スポンサーサイト


あまのはら・・・

百人一首にこんな詩がある。

「天の原・ふりさけみれば春日なる・三笠の山に出でし月かも~」

三笠山とは、大和三山の一つで他に畝傍山・耳成山があり、奈良県の大和平野にぽっこり突き出ている。

その三笠山を読んだ句であるが、詠み手は誰か知らない。

そんな予備薀蓄を仕入れたところで、オレも一句作ってみた。


「銀の腹・ふりかけ見ればのどが鳴る・かかとの下に出でし月かも~」BY銀麿




















110922_1103~01
靴下に穴空いた。。
今年は満月
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お月見コラボには、ちと遅かったですね~銀蔵さ~ん

見事な満月ですね

93さんへ

お月見コラボをすっかり忘れてました…(汗)
指先に穴があく事はありましたが、かかとが破れたのは初めてです…

月蝕が来る日を心待ちにしてます!

こんばんは~
ラスカルで~す!

「ふりかけ見れば・・・」上手い!

そういうことか!
かかとの下にいでし月かもって
画像みてなっとく!
この間は破れたパンツで今度は靴下?!

寒くなってきたので、風通しがいいのも
気をつけようね、銀ちゃん!

で、最近、カメレオンみたいにテンプレートが変わってますけど、気分で変えるのも有りなんだと思いました。。

ラスカルさんへ

テンプレートね…気分で替えるのもアリと思うけど…

前のテンプレート気に入ってたんですが、アクセス解析を拾わないんですよ。

あれに替えてから1日のアクセスが30くらいしか表示されませんでした。

あまりにコロコロ替えるのは本意ではありませんが、こちらも和風で気に入ってます。

靴いって パンツいって
次は靴下か・・・

次何にしよっか(・´艸`・)・

さいこちゃんへ

次、何か破れたらそれこそ裸になるよ(。。

ところで、闇鍋さんやっとその気になってくれて嬉しいよ!!

最悪、コンビニでコピーとか言ってたけど、そんなことゆるさへんで~

あの人が書いたら、ベストセラー間違いないな!!

オレの次にベストセラーになるな!!!

返歌

足袋の穴、ぶり裂け見れば、踵なる
嫁さんのやま(気分)も いたしい月かも

⑦パパさんへ

いたしい月かもって・・・汗

思いっきり広島弁で・・・汗

おまけに字余りしてるし・・・汗

銀蔵さま

こんにちは~。

先日の満月は見そびれましたが・・・
銀蔵さまの靴下満月を見ちゃうなんて!(笑)

最近、テンプレがよく変更になりますねぇ。
ロックな銀蔵さまに、しっくりくるのに出会わないですかぁ?

ka・renさんへ

こちらの満月でも眺めながら、だんご等をお召し上がりくださいませ!!

テンプレの変更なんですが、この前の和風テンプレ気に入ってたのに、アクセスを全く拾わないテンプレでした。

一日のアクセスが20とか30でしたから、笑ってしまいます^^

これで当分は変わらない予定です・・・たぶん(。。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

