スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時になんだが・・・夏の終わり編

木曜日に、ヨーロッパ発の金融危機を書いた翌日、日米欧の中央銀行が共同のドル資金供給で合意と、一面で載っていた。

この報道を受けてヨーロッパの株式市場は値を上げた。

ひとまず、ヨーロッパ発の危機は去ったかのような印象を持ったね。
とりあえずクレジットクランチは避けられる感じかな。

しかし、根本的な所が解決したわけではないので、いつ火が噴き出すやらわかったものではない。

引き続き注視が必要かもね。
もっとも、オレが注視したところで何も変わるわけでもないが・・・


さて暑い夏も、そろそろ終わりの足音が聞こえてきそうな頃の話し。

吹奏楽コンクールを控えた銀子は、自分が映った新聞の切り抜きを見てはにかんでいた。

朝日新聞が、中国大会に出場する高校を取材してくれた記事があった。

その時の日記はこちら

広島ブログでもお馴染みのナナパパさんが、朝日新聞を取ってない我が家のために、わざわざ取り置きをして保存できるようにしてくださった事を書いてある。

それから数日間は、身内の不幸もありコンクールもありでドタバタしていたが、夏の終わりの演奏も済んで、つかの間の休日を楽しんでいた銀子。

そろそろ、学校が始まる前に子宮頚がん予防ワクチンを打っておかねばならない。

休みの一日目はグダグダし、2日目はプールに出かけ、3日目は宿題をこなし、やっと重たい腰を上げて予防接種に出かけた・・・というか、無理やり行かせた。

接種をお願いしているのは、これまた広島ブログでもお馴染みの折口内科の高橋先生

ワクチンの公費助成が決まってから、ず~っとこちらでお願いしてきたが、3回目の接種もお願いした。

注射怖い怖いと言いながらも無事に済んで帰ってきたところ、何やら手に持っている。

袋を開けると、銀子が載っている例の朝日新聞が入っていた。

どうやら、当ブログの記事を読んで、わざわざ朝日新聞を取っている人に頼んで、取り寄せて下さったと言う。
そして、銀子がワクチン接種でお邪魔した時に渡してくださった。
どう思う皆さん?

もう嬉しいというか、感激したと言うか、その気持ちが有難くて言葉にならないほどである。

それから数日後のこと。
こちらも広島ブログでお馴染みの河野美代子先生のところへお邪魔した。

やはりブログ友達のaaconeeさんところに、銀子と同じ年頃のお嬢さんがいるので、著書をプレゼントしようと先生にサインをお願いしておきながら、ドタバタしていたせいもあり、取りに行くのが遅くなった。

いつものようにコスモス薬局にお邪魔して、本が入った封筒を受け取る。

お礼を言って家に帰り封を開けると・・・

手紙と共に、あの日の朝日新聞が入っていた。

皆さん、どう思う?

有難いとか嬉しいを通り越した何かを感じる。

母親の不幸があり、少々凹んでいたけれど、「こんな時になんだが・・・」というより、こんな時だからこそ、人の情けが有難く身に染みた夏の終わりの出来事でした。

広島ブログ
頂いた朝日新聞は、欲しがっていた友達のところへ行き、それぞれの記念になっている。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いいお話ですね~
自分の事を気に留めてくださっただけでもありがたいのに、
足労までしていただいて、銀ちゃんのお気持ちわかります。
銀ちゃんが、皆様に愛されてる証拠ですよね。
でも、その元は、銀ちゃんのお人柄だから、まわりまわって
皆が幸せなんですよね~。

aaconeeさんへ

う~ん・・・
オレの人柄云々はどうか分かりませんが、ちょっとした気持ちが有難いですよね~!!!

自分もこんな風に人に喜んで貰えるような人間でありたいと痛感した出来事でした。

NoTitle

私もaacoさんと同じく銀蔵さんの人柄だと思います。
ちょっとした気遣いって本当に嬉しいですよね

他人のためにできること

他人のために何かできる、ってシアワセなことなんですよ♪
お嬢様のお役に立ててよかったです。
いつでも、銀蔵さんは仲間ですよ~☆
どうか、遠慮なさらないでくださいネ!

銀蔵さま

人ってつながっているんですね。

幸せなことですよぉ。

93さんへ

う~ん・・・
人柄はどうか分かりませんが、人相が悪いことだけは確かです。

こんな心配りが出来る人になりたいですね。

どうもありがとうございました!!

緩和ケア薬剤師さんへ

その節は本当にありがとうございました!!

あの記事が掲載されたことを知らない部員もいらっしゃったので、みんなでシェアさせて頂きました。

本来なら、もっと早く記事にするべきでしたが、いつもタイムリーな話しを外してしまうので、ご容赦くださいませ。

お心遣いに感謝の言葉もありません(__)

ka・renさんへ

ほんまにそうですよねぇ~!!

望むべくは、このような心配りが出来る人になりたいもんです!!!

NoTitle

ステキなお話ですね!
やっぱり銀蔵さんの人柄でしょう。
銀子ちゃんも幸せですねっ!

ずこちんさ~んへ

返事が遅くなりました(__)
オレの人柄というより、皆さんの誠実さというか、心配りが出来る人間性のような気がします。

新聞に掲載されたのを、知らなかった子も居たので、皆さん喜んでくれて良かったですよ!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。