で一番になれるなんて、音楽以外にはないと思いこんでいたが、親も知らないなにかが他にもあった。

その何かとは・・・

キーボードの早打ち。

10分間でどれだけの文字を打てるのかを競う検定みたいなもので、この度900を超えて、目出度く一位になったとか。
それの何が不思議かといえば、実は銀子、家ではほとんどPCを使わない。

使わないというか、キーボードを叩くのなんて、検索でちょっと文字を入力するだけ。

学校でも部活で忙しいので、PCで遊んでいる時間など皆無である。

下手をすればオレの方がPCに触れている時間は長いが、10分で900字なんてほぼ天文学的な数字に思える。

そんな銀子がどうして早打ちが可能になったのか理解に苦しむ。

人間、どこに取り柄があるか分からないものである。

出来れば今の内にPCの検定みたいなものがあれば資格を取っておけば、将来何かの役に立つかも。

音楽検定とフルートのグレード試験には合格したが、それ以外は何もない。

こんな資格って、若い内に取れるものは取っておく方がええよな。

年をとると、続かない集中力に、少なくなっていく脳みそのキャパシティが邪魔をする。

あなたも取りたい資格がある?

広島ブログ
思い立ったが吉日かも!!

コメントの投稿

非公開コメント

1番!!
すごいです
頑張りました(*^_^*)
娘PCの前で固まるし
スマホのようにタッチでなんとかしようとする(-"-)

今の時代を生きていろ若者とは思えない(笑)

検定かぁ
資格取るの好きだけどね
最近は気力もお金もないわ(T_T)

でもここ何年か勉強したいと思っているのは
≪介護事務≫
一応ヘルパーの資格はあるのです(*^_^*)
この仕事はしてませんが。。。
年々頭固くなるからなぁ
とは思いつつ。。。

はじめまして 銀蔵さん
何度かお邪魔してはいるのですが
きみこさん通信で銀蔵さんの本を知り、購入しました。
独特の語りっぷり 深みある内容
ブログもそうですが、つい引き込まれてしまいます。
たった今届いたので、ゆっくり読ませて頂きます。
私のブログに載せることお許しくださいませ。

銀子ちゃますごいです♪

うちの子は、反復横とびが校内2位ですよ!
吹奏楽部なのに・・・・

こちらは、検定はなさそうですが

たぶん・・

学校から先生がワードの検定受検すすめられるのでは?
PCさわることないのに・・900文字なら 練習したら段もあっという間かも?父としては嬉しい悲鳴ですね^^

ひめちゃんへ

お嬢、まさかPC画面をマウスでなぞるとか・・??

最近の流れを見ていたら、遠くない将来にキーボードが無くなってもおかしくないような気がするね。

あなたがヘルパーの資格を持っていたのは初耳よ。

ついでに、介護事務って資格も初耳。

医療事務じゃなくて介護保険専門の事務かな?

40の手習いで済むうちはやっておいた方がええよね。

頭は固くなるし目はついていかなくなるし。。。

つい愚痴っぽくなってしまった(。。

くう太郎さんへ

コメントをありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げばかりしておりました。

お名前はあちらこちらで拝見しておりました。

93さんのところに届いたフルーツのセットなんて涎ものでしたよ。

この度はきみこさん経由で拙書をお求め頂いたとの事で、誠にありがとうございます!!

くう太郎さんの今後にとって何か一つお役に立てる内容であれば、それに勝る喜びはありません。

貴ブログでの掲載につきましては、こちらこそお願いいたします。

また、いつでもお気軽にコメントを下さいね!!

ぎちえさんへ

おっ~!!

反復横跳びが校内で2位とは凄いね!!

吹奏楽部で2位なら、練習したら1位になれるかも!

ホルンを吹きながら、横跳びギネスに挑戦とか出来るかもしれませんよ~

はるめさんへ

何かの検定受験は勧められたみたい。

PC検定で段ってあるの?知らんかった。。

shiozyさんの居合試験みたいに、受験生全員合格ってないかな・・?

学校で1番・・・・

中高6年間で、物理のテストで1~2回あったと思う。
あとはないな~ 

しかし、キーボードに触らずに1番でしょ。
しっかりそっちを鍛えれば、日本一も夢ではないかも。
元同僚の娘が大学時代日本一になったのですが、この不景気な時代に
インストラクターとして引っ張りだこだって。

⑦パパさんへ

パパさん、物理少年でしたか!!

創作話しを書いているから、てっきり文系と思ってました。

しかし、それ系の日記を読むと文章がイキイキしているので納得ですね!!

大学時代に日本一で、今でも引っ張りだこですか・・・

なんてそそるんでしょう。。

デスクトップ型の山が高いキーより、ノート型の低いキーならもっと行けると豪語してたから、ちょっとその気になったりして・・

銀蔵さま

こんにちは~。

銀子ちゃん、1番おめでとうございます♪
ぱちぱちぱちぃ~。

それももちろん凄いけどね、ka・renは
銀蔵さまと銀子ちゃんの仲良し親子関係に
いつもウレシクなっちゃうのです♪

ka・renさんへ

いつもありがとうございます!!

うちの親子関係ねぇ・・・

よその家庭事情を存じておりませんが、良い方と思いますよ。
そりゃあ、意見がぶつかり合う時もありますが、何より会話がありますからね。

人並みに反抗期もありましたが、概ね乗り切ることが出来たように感じてます。
それもこれも、やっぱ会話の多さですかねぇ~・・?

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

