

花とustream乱入顛末記

昨日、いつものように5時間くらい昼寝をして、夕ご飯の支度も済んだ頃、フッと考えた。


今年の4月に、ustream動画配信番組に出させて頂いたことがある。

その番組生@広島アクティブリンクはこちら

毎週木曜日午後9時から放送されるこの番組は、高級コーヒーを扱うnishinaya古江店さんから送られる。

nishinayaさんの高級なブログはこちら

毎週、色んな分野でご活躍の方がゲスト出演されるのだが、昨夜は顔なじみの花屋さんの出番。

高級な花屋さんの高級なブログはこちら

市内中心部の大手町に店を構えるCYP(サイプと読む)さん。
便利な所にあるので、時々立ち寄っては無駄話しをして帰る。

ご主人さんはF1レースに詳しく、オレと好みが全く違うので、いつもあ~でもない、こ~でもないと花屋の軒先で無駄話しに花が咲く。

そんなご主人さんが番組に出られると知ったので、邪魔をしに行こうと企てたのであるフフフ

お邪魔したのは番組が始まって30分も過ぎた頃。

kumiさんと女社長さんが、二人揃って花を前に悪戦苦闘している。

フラワーアレジメントという作業である。

どんな仕事でも言えると思うが、人がやっているのを見るのと自分がするのでは大違い。

へぼ将棋を横で見ている時は大局が見えるが、自分が指すとなると、とたんに視野が狭くなるあれと似たような状態が起こる。

花屋の専門家が手際よくアレンジして行くさまを見ていると、自分でも出来そうな気がするが、気のせい以外のなにものでもない。

やっぱ餅は餅屋である。

そんな花の専門家が作ってくれた作品がこちら。
アレジメント教室も開かれているので、花のように可憐なあなたは是非どうぞ!!
110915_2218~01
ピンクと赤が、パッションというか、情熱というか、愛を感じさせてくれるね。
知ったかブリをしているが、実は花の名前をほとんど知らないのは内緒にしておいてくれ。
広島ブログ
kumiさん女社長さんCYP(サイプさん)どうもお邪魔しました(__)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、先日は乱入、ありがとうございましたっ!
とっても心強く、緊張も解れました。
今後とも末永いお付き合い、よろしくお願い致します。

花屋のCPYさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!

いやぁ~楽しかったですね!!

滅多にお目にすることがない花屋さんの仕事を間近で見ることが出来て良かったですわ。

また、お店で立ち話するのを楽しみにしております。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

