スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ブログ交遊録

おお~まずい!!

もうこんな時間か!!

うっかりしてたら毎日更新記録が途絶えるがな。

そんなわけで、今日もブログ交遊録の続きあるよ。

オレのブログ交友範囲は広く、日本全国津々浦々。

北は北海道から、南は青森まで・・・(ここは笑うところなので、しっかり笑うように!!)

とにかく、そんな広い交際範囲でも、最北端のブログ友達がよっちママさん

別名を、北海道のキャラ弁番長とも言うくらい、凄い弁当を作るのである。

そんなよっちママさん、いつか頃からか、うにカスタネットや、塩キャラメルなんぞを送ってよこすキャラクターに変身してしまった。

送ってもらったからには、お返しをせねばなるまい。

しかしながら、変な物を送られたからと言って、変な物を送り返すのは、弁別ある大人とは言えまい。

そこで、広島名物である、おたふくのお好みソースを送ることにした。

これも単にソースを送るだけでは芸がないので、本と一緒に送る・・・はずが・・・ソースの箱に詰めた積りが、郵便局から家に帰ると、送ったはずの本がそこにある。

どうして?
自分が忘れただけ・・?

いい加減、自分のアホさ加減にうんざりする。

そんな失敗を知ってか知らずか、郵便屋さんはちゃんと届けてくれる。

その時の記事をブログに書いて下さっているので、今すぐアクセスしてみよう。


そういえば、いつもご訪問してくださる読書一万時間さんも当ブログをご紹介して下さった。

その時の記事はこちら

ちょうどその時は、バタバタしていたので取り上げることが出来なかったが、こうやって記事にしてもらえるのは有難いねぇ~!!

ここで、振り返ってみると、地元以外にも多くの友人が出来た。

しかし、あっちこっちにもみじ饅頭を送ったり、本を送ったり、オレは一体何屋さん?

ある時は、本の取次。

ある時は、もみじ饅頭広報委員で、ある時は、コロッケ販売員。

もう、なんでもありって気がするけど、みんなが喜んでくれるのならそれでヨシとしよう!!

さぁ、歯磨きして風呂入って寝ましょzzz
広島ブログ
今日もクリックありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます!!

札幌大雨で本の到着遅れてます(笑)

うれしいなぁ あんなに大きなソースとっても

嬉しかったです^^入れ物もついてるし^^

久々にお電話で話せてうれしかったですよ~^^

交友広いのは 銀蔵さんの

人徳と義理人情の厚さですよ^^

ソースだけ送った話、しっかり知ってますよ!

お友達が多いと、楽しみがふえていいですね。

もみじ饅頭広報委員は知ってるけど、
コロッケ販売員もやっているんですね・・・

よっちママさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

同じ日に送ったのに、ソースは早くて、普通郵便の方が遅いのね・・

今回の大雨はひどいみたいなので、用心してください!!

人徳と義理人情の厚さ・・・?

厚いのは面の革だけとよく言われます~

ナンヨウハギさんへ

正確には、コロッケ配達員の方があってるかも。

広島の人には、手土産でおいしいと評判のコロッケを持っていきます。

これがまた美味いのよ!!

生ものなので、配れる範囲は限界があるけど・・・

それより、本業の営業はどうした!?

私は変なもの送ってなかったから
変な物は送られて来なかったと自負しておりますが
間違いないでしょうか(;`・ω・)ノ

さいこちゃんへ

間違ってないでしょうか・・?

間違ってます!!キッパリと!!

変な物ラリー合戦を終戦させるためには、誰かが立派な大人の行動をする必要があるね。

いうまでもなく、立派な大人とはオレのことよフフフ

まっ、変な物ラリーも楽しいけどね!!

銀蔵さん、ブログの紹介ありがとうございます。

やまだ屋さんのもみじ饅頭ネタを、いろいろなブログで見ることができ、脳裏に焼き付いております。
もう、あのもみじ饅頭しか受け付けられない身体になってしまっているかも・・・

さいこちゃんや、よっちママさん、きみこさん、らが繰り広げている変なものラリーも、ほんとおもしろいですよね。

どこかで、私もまぜてもらおうかな。

読書で気づいた男さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

本来ならもっと早くご紹介したかったのですが、丁度、色んな事が重なりましたので、遅くなってしまいました。

やまだ屋さんが読んだら、弾けて喜びそうなコメントですね。

あれを選んで大正解でした!!

ブロ友さんの変な物ラリー合戦、面白いでしょ?

きみこさん、フリマに出品されるみたいですよ。

前は尼崎で、今回は弁天町らしいです。

いきなり押しかけてビックリさせる楽しみもあるかと思われます!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。