FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これを聴くべし♪

今日、何気なしにラジオをつけたらFM放送で先日国際的なピアノコンクールで優勝した辻井君が師匠と出ていた。

東京であった番組が広島でも聴けるって初めて知ったが、それはともかく辻井君と師匠のピアノの連弾でラフマニノフを弾いていた。

ラフマニノフは映画でもあったし、のだめカンタービレって漫画でもやっていたので知っている人も多いと思う。
彼がコンクールで弾いたのがこの曲で、それと同じ曲をピアノの連弾でやっていたのでボロイスピーカーから流れる音についつい耳を澄ませて聴き入ってしまったが鳥肌ものやったね!!

「全盲のピアニスト」とか「コンクールで優勝した」とかいう先入観を抜きにしても聴き惚れる。

で、さっそくアマゾンで探してみたのがこれ↓↓

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番をドイツのオーケストラとやっている。

アマゾンでは試聴も出来るのでちょこっと聴いてみたけど、これ買うしかないね!!

とかいって永ちゃんの新曲もまだ買ってないのにまったくもって親不孝者であるがやっぱ良いもんは良いよな。

欲をいえばこれを生で聴きたいね。

いつか広島交響楽団とやってくれんかな。

やって欲しいな・・・
あなたも聴きたくない?

誰かこのブログを読んでたら企画してよ。

現代社会では色々とストレスも溜まるけど、こんな音楽を聴いて穏やかな心を取り戻したいね♪


そういえば広島大学医学部のオーケストラの演奏会の招待状が今年は来ない。
さてはもうご招待してくれなくなったか?

それなら無理矢理行ってみようか。
日本の音楽ってアマチュアでもレベルが高いと本に書いてあったけど、よか国に生まれたばってんなぁ~

では、皆さんも良き音楽と良き週末を♪

コメントの投稿

非公開コメント

両親の顔が見たいですね でも心の目で見れていますから。不満はないですと…

胸をうたれました

頑張ってきたんですね…

しっかりしなきやと思いました

私も生で聴きたいなぁと思いました

ユリさん
ここまでくるのに本人の努力は勿論のことご両親や先生のご苦労は想像を絶するものがあったと勝手に推測してます。

東京でしたら生で聴ける機会も多いんでしょうね・・・

もし聴いたら感想聞かせてね!!

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。